-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
発明家ぴょこたの野望
2006 / 10 / 29 ( Sun )
このブログで何度か書いているが長男ぴょこた(5歳)の夢は発明家になることである。
★関連記事★

本日の夕食時、今後何を発明する予定か談義をしていたが、以下のものが候補に挙がっているらしい。

使う時だけ大きくなって人が乗れるミニカー(その他なぜか船になるボタンや「赤ちゃんの泣き声翻訳機」などすさまじい機能つきだが説明が長いので省略)

電車の運転手さんが急におしっこに行きたくなったときに押す「適当ボタン」
この「適当ボタン」というのは、押すと電車がそのまま適当に走って適当に駅に止まるボタンらしい。その間にトイレにいけるという優れものだ!!

まあ、別な言葉でいうと多分「自動操縦」というような気がするが…

ちなみに本人からこの説明の直後、
「で、『適当』ってなんのこと?」
と質問があった。分からないで使ってたのかぃ!!( ̄□ ̄;)

とにかく彼は小学生で特許をとるつもりらしいので、乞うご期待!!である。



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

20 : 46 : 06 | ファミリー | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
<<大宮限定!?回転イス遊具を探して | ホーム | ハロウィーンパーティ>>
コメント
----

使う時だけ大きくなって人が乗れるミニカーは、あったら絶対に欲しいですねー。
プロトタイプが出来たらぜひ呼んで欲しいです。

「適当ボタン」も、ドラえもんのポケットから出てきそうなネーミングで、意味が分からずにネーミングしたとは思えないですよ(笑)。

特許もかなり期待大ですね!
by: taki * 2006/10/30 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--夢は大きく!!(゚m゚* プッ--

適当って何?ってヾ(>▽<)oキャハハハッ
車に赤ちゃんの鳴き声翻訳機能が必要って発想が
天才だと思ってしまうwww
がんばれ!特許料でママにケーキを買ってやれ!

あ、どもどもお久し振り~(。・∀・)ノ゙
忙しかったり、凹んでたりしてメールチェックすらせず。
ようやく復帰したよ、また宜しくね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚♪
凹んだ理由は・・・mixi参照のこと・゜・(PД`q。)・゜・
by: にわ * 2006/10/30 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

素晴らしい!
私のような、いや
私以上に立派な大人になれるよ、君は!
その調子で頑張ってくれたまえ!

……

なぜドン引きするのだ?お母さん。。
by: りょうすけ * 2006/10/30 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
--逃亡したい今日この頃--

★takiさん★
何せぴょこたが作るものですので、
色んな落とし穴が待っているかもしれませんが、
試作品ができたらお声をかけますわっe-420
結構ドラえもんが出展のことが多いので、本当にあったりして…。
昨日も「時限バカ弾爆発!」とかやって遊んでいたので、ウマイ!と思ったらドラえもんの道具だったらしぃです~。一体何に使って、どんな話なんだ??

★にわちゃん★
ケーキといわず、完全防音ルーム付きの豪邸がいいんですけどe-263まあ、夢はでっかく!
凹んだ理由可愛すぎてわらった。
ラブラブだねぇe-266
ただし、アツアツではないかっ。

★りょうすけさん★
コメントに困るコメントはやめましょう(嘘!)
うちの息子もスーパーエージェントになれますかね。
by: ayazo * 2006/10/30 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

発明家とはいいねぇ
身近に発明家がいると助かるかも。
そのうちアタシの依頼で発明してくれないかなぁー

で発明つなぎで・・・
「 茨城県特産の干し芋をお菓子にしました。
やわらかい独特の食感がホワイトチョコとベストマッチ。更にクランチを加えることでサクサク感との組み合わせが新鮮です。干し芋とホワイトチョコのコラボレーションをお楽しみください。」
ってなお菓子を発見v-25・・・・
ソース元は水戸の梅をだしている会社
興味があったらデリバリするぞ?
by: to2 * 2006/10/31 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★to2ちゃんへ★--

ほしいもチョコ…

しかも干しが☆になってるしe-263

まあ、甘いものつながりだから、結構いけるような気もするけど・・・どうだろう。
私としてはどっちも大好物なので食べてみたいよ!!

発明家も使える発明つくってくれればいいけど、適当ボタンとかどないなんでしょ!?
by: ayazo * 2006/10/31 02:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/87-6bc2a83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホットウィール フェラーリF430 スパイダー
ホットウィール フェラーリF430 スパイダー・西武バス・[出品情報] 60・70年代ロックとミニカー・京阪バス・KINSMARTのプルバックミニカー・補完用あれこれ・[欲しい][車]いすゞべレット・発明家ぴょこたの野望・二十四節気 4月20日 【穀雨】・[育児]前夜祭?・★★すも
[2007/09/25 21:37] ミニカーへの思い
| ホーム |
