スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
真岡鉄道SLの旅<番外編>
2006 / 10 / 19 ( Thu )
今月初めに書いた→★真岡鉄道その2★(SLに乗りに行ったらテレビの撮影をやっていたというお話です。)

この日ビデオをとっていた義父が、編集してDVDに焼いてくれたんですけど、それをみたらこの時に撮影したテレビ番組がうまいこと入れ込んである

必要以上に?すっごくドラマチックな作品

に仕上がっていました

つまりはですね、ayazo気づく前に放映終わってたらしいです残念…。
というわけで、一部義父のおかげで見ることのできた放送について、先日の記事の補足をアップデートしようかと思います。


まず、龍虎さんがつれていた子供はわたくし、「子連れ(多分無関係)と断言しておりましたが、実の長男でございました…。だって、何より体格が違いすぎるからーーー!
話のなかでどうもタマコという可愛い名前の「お姉さん」がいるらしいことが分かったんだけど、実はそちらがご立派な体格だったりするのでしょうか…!?お会いしてみたいものです。(龍虎さんは男前なのできっと美女ですよ!)

また、放送に…野次馬でビデオを向ける義父がばちばちりっと映っていました。こちら側とあちら側でとった画像を並べてみると笑えるものです。

最後に「寅次郎姿のおっちゃん(これも誰だか不明)」と書いていた人はこの真岡鉄道の関係者(?)で、寅次郎ルックでお客さんサービスをする方だったみたいです♪ そんなサービスがあるだ~!っっって、アタシ

サービスされてないんですけどっっ
(何のサービスだよ)

……以上たわいもない後日談でした。

お義父さま、素晴らしいビデオ作品ありがとうございました~っ





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

01 : 27 : 33 | 子連れおでかけ | トラックバック(3) | コメント(9) | page top
<<悩める噴水女 | ホーム | か~ちゃった、買っちゃった♪>>
コメント
--テレビで。--

そういや、一昨日くらいかな??
旅番組で真岡鉄道やっていなかった!?
見てないんだけど、ナレーションが耳に入ってきてたのさ(^^;
サービスって・・・(笑)
どんなサービスだい!?(笑)
by: のんたん * 2006/10/19 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
--見れたの~良かったね~♪--

見える景色の順序が入れ替わってたりとか、結構ああいう番組って、編集に小技使いまくるよね~(゚m゚* プッ
ayazo一家は映ってなかったの?昇天しちゃってるにょこも君とか放送されてたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: にわ * 2006/10/19 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ほんとっ!?--

★のんたんへ★
そういうテレビ番組だったらまさにそれかも!
でも何で見てないのだ~っ(笑)
テレビがラジオ状態だったのねっ。
うちもそういうことよくあるけどっ(^-^;)

★にわちゃんへ★
シーンとかいいとこどりするために、のるのはこっちで、すわるのはあっちで、おりるときもわざわざ一旦降りたあとに、降りるシーンだけ撮影とか、結構笑えたよ!編集も色々やってるんだろうねぇ。まあ、どんな世界でもプロはすごい!!
ayazo一家は写ってなかったねぇ~。昇天にょこもは是非全国区に放映したかった(嘘)
by: ayazo * 2006/10/19 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
--eeeeえええ!!--

慌てすぎて変換せず外人さんになりそうだったわ(苦笑)
ええ~~!?そうなの??そういう系だったの??
見ればよかったな~。勝手に、ドラマかと
思ってました(^^;
by: のんたん * 2006/10/19 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
--のんたんへ--

あははは、外人って笑った。
でも、Eを連打する外人もなかなかおるまい(爆)。

いや~ん、気づいていたら面白かったのにっ!
残念★★
by: ayazo * 2006/10/19 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

見たかったですねー(笑)。
こちらではテレビ東京で先週の土曜日に放映されたようですね。
おじいちゃんのビデオ編集、見習いたいです。
by: taki * 2006/10/19 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

真岡鉄道ハナシより、ビデオを編集してDVDに焼ける「義父」!に食いついたワタクシですが。
ワシのオヤジなんざあ、ビデオは撮れない
編集もできなきゃパソコンだって触れないわけですんでね
恐るべし、お義父さん。。
使えますな。。。
by: りょうすけ * 2006/10/19 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--そうだったのか★--

★takiさん★
土曜日でしたか~~~!!
何でみていないんだ、自分!何してたんだっけなぁ。
でっ、takiさんはなんでテレビ東京で先週の土曜日だって分かったんですっ!?!?

★りょうすけさん★
そっか、、、確かに孫の写真を自分でTシャツプリントとかして「ハイテクじじバカ」とか呼ばれていただけのことはありますな…。家の中にLAN組んだりして、さすがうちのかなりちょっとマニアックな旦那の父というだけのことはあります。
高齢パソコンユーザーといえば、数ヶ月前に94歳でこの世を旅立った私の祖父も、PC関連についてくるアンケート用紙の生年月日欄に「明治がない!」と怒りくるっておりました(大げさ)。じいちゃんは、家主にだまって(?)勝手に光の通信の工事を申し込むし、うちの周りにはハイテクじじ~だらけ!
by: ayazo * 2006/10/19 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/01 14:20 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/76-b677de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まにあ
真岡鐵道真岡鐵道株式会社(もおかてつどう)は、栃木県及び茨城県で旧国鉄特定地方交通線(真岡線)を引き継いだ鉄道路線真岡鐵道真岡線|真岡線を運営する栃木県と沿線自治体などが出資する第三セクター会社。沿線自治体で組織する芳賀地区広域行政組合と筑西市(当時の下
[2007/02/09 01:06] 鉄道まにあ
まにあ
真岡鐵道真岡鐵道株式会社(もおかてつどう)は、栃木県及び茨城県で旧国鉄特定地方交通線(真岡線)を引き継いだ鉄道路線真岡鐵道真岡線|真岡線を運営する栃木県と沿線自治体などが出資する第三セクター会社。沿線自治体で組織する芳賀地区広域行政組合と筑西市(当時の下
[2007/02/11 02:35] 鉄道まにあ
鉄道をしらべてみた
旅客車両 気動車真岡鐵道モオカ14形気動車|モオカ14形客車国鉄50系客車|オハ50・オハフ50形 過去の在籍車両 気動車真岡鐵道モオカ63形気動車|モオカ63形1次車・2次車 機関車 蒸気機関車国鉄C12形蒸気機関車|C12 66 - 福島県伊達郡川俣町のふもと川団地に保存されていたもの
[2007/03/22 09:48] 鉄道をしらべてみた
| ホーム |
