-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハツ★メカ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
今仕事で発狂寸前の私を癒してくれるのが、まず皆様からの暖かいコメントでございます。いつもありがとうございます!それから仕事仲間との愚痴大会(毒抜き)。
そしてそして、子供たちとの会話です♪今朝は長男ぴょこたの新作(写真参照)にすご~く癒されましたヮ。

20061102094057
ロボでございます。実は足がついてなくて作成途中らしいけど、まあいいでしょ。

頭部が開いて人乗れるような仕様になっとります。
200611020940572
操縦席があるくらいなので、戦闘ロボかと思いきや、

★ハツメカ★ (発明家)

という名前で、将来自分が発明会社の社長になり、発明のネタに困ったときにアイデアを出してくれるロボットらしいです!

ここはぜひとも、ついでにアタシのこのダレダレブログのネタを出してくれるとありがたいぜ!
…って、まあ今日のは出してもらってるかっ(^-^;)

というわけで、今日もガンバロ!p(^-^)q


09 : 40 : 57 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<屋形船に拉致~ | ホーム | 寂しいバンド練習>>
コメント
----

こんちわw

昨日はトシアキ@ロケマニ。今日はと~ちゃんw

ブログでHN使い分けてますw

こどもネタはと~ちゃんでwww

カックイイっすね!ロボ!

設定にほれましたw

ウチの子もロボ作りますが、戦うしか能がないです。

そして戦う相手は僕です。

あう。キライか?オレの事w



by: と~ちゃん * 2006/11/02 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ハツメカって--

ハツメカって初メカとも言える~?それにしてもぴょこたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">君は本当にささ脳なのだろうか?やることなすことウウウッ脳にしか思えないけど…発明家になるなら日本の特許制度について学ばないとねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/395.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!儲ける以前に維持費http://blog52.fc2.com/image/icon/e/233.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が大変なのよぉ。こんな事考える私って汚れた夢の無い大人さーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。いつもayazoさんのブログで心洗われてますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/344.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
by: あぐ~ * 2006/11/02 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--母の遺伝子が見える( ̄m ̄〃)ぷぷっ--

発明家になりたいのに、発明を代理で考えてもらうことまで
考えてるとはさすがさすが(爆)
賢いね~しかもおもろい♡ 私も癒してもらってますわん♡
ayazoも大変そうだけどがんばってね!応援してます。
でも、発狂したとこも見たいかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by: にわ * 2006/11/02 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

★トシアキと~ちゃんへ★
見ましたよっロケマニブログ。
すっごい濃密な活動してたんですね、ロケマニ。再結成ライブ、東京ならぜひ見に行くところなのですが、関西ですかっ…!!
東京でやるときには連絡くださいっ!折角だから完全復活しましょうよ。

子供は元気が一番、と~ちゃん相手に戦いごっこって基本でしょ。ほのぼの~♪

★あぐ~さんへ★
発明家をかけてハツメカらしいデス…。げげげ、特許って維持費がかかるんですか!?知らなかった=。わが純粋な息子も大人の事情と現実を少しずつ知って世間にまみれていくのねe-263
ところであぐ~さんはなぜそんなことをご存知なんですか?

★にわちゃんへ★
かなり発狂寸前です。ウキィ~~~って感じ。
でもその直前に毒抜きできてるのでなんとかなってますe-266
わが息子ながらかなりいい発想ですな。
私は不労高所得にあこがれる日々ですが、そこに通じるものあるもんねぇ♪
by: ayazo * 2006/11/02 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--特許--

律儀に答えちゃう。今の勤務先がめちゃめちゃ小さくてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">、自分の業務範囲が考えられない位広い~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/332.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!だから開発企画部の中に特許業務があって(ちなみに当該部署は1名で~す。ぷぷっ)、昔の経験を掘り起こしながら四苦八苦してhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">対応しているの。なんといってもベンチャーにとっては資金繰りが最大課題で、内容が分からなくても、いくらhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/233.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かかるか?には敏感にならざるを得ないのだ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: あぐ~ * 2006/11/03 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さんへ★--

なるほど!!
海よりも深く広い業務範囲をこなしているんですね。
あ、海はいいすぎ?琵琶湖くらいにしときます★

特許…お金かかるなんてホント勉強になります。

そういえば今朝このメカの話をしたとき、「おかあちゃん、仕事いっぱいがんばってお金いっぱいかせいでね」といわれたわけだ…。実はすでに感じとっていたりして!?
by: ayazo * 2006/11/03 02:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ムムッ!--

発明家ロボット『ハツメカ』。。。
本国からの指令で私が密かに公に捜しているのが
まさしくこのロボットだ!
特許なんぞ取得される前にそのハツメカのヒミツを盗まねば。。。
そして将来はぴょこた君をエージェントとしてスカウトせねば。。
そう、次男のにょこも君もエージェントの資格は充分と見た!
お母様、申し訳ござらんが
エージェントは薄給でござる
不労所得の夢は捨ててくだされや。。。
by: りょうすけ * 2006/11/04 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさんへ★--

うはははは、グローバルな規模で探されてるんですか。まさかトーキョーの外れ、ayazo家にあるとは超一級エージェントも思うまい。って、しまった!ウェブで世界各国に公開しちゃったじゃないのッ!どーするよどーするよ、明日から家の前、人だかりかしらっ!?!?やだわ、化粧しなきゃ(違う…)
by: ayazo * 2006/11/04 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/91-c4611bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
