-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リベンジパン
2006 / 10 / 21 ( Sat )
20061021090117
今朝も電子レンジで簡単パンをつくりました♪こんどはソーセージをいれたのも作ってみましたよ。
(前回作成時の記事は →★こちら★

成形は子供たち作ったのは最強ですね。負けますね。
長男ぴょこたは、丸鏡モチ(二段橙付き)を作ったら、焼いてる間に合体して筍もしくははバベルの塔みたいな形に…。
次男にょこもは、汽車ポッポー作る~といいながら、生地を丸めてソーセージを載せたものを作ってました。どの辺が汽車なのかは凡人の感性ではついていけませんが、一応ソーセージをちょっと中に隠して焼いてみました。しかし、焼いてるうちに膨らみ、ソーセージは見事に押し出されて爆発!

とはいえ、こうやって写真でみると、どれもフツーのパンみたいに見えますね!?ね?

それから、前回失敗した焼き具合、完璧には程遠いけど前回よりはまともになりました!
また再挑戦しま~す。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

09 : 44 : 18 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<大宮へ出陣★ | ホーム | 極右派?>>
コメント
--ぱんぱん--

わ~~い!
おいしそ~!って、今一つ思い出した。
今ね、りんごをいれたケーキをHBで焼いて記事に
しようと思ってたのに・・・食べちゃった><
ガーン!!ここで言わせてもらえたから、よしとしよう(笑。ごめん)
おいしそ~。このソーセージが飛び出してるのも
いいんじゃない(笑)子供たちが作ったぞって
感が出てて可愛いよ~!
by: のんたん * 2006/10/21 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは♪--

リベンジってよくわかります!
未来も色々リベンジしましたよ(^^ゞ

パンかわいいですi-176
一つ一つに「アジ」があってグーですv-218
未来もパンを作りたくなってきちゃったi-237
再挑戦、楽しみにしてます♪

↓未来も「うう女」でした(笑)
by: 未来 * 2006/10/21 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがと--

★のんたんへ★
おいしそーーーう!!
HBでケーキも焼けるんだね。
うちのHBにもレシピあるかしら。
今となっては稼働率ゼロに近いのだけど
のんたんの話聞いてまた作りたくなっちゃった!
強力粉買ってこようかな♪

★未来ちゃんへ★
未来ちゃんも右右とは!!
右右のよしみで是非ともうちから未来ちゃんのブログリンクさせてね(何の関係があるんだっ)
「アジ」があるなんて気を使った言葉ありがとう(笑)
本当良くみるとこれは食べかけかって感じだよね(汗)
by: ayazo * 2006/10/21 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

なにげにブタパン発見!
ありゃ誰の作品でしょうね?
ブタさんもソーセージの先祖?という点じゃ
統一性はとれてるわけですな。。フム。
by: りょうすけ * 2006/10/21 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

パン作りいいですね~(^^)
私もパン大好きです~\(^o^)/

また作ったら、ブログにアップしてくださいね♪
by: さかいりえ * 2006/10/21 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--子供は天才だね~^^--

朝から芸術作品を食べられるとはシアワセ者だね(なんか違っ)。
ayazoも芸術爆発のパンを焼いて写真UPしてください( ̄m ̄* )ムフッ♪

今思うと、右右の2人に挟まれつつペースが崩れなかったPちゃん
ってすごいガンコな左ちゃんだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by: にわ * 2006/10/22 01:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

★りょうすけさんへ★
すごい観察眼と推察能力ですね!
ブタパンは、子供たちのリクエストで形だけつくったんだけど、ソーセージの原材料とは!
気づいていたのか!?…んなわけないだろ。

★りえさんへ★
こんな変なのでごめんなさいっ。
食欲はそそりませんねe-263
私が作ったのは味は今ひとつなので、
美味しいパンが食べたいなぁ。
お勧めの美味しいパン屋さんがあったら
是非教えてくださいね。

★にわへ★
私の芸術爆発パン、昔富士サファリパークの「パン作り体験」で最初キリンか何かを作ろうと思ったらタコのばけもの?みたいになったのを作ったことあるけど…写真はないはず(ビデオにはしっかりのこってしまった…) リクエストがあれば次回それを作るわっ!!!

Pちゃんは本当に自分を貫いていた。また3人で遊びたいねe-266
by: ayazo * 2006/10/22 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそうですね--

子ども達は喜ぶでしょうね!
楽しそうだし、今度ボクも子どもと一緒に是非やってみたいですね。
by: taki * 2006/10/22 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさんへ★--

takiさんだったらきっと本格パン作りをされると思いますが、この1時間以内でできちゃうパンも簡単においしいどこ取りできるので、オススメです。(味は今のところ今ひとつですが、私の作り方のせいか、キット上の限界かは不明…)
次は私も本格的なのやってみるかな~!
昔買って1度だけ使ったパン用天然酵母「白神こだま酵母」、冷蔵庫に眠りつづけているけどまだ使えるのだろうか(って、いつのだよ…数年は経ってる気が…???e-263
by: ayazo * 2006/10/23 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/79-32f074ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
