スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
極右派?
2006 / 10 / 20 ( Fri )
【うさうさ右脳左脳占い】というのがさかいりえさんのブログで話題になっていましたので、私も早速トライしてみましたよっ。

結果は……
 インプットもアウトプットも、インプットもアウトプットも…右脳で行う『うう女』
(無鉄砲なチャレンジャー)

だそうです
(ちなみにりえさんも同じ系統らしい)

んんんん?絶対おかしい!!

間違ってるよ。この理性派論理派の私がっ!緻密な左脳だろ左脳!
と勝手に思いながらも、…確かに私は右脳偏重で生きてる人間かもしれない、と過去に思いを馳せながら、納得している自分もいるんです。

明確に思い出すのは学生時代。
右脳って情報処理能力は莫大だけど、イメージだから漠然とあいまい?って感じだったと思うんですけど、まさにこれ!やっぱりアタシそのものかも。

一番顕著だったのが(ほとんどの学校にはないだろうけど)

聖書

の期末テストです。

【以下、かな→り自慢話(嘘)になるので読みたぃ人だけど~ぞ♪】
この教科って、ようわからん変な1冊のテキストを題材に問題が出されたんですけど、そりゃみんな受験に関係ないこういう教科ってひたすら手をぬくじゃないですか。
私もぺらぺらっと読んだだけで受けちゃいましたよ。
まさに

無鉄砲なチャレンジャー!

(ま、いつものことです)

そしたら、あろうことか94点で

クラスでトップ

だったんです!

……と思いきや先生曰く。

「あまりに皆さんの点数が悪かったので

大体あってるのはみんな○に採点しなおしました

↑コレよコレ!あたくしのむちゃくちゃ得意分野。

「う~ん、違うっ、けど、かすってるっ」てやつ。

ちなみに実はこのテスト、先生がまともに付けたら

赤点(50点未満)

でした。いきなり地に堕ちますよ。

じゃ、私の答えがどの位かすってるかという一例をだしますね。

問い 「盲目ながら○○(忘れた)をした牧師の名前を書きなさい」(※:いわずもがなですがこれもアバウトな記憶です)

はっきりいって絶対この先一生使わないだとうという知識ですよ!!覚えてるわけないじゃないですか。

ところが、テストを受けていると突然どこからか声が降って沸いてくるんです。

青木…青木…

うん!聞いたことあるぞ!
私は書きました「青木 功」と。

…もちろん。答えは違います。

それはプロゴルファーですから!!

正解は……「青木(優)牧師」です。
(未だに覚えている自分に感動!)
正解率たぶん数パーセントでしたよ。

くうう、「功」ってかかなきゃよかった~~!
×、の後にちゃんと採点しなおしの○がついてましたが。

まあ、他の問題も全部こんな感じで結局再採点後は点数は倍に。
どうでもいいけど私の知識

いい加減すぎ!!

すみません、今日もくだらない話で長くなっちゃいましたね。

最後に。

旦那は「ささ男」です(絶対間違いなく)

ブログ並べただけでこの違い一目瞭然ですね…。


追伸:左脳の鍛え方教えてください。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

23 : 22 : 17 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<リベンジパン | ホーム | 悩める噴水女>>
コメント
----

ayazoさん。
【うさうさ右脳左脳占い】を取り上げて頂き、
ありがとうございます!(^^)!

チャレンジした人の返答は、これ当たってる!と言う人がほとんどでした♪

中には、んん?ちと違うかもという人もいましたが(^^ゞ

私はまさに典型的な「うう女」なんです。。(^^ゞ


ayazoさんとは昨年のライブでお会いしたのみなんですが、
美人でスタイルが良く、知的なayazoさんは、
確かに「うう女」とは違う様な気もするのですが、

まあ、あまり気にせず同じ仲間同士(笑)これからも宜しくお願いします(*^^)v





by: さかいりえ * 2006/10/20 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★りえさん★--

ご挨拶に伺う前に来てくださったんですね~(^0^)

ち、知的ですか?

恥的の方が合うかも…(と誰かにツッこまれる前に自分でツッこんどきます(--;))

りえさんは、確かに勢いよく
考えるより行動というところがあるみたいなので
「無鉄砲なチャレンジャー」
というキャッチコピーにぴったり!?

ま、思い返せば前回のライブに出場しちゃっただけでも私も無鉄砲無謀なチャレンジャーだったな…

うさ女に憧れつつも、やっぱりうう女なayazoのようでございます。
by: ayazo * 2006/10/21 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--うう!--

ものの見事に「うう男」でしたわ、予想通り。。(爆)
しっかし聖書の授業があったんですかぃ?
ひょっとして、おじょーさまでした?(なぜか過去形)
田舎にあって回りがゴルフ場だらけの長女の高校、
体育でゴルフやってんですよ、
おじょーさま学校だからじゃなくて、平日ガラガラのゴルフ場とのタイアップ企画らしいっス
皆でフェアウェイを耕してるもたいっス
by: りょうすけ * 2006/10/21 01:47 * URL [ 編集 ] | page top
--同じ匂いがしたよ(==--

私も右右だった〓■●_ パタッ
無鉄砲って気はしないけど、「アバウトに膨大な量の処理をする」は・・・当たってます!その通りでっせw
めちゃウケたw過去振り返ったらそんな人生だった(爆)
就職して、仕事とか全体を一気に把握できちゃうのよね~、細部は覚えず(゚m゚* プッ
部分部分完璧に覚えていく同期を束ねる「何も覚えちゃいないが仕切りは任せろのリーダー」の出来上がり(笑)

・・・その聖書の試験を採点した先生に会いたいわぁ。
牧師の名前聞いてるのにプロゴルファーの名前で正解にしちゃうってすごい思い切りの良さだよ!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
by: にわ * 2006/10/21 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ああ。--

右右だらけ?
もしかして類は…ってやつですか<(^-^;)

★りょうすけさん★
はい。あなたはまさに「右右」だと思いました(笑)
でも、賢そうなので、どっかに「左」も入ってるのかなと思ったら、男の人はもともと左脳が強いから多少論理的になるんですね。ちょっと救われるんですね。いいなぁ~。
ゴルフが高校の授業でタダでできるなんて絶対お得♪ガラガラのゴルフ場、経営が風前の灯火なんでしょか…。ご臨終を迎えないことを祈ってます。経営を助けてあげているにもかかわらず、女子高生たちがよってたかって最後のトドメをさしているように映像が見えてしまうのは気のせいでしょうか????

★にわへ★
ぜっっっっっっっっっっっっっっっったいにわは「うう」だと確信してました。間違いない。そしたら本当にそうなんだ(笑)
一緒につるんでたPちゃんは少なくともインプット左脳でしたよ。分かるよね!アウトプットの方は覚えてない。昔の写真ひっくりかえしてみるかな(笑)。
感覚で生きてる派なんだよね。「右右」人間は教師には向いていないかも。

by: ayazo * 2006/10/21 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

おひさしぶりです。毎日たのしく読んでます。
右脳左脳占いやってみました。(占い好きです)私も「うう」だった。振り返ってチャレンジャーとは思えないんですが…
はっ、ひょっとしてあやしい非常勤で食いつなぐ今の状況そのものがチャレンジャー?自分で言っておきながらそんな気がふつふつと。
by: stera * 2006/10/21 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--★steraちゃんへ★--

えええっ、steraちゃんが右右とは意外!
だってすごく知的なイメージであこがれていたのよ~~。確かに、steraちゃんが無鉄砲な姿は想像できないっっ。

それにしても、すごい右右率が多くない!?
ここのブログに遊びに来てくれる人が
右右ばっかりなのか、
全体的に右右が多いのか?
左脳では私のぶっ飛んだ話にはついていけないんでしょうか…?


右右以外の方…いるのかな!?(心配になってきた)
by: ayazo * 2006/10/21 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

はーい。うさ女です。

もしかして、組み方変えただけで左脳が鍛えられたりするの・・・?ってそんな単純じゃないか。
ブームは右脳!
右脳をを鍛えましょう~って言うぐらいだから、右右が世の中を変えるのかも!!!
最近「脳」話が好きなGあやでした。
by: Gあや * 2006/10/21 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--★Gあやさんへ★--

やっといました~右右以外♪
うさ女って響きかが可愛いe-247
確かに、バニーガールが似合いそうですe-328
(そっちかぃ)

最近脳開発系のグッズ多いですよね。
私もかなり衰えを感じるので
計算でもすっかなぁ~~~~と思う今日このごろです。
by: ayazo * 2006/10/22 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ううなんて--

ayazoさんがううなんて信じられないけど…だってあのお仕事ではどう考えてもささ脳ではないかとhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/116.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。ん、でもそこまで理屈っぽくないな。A社時代は仲良くしてもらったけど、ホントの姿を理解してなかったのかも~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。このブログでとっても自由人http://blog52.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってわかってきた!ちなみに私はうう脳http://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">に憧れるうさ脳です。取り込みはアバウトなのに理屈っぽいって嫌じゃな~いhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">?
by: あぐ~ * 2006/10/22 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さんへ★--

そうそう、会社では未だにおとなし~~くマジメにしております。会社の人には絶っっっ対見せられないブログだわ。

確かに数字ばっかり扱う仕事なので自分は左脳系がだとものすごい勘違いしてたけど、良く考えれば常にひらめきだけで生きてるといってもいいかもしれないと思いはじめました。だから、人に説明できません(つかえねー!)

あぐ~さんは言語系の中枢がしっかりしてそうです。だって何せあの英語力ですから…。うさ型いやですかぁ?私はビジネスとしては、右左いいと思うんですけど~。アウトプットが理路整然としてれば。取り込みもアウトプットもいい加減って…どうなっちまうんでしょう?私!?
by: ayazo * 2006/10/22 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/78-885a8e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
