-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
筆跡が…
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今お仕事で連日お役所の調査を受けているのですが、
かなり細かいところまでしっかり見られるんです。
悪いことしてないもーん!とは言えど、胃に穴開きそうでございます。(ミスはいっぱいしてますんで)

私の出番は明日からなのですが今からかなりブルーです。というのも、

今日行った人たちが帰ってくるなり

「ayazoの筆跡を疑われた!」

と口をそろえて言うのですよ。

審査官曰く、

「この方毎回筆跡が違うようですが?」


他人が私になりすまして文書偽造しているのではということです。

全部私が書いたのにそんな風に言われる私って…
明日、審査官の前で自分の名前書かなきゃ。

書道がんばっときゃよかったよ~~~!

今回の調査終わったらサイン練習しますっ★



テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

00 : 06 : 58 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<感涙 | ホーム | 買っちゃった♪ポータブルオーディオ>>
コメント
--おはよう♪--

未来も書道に行っとけば良かったって思います。
自我綺麗なだけで、賢く見られるし・・・動機が不純?(笑)
未来は旦那さまの字をそっくりに書くことができます。
本人に成りすましてサインするときもあるので( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
by: 未来 * 2006/11/09 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
--うはは--

私も未来ちゃんみたいな影武者がほしい(笑)
でも絶対そう~~。字がきれいなのってすごく賢くきちんと見えるよねぇ。私なんか私なんか…うえーんe-330同じ字がかけないもんね。
小学生と一緒に書き方練習しようかなあ。
by: ayazo * 2006/11/09 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
--サイン--

お薦めはアルファベットhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/771.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でカッコ良くシュシュシュhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/149.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">っとサインする事ですかね~。今の上司はかつて大手外資系にいたので、A社の本部長のようにシュシュシュっとサインしています。これがまたおじぃhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/708.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の割にこじゃれたサインなんだけど、使い慣れてるだけに様になってるの~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。もちろんバリデーションとれてます。以前仕事でシカゴhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/90.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">に行った時、カードのサインは漢字・アルファベット?ど~するの~と現地スーパーで慌てたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/270.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ので、カッコいい英語のサインを練習しなされ。これなら多少漢字が下手でもわからないはず…よく見るとayazoって隠し文字があると楽しいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
by: あぐ~ * 2006/11/09 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さんへ★--

な、なるほど英語かぁ。
英語はさらに書きなれていないだけに、漢字どころじゃなく毎回違う字だな。どうしても、子供みたいなブロック体になっちゃうんですよねぇ。
そうですね。海外慣れした上司はみなかっちょいいサインもってますね。あこがれるけど、キザくさいような気もしちゃったり。
隠し文字入りなんて本格的、今度ぜひそれっぽいのデザインしてくださいよぉぉ。必死で毎日100回!?書き方練習してきますょ…。
by: ayazo * 2006/11/09 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんやよーわからんけどものものしいお仕事ですなw



いや、僕の本職もたいがいものものしいのですがw

by: と~ちゃん * 2006/11/10 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--★と~ちゃんさんへ★--

そーなんです。
かなりいかがわしいものものしいお仕事です。

って、と~ちゃんさんの仕事はなんだろー!?!?
by: ayazo * 2006/11/10 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

検査されるほうも嫌ですが、人を疑うのが仕事というのも人格が変わりそうで嫌ですねー。
この審査官、家庭ではどういうキャラクターなんでしょうね(笑)。

無事クリアを祈ってます!
by: taki * 2006/11/10 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

とりあえず無事クリアのもよう!?しかしこのあと沢山の質問や指摘事項がやってくることでしょう…e-327
この方は見るからに怖そうでした~~(T-T)すごい迫力。
たまにアホなこといって失笑をかってしまいましたが、笑っても怖かった…。
by: ayazo * 2006/11/11 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
--(。→ˇ艸ˇ←。)ぷっ--

サインの練習って(笑) 芸能活動の一環ですな(爆)

筆跡は心理状態を表すんだよね~、私も日々違うっぽいよ。
たしかに、元気あふれてる時の字は大きく丸くなるし、ちょっと
シケってる時は妙に細くてショボい字になってるもんな~。
by: にわ * 2006/11/15 06:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃんへ★--

私の場合、日々単位というより、分?秒単位でかわっちゃうのよ。移り気すぎ!?
芸能活動の一環よ。これからサインいっぱいかかなきゃいけないからねッ!ぶはぶは。
by: ayazo * 2006/11/19 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/98-bbb79b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
