-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
感涙
2006 / 11 / 10 ( Fri )
お役所の調査の方は…派手なパンチはないものの何発かボディブローをくらってきました。これが1週間も続いたら胃に穴あきそう~。ヘトヘトでござんす…。

さて、夜中かえって一人寂しくご飯を食べておりますと、テーブルの上になにやら「チラシ」のまるまったものに、キラキラビーズのついたゴムが巻いてあるものがおいてありました。
良く見るともう一枚紙の切れ端がついていて、字が書いてありました。

20061109_pyoko_pic5.jpg

↑ ↑ ↑  わかるかなぁ??

「ぴょこたより おかあさん あいおこめてかきました。」

とある。

長男からの置き手紙だ~(T0T)/

中をあけると…


20061109_pyoko_pic4.jpg



これ、私かな?


このビミョーに脱力系のカワイイ絵に
思わず涙があふれてきました。

明日も頑張れる気がする。







テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

00 : 36 : 37 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<★2回目のバトン★ | ホーム | 筆跡が…>>
コメント
--あい--

かわいいねぇ。
来年小学生だと思いやりもスッゴクでてくるのが感じられるぅ。
(そういえば気を使って「おねいさん」と呼んでくれ
た)
もかんじるぅ。
アタシも時々、姪っ子にお手紙貰うんだけど、まだ読めない・・・
精進が足らないのだなアタクシv-73

先日もらったお手紙はどうやらクリスマスに欲しいもの一覧だったみたい・・・・
はっはっは・・・・
はぁ。。。
by: to2 * 2006/11/10 03:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

お仕事お疲れ様です。

ぴょこた君のお手紙素敵ですねv-238
「あいおこめて」書いてくれたのね、うう何て良い子なの(T_T)感動。
by: おひるね * 2006/11/10 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

その後なんか要求されませんでしたか?w

お菓子とかw
by: と~ちゃん * 2006/11/10 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいいねぇ。お母さん冥利につきますね。
ぴょこたくんくらいになると、こんなに高度な絵に字も書けるのね~。
彼もきっと、お母さんに会いたいなぁ~と思いながら書いたのだろうね。
適度な距離や障害(?)は恋愛と同じで親子愛も盛り上げるものなのかも?!
by: りこ * 2006/11/10 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--これはうれしいな~--

感涙するのは分かりますねー!
「あいをこめて」というのが又泣かせます。
こういう手紙がお母さんにとって、宝物になるんですよね。
by: taki * 2006/11/10 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--かわいい--

こんな手紙http://blog52.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もらったら私だったらメロメロになって溺愛http://blog52.fc2.com/image/icon/e/449.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">してしまいそうだ~。本当に小さな恋人http://blog52.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だね。
そして将来嫁が来たら私だったらイジ悪してしまうー気がする…プルプルhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
えっ、まだ結婚もしてないくせに考え過ぎだってhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/318.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!?
by: あぐ~ * 2006/11/10 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あいかぁ。。。--

いいなぁ
照れずに「あい」なんて言えるんだもんなあ…
この手紙は泣くわな。。。

この絵はどんなドリンク剤よりも
明日への「えねるぎい」になりますな、うん。
by: りょうすけ * 2006/11/11 02:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがと。--

★to2ちゃん★
さすがおねだり上手の女の子は違うぜ!
将来が恐ろしい!?
そっか、ちゃんとぴょこたは「オネーサンe-266」と呼んでいたのねe-420ちなみにたまに私も「お嬢さん」と呼ばれます(爆)お前はみのもんたかッ!!

★おひるねさん★
「を」が「お」だし、「て」が「S」になってるけど、多分そう書いたんだと思う~~(小学校行く前に練習させなきゃかしらe-263)。エネルギーが切れていたときだけにぐぐっと来てしまったよおお。

★と~ちゃんさん★
そ、そういえば朝起きたときに、おもちゃを請求されたような…( ̄□ ̄;)でも、私は一晩寝ると全部忘れるから、一喝で終わりさ(鬼母)

★りこちゃん★
障害のある恋愛は確かに盛り上がる!(さめはじめると音速でしぼむが)そっかぁ、それかもしれないね。だから毎朝毎晩ドラマのような告白シーンや別離シーンを繰り返すのね(笑)そういうりこの長男くんも愛情表現の嵐では!?

★takiさん★
そうなんですー。元気なときにみたら「可愛いな♪」くらいだったと思うんですけど、こっちが疲れきって抜け殻みたいになっていたときだったので、ズキューンとやられてしまいましたe-263そういえば、takiさんところのいっくんもお手紙好きですよね!お父さんにも色々書いてくれているのでは!

★あぐ~さん★
あははは。あぐ~さんところにお嫁にいくのは怖い!?私はお嫁さんウェルカムよおおお。長男の彼女とかにはにこやかに接しちゃうものe-267逆にお嫁さんがなかなか見つからないほうが辛いわ…e-263

★りょうすけさん★
出張からご帰還ですか!その間埼○県警の恐怖話随分と楽しませてもらっちゃいました♪そうですねぇ。眠眠打破やらリゲインやらのんでも効果実感ないけど、この手紙なら元気ブイブイって感じですね。あ、ダメだ…目の前がぼやけて…仕事になりませぬ…
りょうすけさんもたまには奥様にストレートに愛の表現をしてみては!(そのオチ結果はぜひブログでっっ!!!!!!(爆))
by: ayazo * 2006/11/11 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ううぅぅぅ・・・--

愛がこもってますe-259
ayazoさんの愛情がぴょこた君に
いっぱい注がれているのがよくわかりますe-266
未来まで癒されましたi-189
ぴょこた君ありがとう♪
by: 未来 * 2006/11/11 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--★未来ちゃん★--

ありがとe-420
未来ちゃんのブログのプロフ画像の絵もお子ちゃまの絵でしょ?可愛いよねぇ。

しかし↑ぴょこたの絵。改めてみると男の子の絵だとは思えないよね…
かかとだけなぜ膨らんでいるかが謎~。
by: ayazo * 2006/11/12 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/99-88886e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
