-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大宮限定!?回転イス遊具を探して
2006 / 10 / 30 ( Mon )
★こちら★に書いた大宮駅周辺限定と思われる遊具
takiさんから、江戸川区の行船公園に似たのがあったという情報を頂き行ってきました♪

↓↓話題の大宮遊具はこれ
061022_chair.jpg


↓↓行船公園にあるのがこれ
061029_tea01.jpg


確かに似てる!原理も一緒。
でも、行船公園のは形が「ティーカップ」としてなじみのあるものですね。

とりあえず「ティーカップ」にも乗ってみました。
061029_tea02.jpg
ヒートアップすると…
061029_tea03.jpg
長男ぴょこた倒れる!次男にょこもグロッキー!

楽しいのは一緒みたいです


さて、ここの公園には目玉が二つあって、一つは巨大滑り台。

061029_slider01.jpg
写真見づらいけど人のシルエットと比較して大きさが分かるかしら?

061029_slider02.jpg
正面から見るとこんな感じ。

靴も靴下も脱いでひたすら上がったり降りたり繰り返してました。
061029_slider03.jpg
2人とも汗だくでシャツ姿になっちゃった…。

この滑り台、写真のときは人もまばらですが、3時以降になるとものすごい子供の数になります。
…というのももう一つの「目玉」が終了しちゃうから。


で、もう一つの目玉というのが……
061029_nyoko_m00.jpg
ふれあい動物園~♪
3時になるとうさぎさんやモルモットちゃんがいなくなってしまうのです。(眺めるだけの動物は3時以降にも会えます)
そりゃあ、なでくりまわされて、お疲れだと思います。
ストレス溜まりますな。ホントお勤めご苦労さんです。

結構色々な動物さんがいて楽しめます。
061029_saru.jpg
お猿さんもいたよ。
お猿さんは本当眺めていて飽きない!


近くにお住まい、または小動物と気軽に触れ合いたいっというときにはとてもオススメの公園です。あ、釣堀などもありましたよ。

オススメ度 ★★☆☆☆ (ご近所ならもっとアップです)


回転イス遊具についてはまだまだ情報求む!です♪
よろしくお願いします!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

23 : 47 : 49 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<次男風邪っぴき | ホーム | 発明家ぴょこたの野望>>
コメント
--早速--

早速行かれたんですね!

そう、ティーカップ型なんですよね(笑)。

動物園は無料だったですかね?
後で知ったんですが、アザラシみたいな動物の餌やりが中々見ごたえがあるらしいんですけど、見られましたか?
by: taki * 2006/11/01 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさんへ★--

無料ですよ~~♪
そうそう、1日2回アシカのえさやりやってたみたいです。2回目は14:30くらいだったような?
園内放送があって「これからオタリア(アシカ)に餌をやりますから、ぜひ集まってください」というようなこといっていたらしいのですが、まず「オタリア」が聞き取れず「イタリア?」と聞いてしまったので、たどりつけませんでした…e-263
by: ayazo * 2006/11/01 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/88-d0ce5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
