-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東京タワー
2007 / 01 / 24 ( Wed )
070121_1434~01.jpg

次男にょこも(3歳11ヶ月)と二人で東京タワーにいきました。
にょこもが階段で登る!というので、階段にチャレンジ。
階段は約600段。幼稚園児でも15分くらいで登れるみたいです。

入り口で登る前に「東京タワー登ったよ証明書」と子供はノッポンという東京タワーの謎キャラクターのバッジがもらえます。

さあここからはひきかえせません

途中でおんぶ~とかいわれたらどうしようと思ったんですが、なんとか
完遂!

↓すいません、写真がなんだかおどろおどろしいですが、
↓こうやって段数がかいてあるの。
070121_1458~01.jpg
ここまでくればほとんどゴールです。

上では暑くなって思わずソフトクリームたべちゃいました。
おいしかった!

そしてまた帰りもエレベーターがすごく混んでいたので、再び600段歩いておりてきました。

にょこもはそれでも元気いっぱい駆けずり回ってて追いかけるのが大変。

帰りは増上寺に寄り道して、境内をなぜか追いかけっこ状態となり、ヘトヘになって帰ってきました。

次の日…母は見事にふくらはぎが筋肉痛になったんですが

にょこもは全然なんともなし!!
うぅ、元気だ~~

若さって

いいなぁ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

00 : 59 : 02 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
TDL★子供たちランキング
2006 / 12 / 23 ( Sat )
木曜日、会社をさぼって東京ディズニーランドへ行ったと言うお話しをしましたが、今日は子供たちのアトラクション★お気に入りナンバーワンをご紹介します♪

ちなみに(ほぼ)回った順番

プーさんのハニーハント
  ↓
スタージェット
  ↓
ミッキーの家(ミート・ミッキー)
  ↓
ジョリートロリー
  ↓
スターツアーズ
  ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  ↓
ミクロキッズ
  ↓
ウエスタンガリバー鉄道
  ↓
ビッグサンダーマウンテン
  ↓
ジャングルクルーズ
  ↓
カリブの海賊
  ↓
ピーターパン
  ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回目)
  ↓
スタージェット(2回目)
  ↓
グランドサーキット・レースウェイ
  ↓
ガジェットのゴーコースター
  ↓
ドナルドのボート&チップとデールのツリーハウス
  ↓
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  ↓
プーさんのハニーハント(2回目)
  ↓
グランドサーキット・レースウェイ(2回目)



さて。子供たちのもっとも気に入ったもの!
皆さんは何だと思います?



次男にょこも


↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓


「ロケットのグルグルまわるやつ~~!!」


スタージェット?

それはどこの遊園地でもあるようなものでは…???




長男ぴょこた


↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓


「ドナルドの船!!」


それはそもそもアトラクションといえるのか?
よっぽど近所のアスレチックの方が楽しいのでは!?

いやいや。
きっとディズニーの魔法にかかるとなんだって楽しいのです。



この講評に微妙にがっくりきた母ちゃんでしたが、
まあ楽しんでくれればそれにこしたことはないですね。



ちなみに不評だったのは


「ピーターパン」


理由は


「短すぎる」


だそうです。


確かにあっさり味。


父ちゃん、母ちゃんは絶対にクリスマス限定デコレーションの「ホーンテッドマンション」に行きたかったのですが、長男ぴょこたが「絶対にイヤだ!」との一点張りで強固な態度を崩さなかったので、泣く泣く諦めました。確かにホーンテッドマンションだけは1時間待ちとかでてましたね。(他は最高でも45分待ち程度)
次男にょこもも後で

「マンションいきたかった~」

といってました。

う~ん、その略し方は、微妙に違うだろって感じですね。

とにかく、残念!



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 45 : 25 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今ディズニーランドです!
2006 / 12 / 21 ( Thu )
20061221131359
前回来た時は土曜日だったので、激混みであろうことかひとっつもアトラクションのれなかったんですが、今日はめちゃすきです。会社を無理矢理サボって来た甲斐があるよー(T_T)
これから大雷山乗ってきます★
またね!

13 : 13 : 59 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
紙飛行機
2006 / 11 / 27 ( Mon )
夫が最近趣味で紙飛行機を作って飛ばしています。(夫ブログ)

で、休日の午前中は愛機たちを持って「ちょっくらいってくらぁ」と近所の大きな公園へ行って来るのですが、そこで何やらベテランのオジサマたちが色々寄ってきては教えてくれるらしいんですよ。
しかも、オジサマたちはなぜか自分では絶対使わない初心者向け紙飛行機キットみたいなのを隠し持っていて、「これで勉強しなさい」ってな具合にくれるらしいです。多分大阪のおばちゃんの「みかん」みたいなもんなんでしょうかね?
(他にも夫は飴ちゃんまでもらってました(爆)。おじちゃんが飴くれるっていうのは、イメージが「ボウズ、飴やるぞ」みたいな感じじゃないです?思わず笑っちゃった。)

…と、キットをもらってくるのですが、夫は自分で設計して作るのが好きなので、ぶっちゃけ「いらない」…と長男にあげてました。

しかしこのキット。私がメイクしてる前にできちゃうくらい簡単で(まあ最近塗ったくる時間は長くなりましたがね)、長男も大喜び!

夕方寒空の下、飛ばしにいきました。

こんなだだっ広い公園です。
061126_park.jpg
そうじゃないと飛行機が木にひっかかったりしちゃうんです。

次男にょこもが夫自作機を借りて挑戦!
061126_plange2.jpg
ちょっとおかしいけど、それなりに様になってる?

でもやっぱり一人だとうまくいかないので、サポートしてもらいます。
061126_plange4.jpg
飛ばし方も難しいのね。

長男ぴょこたも。
061126_plange5.jpg
どうでもいいけど、母ちゃんは頭のレーダーが気になります。

キットでもうまく飛ばせば結構長い間飛んでいるので、びっくりします。夫の一番飛ぶ機体は30秒くらい飛ぶといっていたので、紙飛行機も侮れませんね。

侮れないといえば、私はにょこもを抱いて遊んでいた時に、
にょこもの影からトンボのようなものがいきなり現われたと思ったら

顔面に飛行機が当たりました

この痛さも侮れません

危ないじゃないか!(にょこもに当たらなくてよかったけど)

ん?誰?どんくさいなんていうの。

まあ、私のこの恨みかどうか分かりませんが、この機体はその後

異次元へ消えました。


木立の方までぐんぐん飛んでいってしまって、多分木にひっかかったんだと思うんですが、皆で探すも最後まで見つからなかったのです。残念!

まあ妻をないがしろにすると罰が当たると言う教訓ですな!(爆)




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

00 : 37 : 35 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
雨の日の定番2「東京都児童会館」 その2
2006 / 11 / 24 ( Fri )
★こちら★の続きでございます。

「東京都児童会館」レポ、人体迷路以外の部分をダイジェストでお送りいたします。

【3階わくわくひろば】
ここに前回ご紹介した人体迷路があります。人体迷路の隣にはどのようなものがあるかといいますと…

●ミニシアター
ピノキオとアンパンマンをやっていました。
061123_1336~01.jpg


●農家のくらし
昔の農家にあった道具などをちょこっと紹介しているコーナー。着物も自由に着られるよ。長男ぴょこた着てみたけど…やっぱりざしきわらしのようだ
061123_1355~01.jpg


●他には…
赤ちゃんが遊べるコーナーや工作コーナー、パソコンコーナーなどもあり。

【2階 のびのびひろば】
やっぱりここは児童館なのね、と思う場所。手作りオモチャの作り方なども教えてもらえます。
●アスレチックコーナー
小学生未満の子が遊べるアスレチック。
061123_1405~01.jpg


●ファミリースペース
乳幼児が自由におもちゃで遊べるひろーいスペース。
061123_1416~02.jpg


【4階 造形・音楽のひろば】
●造形コーナー
リサイクル工作・ねんどあそびなどができます。一部は料金がかかるけど、リサイクル工作やねんどあそびなんかは材料・道具全部提供してもらえちゃう! 
061123_zoukei.jpg

私達は「ドラム」を作りました。

●音あそびコーナー&音楽スタジオ
ピアノや打楽器など色々な楽器があって自由に遊べる。
音楽スタジオは予約制で小~高校生がバンド練習に使うことができます。

【地下1階 木工作・遊具のひろば 】
●なぜか巨大将棋盤・オセロ
将棋に挑戦!!夫 VS 長男ぴょこたの勝負だったが、次男にょこもも勝手にコマ動かしてます。王将、2人ともまだ動かしてませんけど??
061123_1554~01.jpg


●多目的スペース
卓球もできるよ!!
061123_takkyu.jpg


…こんな感じです。他にも屋上には運動スペース、5階には図書コーナー、軽食がとれる場所などもあります。

結局入場料はタダ、休憩スペースでお茶やおやつくらいで確かに中ではお金全然つかわなかったけど、場所が渋谷なので

駐車場代が痛い

目の前のところ、1時間600円だったよ~~~~。


オススメ度:★★★★★

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

00 : 04 : 10 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
