スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
悩める噴水女
2006 / 10 / 20 ( Fri )
歯医者に行きましたっ。
今日は麻酔ありだったので、
お約束の

口から水芸状態

でした。
久々なこともあって、我ながら笑ってしまった!

本人至ってマジメに口をすすぐのに
ぴゅゅ~~~ん
とあらぬ方向へテポドン発射!してしまう図はかなり哀愁漂ってます。


まあ、それはいいんですがッ!
歯の土台ですよ土台!!
金属(2~3000千円)にするか、ファイバー(2万)にするか次回までに選択しなくちゃなのです。
金属だと強固だけど衝撃を与え続けると歯が割れちゃうリスクもあるらしいし、そういうの聞いちゃうとななんとなく悩んでしまうので、北の大地でひっそりと歯科医院長をしている弟に尋ねてみました。

東京はね~
土地代かかるからね~~
保険診療だけじゃやってらんないんだよね~~


ぐはっ。いきなりディープな話からやってきたよ。

あとの大きなメリットは…
金かけると気合入れて真剣にやってくれるかも

そ、そりゃ否定できないかも・・・

審美気にするならセラミックをあわせて美しい歯にできるらしいが、
やるなら前歯だし、姉ちゃんみたいに奥歯なら勧めないな。
ま、お金余ってるならファイバーにすれば、だそうです。
もちろん

余ってるわけねーだろ!うりゃ!!

(意味なく逆ギレ)


まあ、我慢大会歯科医へ行っちゃうとか、麻酔なしでいきなり歯を抜かれたりとか、元『ダメ歯科うぉ~か~』の私としては、今回の歯医者はしっかり治療の様子みせてくれるし気に入っているので、もうちょっと調べて決めることにいたしますわっ★(え?また繰り返してる??)


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

01 : 13 : 34 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<極右派? | ホーム | 真岡鉄道SLの旅<番外編>>>
コメント
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \--

口から水芸って(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
私はバキュームを突っ込みっぱなしにしないとダクダクとヨダレがでてしまう人で、「水芸やん」って先生に言われたことはあるけど(笑)

温度を感じるって面では金属の土台も悪くないと思うよ~。
ってか、麻酔なしで抜歯とか、信じられないんだけど!!!
痛みで発狂しちゃうよね! 運がよくても絶対グレるwww
by: にわ * 2006/10/20 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--歯医者って・・・--

高いよね・・・。やっぱし良い商売なのかな(笑)
幼稚園の近くの歯医者さんにいってるから、
子供の園も同じ!
子供たちは○○ちゃんのお父さん!って、思って
安心してかかれるんだけど、のんたんは
恥ずかしくてかかれないな(^^;

でも、本当にさ、車も着てるものも・・・別世界のようだわよ><羨ましい~~
by: のんたん * 2006/10/20 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

歯医者って最近増えたよねー。
うちの徒歩圏にも数え切れないくらいあって、
この間詰め物が取れて駆け込んだところは、
なんとベビーシッターつきなんですよー。
子連れのママでいっぱいでした。(笑)
最近は歯科矯正にもチャレンジしてるし、
歯にはお金をかけてます。>まじぶっとぶ金額です(^^;
この年になっても自分磨きは諦めないぞっ!
by: りこ * 2006/10/20 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
--アハハッ♪--

麻酔が効いているとブクブクの時に
飛びますよね!
私は手で押さえてブクブクしますよ(笑)
しばらくの間、笑うと口が曲がっていたりして
自分の顔が面白い(≧▽≦)ハハッ

歯はお金がかかりますね~。
痛いし・・・歯医者に行かなくても良いように
プラークコントロール・・・ッてか?i-237
by: 未来 * 2006/10/20 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--なるほど--

★にわへ★
なるほど~!
金属土台にはそんなメリットもあるんだ~v-238勉強になるぅ。
麻酔なしで抜歯はもしかしたら違ったかも。
麻酔しても効かないけど抜くって言われたような気がしてきた。でも、あごがマンガみたいに腫れちゃって痛くてしょーがなかったから、もうどうにでもしてくれって感じだったよ。帰宅後熱がでて、急患で歯科大学病院へ行ったら「なんで抜くんだーv-42」と怒られ(;_;)、点滴されました。

★のんたんへ★
知り合いにみてもらうのは…
結構辛いな(--;)
だって、歯医者にかかってるときって
日常じゃあり得ないくらい間抜けな顔だよね~
もしtakiさんが超腕のいい歯医者さんでも
自分はかかれないかも(?)
緊急時には別だけど。

★りこへ★
矯正してるのーーっ!?
私も一時期したかったんだ。
何気に出っ歯だからさ~。
でも、金額に負けた。目とびでるね。
うち長男は多分あごが小さくて矯正に
なりそうだけど、どうしよう~払えるかな??
ベビーシッターつきの歯医者がいたら、
もう少し前に歯医者にいけたのになぁ。
いいなぁ。大●。

★未来ちゃんへ★
なるほど!!押さえるのか~!次回からそうするっ。しかし私頭わりぃなぁ。何度ぴゅーっと飛ばし続けたことか…(--;)
口もまがるよね(笑)。感覚がなくてブヨブヨと腫れちゃったようになるよね。いかりや長介になっちゃったみたい。
ぷらークコントロールガンバロー!フロスは絶対必要だってv-218
by: ayazo * 2006/10/20 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

麻酔なしでいきなり歯を抜かれたりとか

まじっすか!これはたまりませんね!

しかし、金額も材質で10倍違うとは。。。
弟さんの答え、分かりやすいです(笑)。
歯は一生ものだし悩みますね。

うちのいっくんも歯科検診でアゴの小ささを指摘されたそうで、やっぱりちょっと心配です。

それと真岡鉄道のテレビ放映の件、
旅番組と言えばテレビ東京なので(笑)、テレ東のHPで調べてみました。
by: taki * 2006/10/20 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

いっくんとぴょこたは後々矯正仲間になりそうですね。
うちも、乳歯なのにギチギチに生えちゃって…。
最近の子供はアゴが小さい子が多いみたいですね。

なるほど!テレビ東京に絞って調べたんですか!
するどい★★
by: ayazo * 2006/10/21 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/77-ec4dd27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
