-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子供いきつけの昭和床屋
2006 / 11 / 04 ( Sat )
私の実家はヨコハマにあります。実家に遊びにいくとちょうど子供たちの髪の毛がいい具合に伸びていて、実家の近くの床屋へ行くことが多いのです。東京の外れに住んでいるのにわざわざヨコハマの床屋まで通うなんて物凄いこだわりみたいですよね!実際子供たちも家の近くの床屋に行こうというと「横浜の床屋がいい~」というので、何故か気に入っている様子。今回はこの床屋さんを紹介します!

これがまたザ★昭和の床屋って感じで一人のお化粧が厚めの元(数十年前)ギャルがカットしてくれるところです。何せ何回か通って常連になっているため、元ギャル理容師がバイク通勤(私はハーレーじゃないかと勝手に想像)しているとか、お子さんが声優をやっているとかどうでもいいことに色々と詳しくなっちゃっています

さあさあ、まずは長男ぴょこた(女好き)から。
カット前です。
061103_pyoko_00bf.jpg
元ギャル理容師との熱いひとときが待っているぞ!

061103_pyoko_01.jpg
でも開始前はちょっと不安なの。

061103_pyoko_03.jpg
甘い時間です。

061103_pyoko_02.jpg
オイオイ!いきなりヒートアップかぃ!?(@_@:)
って、カットした毛が洋服に入ってチクチクする~と大騒ぎになってしまったのネ。

061103_pyoko_04.jpg
だいぶできてきたけど…前髪パッツパッツすぎない!?(^-^;)
ぴょこたも鏡凝視中。

061103_pyoko_05af.jpg
完成ですっ!!
随分さっぱり~~~
かっこよく(親バカメガネ使用中)変身しました。

次は次男にょこもの番です。
061103_nyoko_00bf.jpg
兄が泣きべそかいていたのを横でニヤニヤわらっておりました。

061103_nyoko_02.jpg
外では照れ屋のにょこもです。

061103_nyoko_06af.jpg
完了です!サッパリ~~

そしてそして、カット後にこの床屋さんでもらえるもの。
これこそ彼らがここまで通いたがる理由なのです!!
それは…

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

フィリックスのフーセンガム!(10円)
061103_omake_04.jpg

な、なつかしいよう~~

061103_nyoko_08af.jpg
嬉しそうに噛んでおりました。
フーセンはまだできないけどねっっ。


昭和床屋。これからも末永く頑張ってほしいものです。



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

21 : 17 : 47 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<つっこまれた… | ホーム | 屋形船に拉致~>>
コメント
----

よく聞くハナシで歯医者や床屋で
お姉さんのバストが当たってウレシやウレシって。。。

私の少ない髪を切ってくれる美容師
その名も「ストロベリー!」
妊娠8ヶ月のお腹をボコボコぶつけながら切ってくれましたよ。。。
ある意味、二人がかりってことですがねw
by: りょうすけ * 2006/11/05 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
--これが噂の--

昭和床屋ですか。
ハーレーの写真もちょっと見たかったです(^^)
このぴょこたくんの大騒ぎ、うちのいっくんとダブります(笑)。

それにしても床屋さんのおまけのお菓子、ボクが子供の頃も、もらうと嬉しかったですねえ。
店によってはお菓子でなくて、10円くれるところもありました(^^)
by: taki * 2006/11/05 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--すげっ--

★りょうすけさんへ★
よく聞くってそりゃりょうすけさん語録でしょ!?
ストロベリー嬢ってなんでストロベリーなんですか??
イチゴ、まままままさか15歳の子持ち美容師(@_@;)そのお店摘発されそうですな。

★takiさんへ★
いっくんとぴょこたって本当に似てますねe-263いいコンビだなぁ。
へええええ、今はやりのキャッシュバックですか!
これを子供のお小遣いにしてもらえる家庭なら、子供としては「ありがたや~~」ですねe-266
どちらにしてもこんなんで喜ぶのは今だけかな。
(あ!takiさん先日床屋のおまけ「うまか棒」欲しかったんですッけ?i-235


by: ayazo * 2006/11/05 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ストロベリー嬢の真実--

ストロベリー嬢に関する極秘資料はココだ!
http://ameblo.jp/booscaboo/entry-10012819873.html

さらにココを読めばあなたも国際的ストロベリー通だ!
http://ameblo.jp/booscaboo/entry-10016553744.html
これであなたもエージェントの世界に足を踏み入れることになりますな。。。ムフフ
by: りょうすけ * 2006/11/05 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--爆笑!--

そりゃすごい、
ご指名でストロベリーさん!!!!!
よりによってストロベリーさんですか。

友達で「アタシは絶対どこの美容院にいっても『店長指名で。』で通すわよ」という子がいましたが、それなら恥ずかしくないかな。でもでも、それじゃ、ブログのネタとしてつまんないのでぜひ

「とびきり熟れたムヮンゴーちゃんでよろしくe-267

とかっこつけて言ってみてください。
「そのような者はおりませんが。」と冷たく言われるのが一番恥ずかしいな…。

by: ayazo * 2006/11/05 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--昭和な感じなの~?ヽ(・∀・)ノ 見たい~♪--

赤・白・青のポールとかも入り口あたりでぐりぐり回ってるのかしら?たのしそー♪
あ、でも聖子ちゃんカットとかされちゃったら嫌だから見るだけでいいわw

屋形船、楽しんだようで(笑)
どんないきさつであれ楽しめるayazoって素晴しいわん♡
by: にわ * 2006/11/06 07:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃんへ★--

もっちろん!<ポール

美容院じゃなくて床屋なので
聖子ちゃんカットより

アイパー

または

大仏パーマ

または

パンチパーマ

と呼ばれるものに注意したいッ!
聖子ちゃんカット、今やると逆に新しかったりするかも!?!?!?
ドイツに流行らせてみては。

にわもそうだと思うけど、確かにどこでも楽しめちゃうんだよねぇ。それが私の生きるすべなんだけど
そういうの好きなんじゃん!とか
アンタはいつも楽しそうでいいよね…とか
誤解されることも…(涙)
でも、試しに楽しくなさそうに振舞うと
それはそれで疲れるんだよね~~
自然体が一番かな。
by: ayazo * 2006/11/06 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/93-60ab04a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
