-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
怪獣の目にも…
2006 / 11 / 07 ( Tue )
夕方子供たちは久しぶりにピクサーの「モンスターズインク」を観ていました。

説明はいらないと思いますが、これはモンスターワールドの超大企業「モンスターズ・インク」(エネルギー会社)を舞台にしたお話です。ここで働く社員(様々なモンスター)たちが、人間の子供の部屋に通じるドアから人間界に入ってきて子供たちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギーとしてモンスターワールドに供給しているのです。しかし、実はモンスターたちは『人間の子供に触ったら死んでしまう!』、と人間の子供を恐れている…という面白い設定です。

ある日この企業のナンバーワンのサリーは、人間の女の子(ブー)がモンスターワールドに入りこんできたところに出逢ってしまうのです。サリーと相棒のマイクはなんとか女の子を人間の世界に戻そうとしますがこれいかに!?…という感じのお話です。


最後の方で女の子とサリーがお別れするシーンがあるのですが、そこでなななんと

怪獣次男にょこも(3歳)が泣いている!?

「な、なんでお別れするの?なんで?」
と目を八の字にして、いっぱい涙をためて聞いてきました。

こっちがびっくりして

「にょこも、もしかして悲しいの?」

と聞くとブンブン首をふって私の膝に顔をうずめてしまいました。


か、かわいいとこあんじゃん~

ちょっと怪獣の意外な一面を覗き見たのでした。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 59 : 24 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<買っちゃった♪ポータブルオーディオ | ホーム | アップル君>>
コメント
--かわいーい(๑→ܫ←๑)ムキャ♡--

小さい子のそんな姿なんか見ちゃった日にゃ・・・
ワタクシはでれでれに溶けますぜ(///∇//)デヘヘ
大好きな人と一緒にいる幸せ感とか、その幸せから
切り離される悲しさとか、小さいなりに解ってるのね。
家族の幸せな時間があったればこそのリアクション
かも!
いいね~よかったね~(*⌒∇⌒*)
by: にわ * 2006/11/07 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃんへ★--

コメントありがとe-266

ま・あ・ね!
毎朝毎晩母とブチュブチュヒシッの「最後のお別れ」状態だからねっe-263
お別れについては少し敏感なのかも。

にょこもは分かってるんだか分かってないんだか微妙なところがあるのだけど、純粋な気持ちは持っているように見受けられて本当よかったよ~~~。
by: ayazo * 2006/11/07 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

そっかー、もう映画が理解できるのね。
今度うちも見せてみよう。
子供が出来る前は、月に3本は映画館まで足を運んでいたのに、最近はさっぱり。。。
と諦めていたけど、今度は旦那とではなく、長男とデートできるかも?!
ちなみに、長男に次の休日何したい?とリクエストを聞いたところ、「ぴょこたとにょこもに会いたい!」だそうです。ママとのデートは???(笑)
ayazoは忙しそうですが、暇が出来たら長男の望みをかなえてくださいまし。
by: りこ * 2006/11/09 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ぜひぜひ~--

長男くんも分かる分かる。
最初ににょこもを映画に連れて行ったのは「ミスターインクレディブル」だったよ。途中で寝てたけど(笑)
子供向け映画ならばっちりでしょ♪

ぴょこた、にょこもも長男君にあいたいので、近いうちぜひぜひ♪連絡するね!!
by: ayazo * 2006/11/09 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/96-998cc0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
