スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
約束
2006 / 10 / 18 ( Wed )
日曜日はまた前に★ここで書いた科学技術館【再び】でした。もう完全にリピーターと化していますっ。
夫に教えてもらったのですが、入館の際にもらえるパンフレットに100円割引券が付いてるんですよぉ♪何気に気づかずに捨てちゃいそうなんだけどとっておくとちょっぴりお得です。
今回は前にいけなかった目玉の5階を回ったけど、ここだけで1日いられます。内容濃いのに比較的混んでいないのがすっごくポイント高いです

さてさて、今日の本題はその帰りのこと。
ひょんなことから長男ぴょこたと昔読んでいた絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」のお話になって、「帰ったら読んであげるネ!」とお約束。

しかしながら、帰りにスーパー寄ったりなんだりしたらお互い

すっかり忘却のそのまた先へ…。

ぴょこたも疲れたためか旦那と共にすぐパタっと熟睡してしまいました。
夕食で起こして、アワアワと寝る準備して再度布団へ。

そして朝~

月曜日の朝は子供二人とも寝起き悪すぎっなんですが、
なんとか叩き起こしワーワーとあわただしく出かける準備。
やっとこさ準備ができて、さあでかけるぞ!と意気揚々とリビングを出ようとしたそのとき。

「お母さん、何で約束やぶるの…昨日読んでくれるって約束したのに。
"(/へ\*)シクシク))」

マジ?
一瞬何がおきたのか分かりませんでしたよっ。

わ、わ、わ、忘れてた~~~!!!!<( ̄□ ̄;)>

一生の不覚!
っていうか、なぜ今頃にっ!?(T_T)

ああああ、でも約束だもんね…。

とりあえず前日話題になった見開き1ページだけ読んであげました。

約束だけは、ちゃんと守っていきたいと思っていたのに、失敗。
メモがいるね…。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

00 : 02 : 11 | 目標 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<か~ちゃった、買っちゃった♪ | ホーム | 遠足の「練習」???>>
コメント
--約束・・・--

子供って、ほんと~~~~~に、よく
覚えてるんですよね~~。
こっちがうっかりしちゃって、突っ込まれること多いもん><
駄目だね~ママ(^^;
by: のんたん * 2006/10/18 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
--のんたんへ--

のんたんもある?
私ってば昔からただでさえも忘れ大王だったから、
大変よッ!(--;)
1歩も歩かないで忘れてしまうという鳥頭を超えた鳥頭です(;_;)
忘れない秘訣があればぜひ!
by: ayazo * 2006/10/19 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/74-3600a2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
