-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
熱血少年
2007 / 03 / 29 ( Thu )
久しぶりにからくりTVをみたら、こらまた久々に熱血ギター少年をやっていた!
こいつら相変わらずすげーーー★

しかし、何にびっくりしたって、瑠璃ちゃんバンドのドラマーの「ケンシンくん」。4歳だとぉぉ!?!?!

激ウマなんすけどっ。

まあ私はへたくそなので比べるのもおこがましいけど、
間違いなくバトルするまでもなく数段上!

でも、4歳って…うちの次男にょこもと同じなんでしょ…。

ええええっ( ̄□ ̄;)こんなヤツに負けるなんてっ!!!

だって、うちのにょこも、「さしすせそ」もいえないんすよ!

「ひよこ」のこと「ぴよこ~」とかいうんすよ!

「光ってる」のこと「ぴかってる~」とかいっちゃうんすよ!

「エノキとピノキオって同じ?」とかいっちゃうんすよ!

そんなヤツに負けるなんて…がくっ

(にょこもが遅いだけか)


竜之介バンドのメンバーのお父さんお母さんのブログがありました

山岸 竜之介の日記 パート2
http://ryunosuke2.exblog.jp/

夢見るドラマー レン坊
http://blog.livedoor.jp/renboo423/

ケントくんパパ
http://blogs.yahoo.co.jp/bonzohori/

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

20 : 43 : 55 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
感激★
2007 / 03 / 21 ( Wed )
土曜日は夫に子供達を見てもらって
ボーカル仲間と久々にカラオケに行きました。
そしたら、なんとサプライズで「バースディハニトー」を用意してくれていたのですっっ。
感激の嵐ですぅぅ~~~。

その後は「ハッピーバースデー(トラディショナル)」とスティービーワンダーの「ハッピーバースデー」を連続で歌ってもらいました。
(トラディショナルはおなじみのバースデーソングなのですが、なぜか突然意味不明のリタルダンドがかかったり意外に難易度高い曲でした(笑))

それと集まった中の二人が「ヤ○ハシンガーコンペティション」の決勝大会にでるというのですっ!!
ある情報筋(笑)によると結構狭き門をくぐって選ばれたみたい。
彼女達はコーラス部門で出るのですが、みんなでお願いして1曲エントリー曲を歌ってもらいました(至福)★
ホントにステキな歌声とハモリでした。
ただ、既に完成しているかというと、これからもっとよくなりそうな雰囲気だったので、本番には審査員とギャラリーをあっといわしたれ!
(ちなみに一人は当日他にバンドのライブもはいってて
過密なスケジュールで会場を行ったりきたりするらしいね。。。
実力もプロ並みって感じだけど、やってることもプロみたい)


えぇ、、、逆に切なかったのはですね。
一人二十台前半のピチピチ萌え子がおりまして
「ひゃー10歳も離れてるんだ」といったら
今バンドでキーボード&コーラスのヘルプを頼んでいるアコ
(上のコンペにも出ます)に

「逆にそんだけしか離れてないの?」

急所をさされたこと(爆)。即死です。



歌のほうは相変わらず思い通りには歌えなかったけど、
SalyuのTowerとCHARA(歌ってはないけど)は
みんなから「合ってるんじゃ?」と言ってもらえたので
そのうちバンドでできないか考えてみようかなー
などと思ったりする今日この頃です。


また一緒に行こうね♪

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

23 : 55 : 59 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
めでたい
2007 / 03 / 20 ( Tue )
昨日、バンド「医療法人Yaboo」のギター&キーボード夫婦に女の子が産まれました!
なんと陣痛開始から51時間という長い痛みを乗り越えて、です。
本当にめでたい!\(^O^)/

ちなみにこのママさんは長男ぴょこたの初恋の相手なのです。
でも、「ギターの彼と結婚してるから、
びょこたとは結婚できないんだよ」と諭したら

「じゃあギターがいなくなったら結婚する」

…と相変わらずの問題発言をしたことがあります(;^_^A。

彼女に女の子が産まれたということで
ぴょこたも楽しみかな!?

って、パパが会わせてくれない気もしますが…(^^;

ところで、突然ではありますが
バンド「医療法人Yaboo」はしばらくの間、臨時休診することになりました。
上記キーボードのママさんが育児休業中なのもありますが、
肝心の院長が故郷の星(宇宙人かょっ)に帰っちゃったんですな。戻ってき次第再開予定デス★

…( ̄□ ̄;)!!って、6月のオペ(ライブ)は!?

まあ、穴をあける訳にもいきませんので、
趣向を変え、変身してでますょ。

今度は…

メイドかっ!?
戦隊モノかっ!?
はたまたパスタかっ!?(一体どんな恰好をしろと?)

様々な憶測が飛んでいますが
また独自ワールドを作りたいと思います。
ぜひお楽しみに♪(o^-’)b

09 : 15 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バンド・ミーティング
2006 / 12 / 20 ( Wed )
日曜日は久々メンバーが集まって家でバンドミーティングをやりました。
一応家に電子ドラムに電子ピアノにアンプがそろっているので、簡易バンド練習もできます(近隣の迷惑を考えなければだけどね…)

次回ライブはもしかするともしかして6月!?!?

歌詞が死ぬほど恥ずかしいオリジナル曲もお目見えする予定です★

6月って先長い気がするけど、うちのバンドのタイムスパンだとやっぱり3回くらいしかリハ出来ないかったりするかも…?(^-^;) その間ギターとキーボード夫婦に赤ちゃん生まれるし。

可能ならばちゃんと録音して皆さまに試聴いただけるようにしたいと思います。練習しよっと!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

12 : 54 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寂しいバンド練習
2006 / 11 / 01 ( Wed )
土曜日は久しぶりの「医療法人ヤブー」のバンド練習でした。

がっ!

キーボードのあけちゃんは妊娠休暇中だし、
ギタリストのドクターあべが急患対応で突然これなくなって(本当は人間じゃなくてシステム相手ですが、間違いじゃないな)、
ドラム、ベース、ボーカルだけの3人になってしまいました。

3人でちょろっと音を出してはみたものの、やっぱり寂しく、
はなわの「雪国もやし」でもやっちゃう~?つーかそれしかできないんじゃんってテンションだったのですが
とりあえずいい特訓にはなると頑張ってみました。

ごまかしがきかないので、本当辛い感じです。
これでちゃんと聞かせられるようなものができなきゃダメなんでしょうけどね。

なので、一通り課題曲をやって、録音してちゃんと勉強しようと頑張りました。

そして帰りの車の中、覚悟を決めてさて聞こう、と思ったら…

音が何もしない!?!?

あ!

ジャックのインとアウト間違えた~~~<(T◇T)>

半分切なく、半分ほっとしている自分がいました。

アタシの潜在意識、わざとやったか!?



さて、このバンドようやくオリジナル曲を始動させました。
1曲は私が作ったかなりどうでもいい曲ですが、もう1曲新曲が出来て

うちの秘密兵器ドクターアベによる超絶ファンク*ロックです!

今私たちがやっているどのコピー曲より難しいという自分たちの首絞めてるスバラシイ曲です。
私はこの曲に恐れ多くもメロディ付けをしたのですが、歌詞どうしようかまたまた悩み中。
いつできるか分かりませんが、皆さんに披露できる日が楽しみです。
そのときは試聴できるようにしたいと思ってるので、是非聞いてみてくださいねっ

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

01 : 34 : 07 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
