-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハロウィーンパーティ
2006 / 10 / 28 ( Sat )
ハロウィーンパーティをやりました。
メニューはチーズフォンデュ。
061028_fondu.jpg
パン、ソーセージ、えび、色々な野菜(ピザに乗せられるもの基本的にならなんでもいける)を用意してただチーズにつけるだけ。

061028_nanodee.jpg
なんといってもフランスパンが一番のオススメ。


061028_candle.jpg
食後はローソクに火を灯しまして…

プチ仮装パーティ。
061028_halloween02.jpg
ぴょこた

061028_halloween01.jpg
アタシも

061028_halloween03.jpg
このかぼちゃライトがなかなか面白い。暗がりの中灯すだけで楽しいけど、ズボンのオシリに入れて「ホタル~」とかいっても遊べるゾ。

ハロウィンパーティやりた~いってやってはみたものの最初「一体どないするんや?」って感じでしたが、暗闇のなか子供達に「イタズラか~お菓子か~」行進をさせて親がそれぞれお菓子を渡したり、ローソクの光で影絵遊びをしたり、カボチャーマンの歌を歌ったり、それなりに盛り上がりました。

来年も同じグッズを使って何か遊んでみようと思います♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 32 : 32 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<発明家ぴょこたの野望 | ホーム | 気合いじゃ~!>>
コメント
----

チーズフォンデュ、楽しそうですねー。
メモッときます(笑)。

カボチャーマンの歌、先日うちのいっくんが歌ってましたよ。
たぶん、ぴょこたくんから教えてもらったと思われます(笑)。
サクサク、28日土曜日の午後6時30分から千葉テレビで見られるようになりましたね。
見てませんが。
by: taki * 2006/10/30 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいなぁ。いいなぁ。楽しそうだなぁ。
アタシなんか目下、春闘労使交渉中・・・・・v-12
この春闘は何が何でも勝たねば!いけんのだ。

来年はアタシもまぜておくれ。
ご近所のよしみで。ってどこがご近所じゃ?ってか。


新しい住所決まったので、おって連絡しますぅ。
年内は姪っ子の都合で、あっちとこっちをいったりきたりします。
〔ブログに連絡事項のせるなよって感じだねぇ)
by: to2 * 2006/10/30 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--いいな~!楽しそう!!--

相変わらずayazoったらコスプレしても美人だし♡
旦那様も仮装してくれた?
暗い中で何かするってだけで、なんとなくワクワクよね~!
うちもコスプレした大人2人で暗闇でチーズフォンデュ
食べてみようか・・・いや、なんか、ちょっとパスだな^^;
by: にわ * 2006/10/30 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ぜひとも--

★takiさん★
チーズだらけって脂質とカロリー高そうなので、takiさんダメかな?ちょこっとならいいですね。

★to2ちゃん★
事務連絡ありがとう(^-^;
近所なのか!?!?
でも、ぜひぜひ来年ごいっしょに~。
みんなでコスプレしましょう。

★にわちゃん★
コスプレした大人2人で暗闇でチーズフォンデュ
ぜひぜひやってよ!!!(想像して思わず笑った)
写真つきで報告よろしく♪
うちのダンナはやるわけないって感じですe-263
by: ayazo * 2006/10/30 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/86-8e8ff358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
