スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
積み木マン
2006 / 10 / 25 ( Wed )
長男ぴょこたが来年より小学校入学ということで、就学時健康診断があり、今日は一日会社をおサボリして行ってまいりました。4時には次男にょこももお迎えにいって、後は3人ナゴナゴのんびりと楽しいひとときを過ごしておりました

かぁ~~~~~ッ!!!!
毎日こんなにゆったりだったらいいのにッ

仕事辞めたくなっちゃうなぁ。本当に。

まあ、そうもいかないんで、明日からしっかりやらないとね

さてさて。
今日は子供たちと積み木で遊んでおりましたが。
ぴょこたの積み木レベルが前より格段にアップしておるのを感じまして、思わず写真にとってしましました。

061025_1534~01.jpgなんだか分かりますか?

↓ ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ ↓

ゾウです。ゾウ。
正解したアナタ、大好きです!(爆)
賞品はとりあえずアタシの気持ちってことで(不用品1号)


ちょうど私が家事をしている間、
ぴ 「積み木でゾウを作りたいなぁ~」
とつぶやき、
ぴ 「でも、耳と尻尾と鼻ってどうしたらいいんだろう??」
と悩んでいました。
悩んであれこれ工夫した結果なのだなぁと思ったら、ちょっと誇らしくなったので、ここにアップして残しちゃいます。

もう一つ、私がものすごく気に入ったのは、彼が私の友人宅で作った物です。写真がないのが残念なのですが…。

真緑の物体で。
中をあけると黄色い筒がつまっている。

……と書いたら友達から再現画像が届きました!!
20061026085035.jpg
トータルな作品としては、上下に真緑のブロックが続くのだけど、これは輪切りバージョンということで。りこちゃん、ありがとう


ぴょこた曰く、

↓ ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ ↓


ゴーヤ ゴーヤー じゃ!!

た、確かにこういう種入ってるな。


それにしても、積み木でゴーヤを作ろうとする5歳児って…。

さすが未来の発明家(★こちら★の記事参照)は着眼点が違うぜ!!

でも本人はゴーヤは死ぬほど嫌いらしいです。

スポンサーサイト

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

20 : 29 : 19 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<開かずのトビラ | ホーム | イタ電犯人は誰だッ!?>>
コメント
--がんばれ!発明家!--

天才はその才能を認められるまでにかなりの時間が、いや
年数が必要なのだよ
私を見たまえ!
天才である事は疑いのない事実であるのに
まだ、世間の評価は不当に低いままだ
それでお天才は文句を言わず
手を抜けるトコロは大いに手を抜き、
一生懸命に生きているのだ。。。

何か反論がおありかな?
by: りょうすけ * 2006/10/26 01:21 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうすけさんへ--

そうなんですよね~。歴史的な偉業を成し遂げた人たちってその時代の知識・常識を凌駕しちゃってるから、生存中に認められない人って多いですよね。
ところでりょうすけさんは何の天才でやんすか?
ちなみに私は居眠りの天才として日本橋界隈を沸かせた過去がありますが、かの有名な『のびのび太』に0.17secの僅差で負け、それ以来ドラえもんは複雑な心境で見ております。上には上が…。
ま、私の場合、天災違いかも。
by: ayazo * 2006/10/26 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

あまりよいショットではありませんでしたが、
採用していただいてうれしいです。(^^;
私もあのゴーヤには感動しました。
子供の感性ってすごいですよね~。
でも、大人になるとなくなっちゃうのよね。

・・・居眠りの才能は私も張り合えるぞ。
ついでに私は居眠りしながら空気でお腹いっぱいにもなれるぞ。(笑)
by: りこ * 2006/10/26 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--★りこへ★--

このたびはありがとう!!
あの写真をわざわざ作って送ってくれた友情(?)に感動したよ!!!!

居眠り…なつかしいねぇ。物理の時間とか二人して眠りこけて最後は友達に泣きついてノート借りて乗り切ったよね。
そうそう!なぜか居眠りするとゲップが出るよねって笑ってたね。聞いた時はホントかよと思ったけど、たまにあるとりこを思い出す(笑)
by: ayazo * 2006/10/26 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ゴーヤ--

あの感性はすごいね~。さすがayazoさん遺伝子http://blog52.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。それにしても象を思いつくのは分かるけど、色々ある野菜の中で何故ゴーヤーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/255.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">?こっちではよく食べるけどね~。あやしい県産野菜は安いけど、普通のキャベツとか大根とか妙に高い。だからついつい名前が売れてるゴーヤーを買うさぁ。「ゴーヤ」で止めないで「ゴーヤー」と語尾を伸ばすのが正式らしい。
by: あぐ~ * 2006/10/26 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さんへ★--

へえへえへえ!
ゴーヤーって伸ばすんですね。
言われてみればそうかも。(またアバウトさ全開)
そういえば、沖縄出身の子がこっちのスーパーで
ゴーヤーがめちゃめちゃ高いって文句言ってました。
そりゃ沖縄に比べたら高いだろうけど、1本100円がそんなに高いんかっていったら、
扱いとしてはこっちの「きゅうり」以下なんですよ、といっていたので、なるほどと思いました。
そんな認識??
by: ayazo * 2006/10/26 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/83-54a5c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
