スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
屋形船に拉致~
2006 / 11 / 03 ( Fri )
仕事が激忙にもかかわらず、今日は会社で全社員強制参加会議がありました。この会議は迷惑なことに「よっぽどの理由がない限り不参加は認められず」の会議です。
私の仕事もかなりよっぽどの理由だと思うのですが、「3連休があるから」といわれあえなく却下…。
仕方なく「まあ睡眠時間の足しにすっぺ」と参加しました。

実はその後、親睦会があり更に迷惑なことに、今回は途中で抜ける事のできない

屋形船

で宴会でした。

会議に出る直前まで「行かない」つもりでしたが、屋形船をドタキャンしようとした男性が本部長の激怒にふれたという話を聞き、

仕事は放ってでることにしました

先のことはもう知りません

061102_yakata_02.jpg
東京湾を眺めて~。レインボーブリッジだよ。

061102_hanabi_01.jpg
何とこの時期に花火がありました!

061102_hanabi_02.jpg
パパーン
(画像キレイにとれなくてごめんなさい

そしてお決まりのビンゴ大会もありました。戦利品はコチラ~
061103_bingo01.jpg
ティーカップ&ポットセット

061103_bingo02.jpg
マルカワのガム大量~。
大きさが分かるよう、フィリックス君に私のメガネをおきました

061103_bingo03.jpg
モノポリーゲーム。

行きたくないといっていたわりに酒が入ると結構ノリノリな私でした。
食べ物は揚げたててんぷらなどだったのですが、

ayazoの目の前には1分と食べ物がない!

と皆に言われ、

芋焼酎(おいしかった)セルフでとりにいったらでかいコップを選んでしまい(何せ普段は巨大マグカップ★ストレート飲みなもんで)

のんべーめ!

と(おかわりの度に)はやかされ、

事件(?)があるところに何故か知らないうちに飛んでいくところから

お前は新聞記者か!?

とつっこまれていました。
酔うとフットワーク軽くなるみたいです…。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

01 : 59 : 17 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<子供いきつけの昭和床屋 | ホーム | ハツ★メカ>>
コメント
--拉致!--

はじめまして! 先日は書き込みありがとうございました!
以前は読み逃げで申し訳ありません~
わっカッコよくてパワフルなブログ!と思いつつそのままになっちゃいました。

で・・・忙しい時の、強制会議に宴会!(それも屋形船!)
私も以前会社員をしている時、そういうのありました。
特に前の会社って本社が電車往復3時間だったので「3時間かけて2時間会議出て、それでその後は宴会で(お決まり)、ほとんど一日終わっちゃうやないけ~~」とちゃぶ台ひっくり返しそうになってました。
いやー忙しくない時はいい気分転換なんですけどねぇ。

しかし「3連休があるから」って・・・。ねぇ(^^;)
3連休、休日出勤なのでしょうか?
働くハハには、休日はコドモと遊ぶという大切な(楽しい)お仕事があるのに!って感じですよね。
がんばってください~。
by: ayano * 2006/11/03 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あれね~--

例のコ・・ニ・・ー・ョンミーティングねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!今年は屋形舟http://blog52.fc2.com/image/icon/e/169.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">とは、本部長も考えたね~。毎年途中でバックレる人が多いからでしょうねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。初めての時、各部署の新人挨拶をしなければならなかったにもかかわらず、その前にayazoさんがコッソリ帰っていたのを私は知っているぅhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!あの時バックレる事が出来なかった自分の不器用さを呪ったわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。嫌々ながら、ちゃっかり楽しんでいるhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">から、その性格がとっても羨ましいかも。っつうか、同じ酒飲みhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">として、酒が入ると調子出ちゃうのはスッゴく分かる!
by: あぐ~ * 2006/11/03 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございますっ--

★ayanoさんへ★
コメントありがとうございますe-266
短時間でごはん作りというコンセプトが非常に魅力的なブログだったので、なんてステキー!とコメントさせていただいちゃいました。
しかも大地宅配ユーザーだったのもあるし、名前も似てるし(笑)勝手に親近感です。よろしくです♪
こういうイベントは忙しいときにやられると本当にムカツクe-262ですよね。こっちは1分1秒を無駄にしないように頑張ってるというのにっ!!
通勤時間も痛いですよね。私も片道1時間以上かかるので、近いところに転職したいッって気持ちがムラムラと…。

★あぐ~さんへ★
まさにそれ!!(爆)しまった内情を知っている方がいましたね。毎年うまい具合にバックレていたのですが、屋形船は本当に「拉致じゃ~~」という感じでした。実は今回事前に「バーベキュー」と「屋形船」を社員に選ばせる形だったんですよ~~~e-263あの状況であのメンバーでバーベキューというのも微妙でしょ…。
by: ayazo * 2006/11/04 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

芋焼酎、マグカップでストレートはいい飲みっぷりですね!
屋形船も今の時期が一番いいと思います。
夏は暑いし、冬は寒いですからねー。

花火はディズニーランドですかね?

ビンゴゲーム戦利品のフィリックスのガムー!
子供たちへのいいお土産になった事と思います。

出るからには楽しまなきゃ損ですもんね(^^)

↓ハツメカ、いいネーミングです!
by: taki * 2006/11/04 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--豹変。。--

あっしもそうなんです
なんだかんだ理由を付けて社員旅行だの
宴会を避けようとしてるのに
ホワイトボードの私の予定表に
デカデカと書き込まれたりしましてね。。。
で、飲むと一番騒ぐのがあっしなんですよね
無理やり呼んで騒がせといて
「メーワクなヤツじゃ。。」とか言われて。。
んじゃ、来年からは呼ぶなよな!
とは声に出して言えない宮仕えの身なのであります。。。
ちゃんちゃん!
by: りょうすけ * 2006/11/04 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

★takiさん★
バリウムの飲みっぷりも医者にほめられた私ですe-330
花火は確かにディズニーランドのも見えました!でも、もっと立派なのがちゃんと見えましたよ。実はじぜんに、おかみさんに「今日はちょうど花火の日ですから!」といわれて盛り上がっただけに、お台場からはちっちゃくしか見えないディズニーランド花火じゃないよね??とか、まさかご近所の近藤さん(仮名)家の庭でロケット花火をあげますとかいうレベルじゃないよね!?とかみんなで疑心暗鬼だったのです。
そしておっしゃるとおりフィリックスのガムが家で一番の盛り上がりでした。(景品としては多分はずれなのだが)

★りょうすけさんへ★
同じですな!!
でも、りょうすけさんがいる宴会は楽しそう。エージェントの道を選ばなければ、今頃世界最高レベルの宴会部長でしたね!!!ウィーン宴会部長コンクールでの優勝だって狙えたのにっ!!
by: ayazo * 2006/11/04 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/92-dbc84059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
