-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
開かずのトビラ
2006 / 10 / 26 ( Thu )
うちに来てくださった方の中には似たようなモノを見掛けた方もいらっしゃるかもしれませんが、わが家ではたま~にこの写真のような『標識』が貼られています。

今回は私の大切な料理本(塵積もり中)と大切な英語の勉強本(更に埃まみれ)が入っている棚に、何の許可なくやられました…。

20061026223656
画像をクリックするとちょっと大きくなりますが、

「もここわあけない゛S」

と謎の表示がされています。
しかも取っ手は輪ゴムで止められているんです。
ななななななんだ~!?と長男ぴょこたを問いただすと

「もうここはあけないでって書いてあるでしょ」

(そう読むんでございますか
ちなみに何故開けてはいけないのか聞いてみました。

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

「かくれんぼしたときボクがココにかくれるから

そ、そんな理由で母ちゃんの勉強を邪魔するのかっ!?( ̄□ ̄;)!!
ま、ハナからやる気はねぇんですがね(^^;ゞ

今回も子供の発想に完敗な母なのでございました。

200610262236562
でも、こんな狭い所入れるの???
エスパー伊東もびっくり。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

22 : 39 : 01 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<気合いじゃ~! | ホーム | 積み木マン>>
コメント
--スゴイ!--

ぴょこた君「ぞうさん」と「ゴーヤ」上手!!
発想もすごいですね!!

扉に「もうここはあけないで」ってかわいいですね(* ̄m ̄)
子供らしいe-343
こう言うのは大好きです♪
by: 未来 * 2006/10/27 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
--今後の課題:--

お母様のお勉強の邪魔をしてはなりませぬ
ちゅうことで次なる発明は。。
どこでもドア・かくれんぼバージョンにしましょうね

で、その次はこのグウタラおっさんの為に
どこでもドア・通勤用を作っていただきたいのですが。。
by: りょうすけ * 2006/10/27 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たろいも--

★未来さんへ★
息子の作品をほめてくれてありがとう~~e-420
お世辞でも喜んじゃう!
「もうここはあけないで」って最初本当意味不明だったよ!その後ゴソゴソあけてたら怒られた…私のモノがはいってるんですけど…e-263


★りょうすけさんへ★
とりあえず、ぴょこたに伝えておきます。22世紀くらいには完成するかも。それまで生きてて。

どこでもドアって自分だけが持つ分には便利だけど、他人にもたれるとイヤじゃないです?
類似品の「どこだかドア~」(どこにいくか分からないドア)つかまされてもいやだなぁぁぁ。
by: ayazo * 2006/10/27 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--叱るつもりでも--

子どものいたずらって、始めは叱るつもりでいても、理由を聞くと笑ってしまって叱る気が無くなってしまうものも多いですよね(笑)。

ぴょこたくんのその発想。いっくんパパは好きです(笑)。
by: taki * 2006/10/28 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

本人は真剣に考えてやってたりするんですよねe-263
そんなときはなかなかしかったりできないですよねぇ。
しかし、かくれんぼで隠れたところに「あけないで」って標識つけるのはありなのだろうか。半分反則半分自沈行為なのではないかと思うのだけど。
by: ayazo * 2006/10/28 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \--

おもしれー!ぶぁっははははっ(≧▽≦)
母親の心の声を代弁したのかも?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
世の中には例外が存在することも教えちゃう?
「ただし、ママが勉強する時はいいのよね?」って。
・・・(ayazoの声を聞いてる)・・・あ、やっぱり?
そうまでしてもやりたいもんじゃない、と。(゚m゚* プッ
ってか、開けなきゃそこに隠れられないじゃんwww
by: にわ * 2006/10/30 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

そ、そうか、
私に逃げ道をつくってくれているのだな。
「扉あけられないし~できないし~しょうがないし~」って?

でも実は来月英語のテストなんだよ~~e-263
上司に点数公開されるんだよ~~~~
どうしよう~~
(まだ何にも勉強してない)
by: ayazo * 2006/10/30 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/84-9f9557cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
