スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大宮へ出陣★
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今日は大宮へ大学時代の仲良し友達に会いにいきました。
前回彼女と会ったのが、次男にょこもがお腹にいた頃。彼女も第1子(Y君)妊娠中で、二人して大きなお腹をかかえて上野の飲み屋で職場の愚痴話に花を咲かせていたんだから、随分と久しぶりです。
当時腹の中でご対面した子供たちは3年前お腹から這い出て、立ち上がり、あちこち走り回って、おしゃべりまでするようになってました。しかも彼女は二人目まで生まれてるし♪(赤ちゃんかわいい
にょこもとは普段人見知りなのに、会った瞬間からY君とおっかけっこしたりすぐ波長があったみたい。もしかしたら、それは胎児の頃から出会っていたからだったりして!?

まず、大宮のTEPCO SONICへ行きました。場所は大宮駅からすぐのソニックシティの30・31階にあります。無料で子供たちを遊ばせられるプレイスペースなどがあるというので、行ってみました。
プレイルーム自体は幼稚園児には高度すぎるかな?という感じだけど、電車・新幹線好きにはお勧めです。なぜって

窓から大宮駅に発着する電車・新幹線が一望 

できるからです。電車ラブの次男にょこもはガラスに張り付いて、言葉どおりかぶりつきで眺めていました。

その後は、大宮法科大学の1Fにテナントで入っているスクエアというお店にランチに入りました。はしゃぎ盛りの子供3名+ベビー1名を連れてのランチなので、すごく場所選びが難しいなぁと思ったけど、ここは大正解!大学の中と言うことで位置づけは学食かなぁと思ったら、バイキング形式で席数も沢山あるし、ゆったりできて大満足(3歳以下の子は無料)。腹いっぱいになったところで、友人のお宅へ移動

やっぱり家は一番くつろげますね
って、他人家なのに(笑)いいの。彼女の下宿先にはしょっちゅう泊まりにいっていたから、場所は変わってもついその延長になっちゃう。
旦那さんにコーヒーいれてもらって、子供たちにはおもちゃをあてがって、昔話に興じていました。学生の頃の友人に会うと、普段どっかへ消えている記憶がズルズルと出てくるのは本当不思議!10年以上意識上に上ってこなかった名前だとか出来事だとかが沢山出てくるのよね。たまにはこうやって記憶を発掘するのも大事だわ。

で、そろそろ帰ろうか?というときになって私は大事なことを思い出しました。

土産物渡すの忘れてた!Σ( ̄□ ̄;)

(しかも要冷蔵プリン

あ、ありえない。
いくら楽しいからってこんな肝心なこと忘れちゃだめだよ~自分(T-T)。まあ、バイキングで腹いっぱいにだったからってのもあるがね

最後にダメ押しでちょっと近所の公園で放し飼いにして、再びおしゃべり。

ここでちょっと皆様に聞きたいことが。

↓↓この遊具みたことあります??
061022_chair.jpg
椅子に座ってグルグル回せるようになってるの。
私は生まれてはじめてみたんだけど、大宮近辺にはほとんどの公園にあるとのこと!?

大宮限定遊具ですか!?

それともうちの周りにないだけ?
ただ、あんまり大宮っ子遊びにきてはなくて、そう人気遊具ってわけでもなさそうでした。うちの子供たちは初めて見るので大盛り上がりでしたが。

大宮まで車で送ってもらって、友人と長男Y君とお別れ。にょこももぴょこたもY君とは本当に意気投合して、次は絶対家に来てもらうと盛り上がってました。

帰りは大宮上野間

完全に無駄な新幹線ツアー

061022_max1.jpg 061022_max2.jpg
Maxときでござんす。

かえって時間かかってるし

サービスサービス

Rちゃん、旦那様、本日は大変お世話になりました。
今度は是非うちにおいでくださいませ


私信:削除



スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

19 : 58 : 22 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<朝ご飯? | ホーム | リベンジパン>>
コメント
--なんじゃなんじゃ?--

大宮限定遊具!?
えぇ~と。。。
サイタマ在住のワタクシですがね
この遊具は見たことないですなぁ~
次女にも確認したところ
「見たことないよ」
「乗りたい乗りたい!今でも乗りたい!」
とほざく中学生でございます
by: りょうすけ * 2006/10/22 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

大宮駅か~、その昔毎日通勤に使っていた…http://blog52.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">当時の私の勤務先は埼玉新都心と与野の中間だった。なんだか思わぬ所で私も昔の記憶が発掘されそう。でもあの遊具http://blog52.fc2.com/image/icon/e/223.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は見たことない。っていうか飲み屋http://blog52.fc2.com/image/icon/e/401.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ならかなり詳しい。あの当時カルチャーショックだったのは、群馬県から新幹線http://blog52.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">通勤している人がいた事だった。さらに大宮から東京まで急行に乗る感覚で利用している人もいた~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。新幹線って遠くに行く時にだけでなくても使えるのだと認識したのだった!こんなスローライフhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/365.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の場所では速さを買うなんて感覚は忘れそうになる。
by: あぐ~ * 2006/10/22 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--なんと--

e-69りょうすけさんへe-69
なんと、埼玉県民でもしらないのですかっ!?
ということはますます大宮駅周辺限定という可能性が高くなってきましたねっ!
しかし、中学生にはどうだろう??
いや、多分ものすごい激しい絶叫マシーンになるでしょう。大人が本気でやったら、ケガ人でますね。ベルトないし。
次女ちゃん、お気をつけて。グッラッe-287

e-69あぐ~さんへe-69
実はあぐ~さんも結構なじみがある場所なんですね!飲み屋に詳しいというところが、あぐ~さんらしいです。また飲みに行きたいっすねe-65
近いうちにスローライフ覗きにいきたいな。

新幹線通勤はこのところ結構聞きます!
最初聞いた時は私もびっくりでした。
前に山中湖の近くにいったとき、あの辺りの人が神田まで通勤してるっていうのを聞いた時もかなりびっくりしました。リゾート地から通勤ってのも、できる時代なんですねぇ~。
by: ayazo * 2006/10/22 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--似た物あり--

この遊具、まるっきり同じではないですが、原理が同じ似た物が江戸川区の行船公園にありました。
真ん中のハンドル?を回して自分が回るんですよね(笑)。
その行船公園は小さな動物園が併設されていて、ちょっと車で遊びに行くにはいいですよ(^^)

バーベキューの件ボクはOK牧場ですが、妻と相談してみますね。
で、お互いのスケジュールなど調整しましょう。
by: taki * 2006/10/23 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

そう、そうなんです!
なんだっ、結構近くにもありましたねっ。
行船公園は一度いってみたいと思いながらもまだ行ったことないんです~。
今度見に行きますよ!回転イス!

あと、バーベキューの件、検討してくださってありがとうございます★この間行ったばかりなので、今すぐというわけにもいかないでしょう。そのうちにぜひ♪(^0^)/""
by: ayazo * 2006/10/23 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おっはようございますッ♪--

なんだか未来とは遊び方が違うな~。
エコでお洒落な感じがします(笑)そのまんまi-237i-201

公園の遊具、楽しそうですね~e-328
名古屋では見かけないです。
いいなぁ~乗って見たいな~e-446

観覧者数バッチシですねe-287
ちゃんと数字も出ているし・・・
いまだに自分とこの1を見たことないですi-241
by: 未来 * 2006/10/23 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日は遠いところまで来てくれてありがとう!
すっごく楽しかったよー。
長男も楽しかったらしく、にょこも~ぴょこた~と
言いつづけてました。
>ごめん、本名教えるの忘れてた。すでに芸名(?)でインプットされてしまったよ。
ぴょこたくんは、私の記憶にある若かりし頃の旦那さまのイメージをそのまま子供にした感じで、
似てるな~と思いましたよん。
>現在の旦那さまはayazoいわく、おじさんになったらしいのですが。。。当たり前か20歳で止まってたらびっくりだ。

あの遊具は、うちの長男のテリトリーの3つの公園すべてにあるので、全国共通だと信じ込んでました。
マイナー遊具だったんですね~。ちょっと衝撃。

takiさんへ
ぜひ、次の機会には、大宮から参加させてくださーい。

追伸:観覧者数について
うちの長男はパソコン好き。
私のパソコンをおもちゃにして、お気に入りに入っているメニューは出しまくり。
かなりカウントアップに貢献していると思われます。
by: りこ * 2006/10/23 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--やっほう--

★未来ちゃん★
あれ、未来ちゃんの観覧者私が遊びに行った時は数ちゃんと動いてたよ!
謎~。
エコでお洒落な感じって何!?未来ちゃんはどんな遊び方なのぉ~~~?
やっぱりあの遊具レアモノみたいですねっ。

★りこちゃんへ★
昨日は本当にありがとうe-266
ぴょこた&にょこもも長男君とまた会いたいといっています。いきなり意気投合だったみたいだね。長男君も妹ちゃんもいつもニコニコしてて可愛いもんね。(私には冷たかったけどe-263
旦那に20歳の話をしたんだけど、昨日自由を満喫中に24歳くらいの人から「同じくらいだと思った」と言われたらしい。24歳はありえないと思うが(悔)、次回会ったときに判定を下してくれ!
長男君パソコンが扱えるんだ!!すごすぎる。
ぴょこたはさすがに5歳なのでできるけど、にょこもはマウスは投げる物だし、キーボードを叩きまくりでキーバッファがいっぱいになるくらいの使いかたしかできません。賢いッ!!!!
by: ayazo * 2006/10/23 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/80-9ee2a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
