スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
塩こんぶ浅漬け
2006 / 10 / 16 ( Mon )
うぅ、ハラ減ったぁ~(>д<)。最近ホントに食欲暴走中のayazo@モバイルです。
私の中に眠る動物の本能が冬仕度を始めたのか…(/_;)。寝ても覚めても食べ物のことばかり考えちゃいますっ。

さて、先日takiさん一家とバーベキューに行った際にtakiさんが作ってくれたキュウリの浅漬け。めっちゃ美味しかったので、再現してみました。

用意するもの
・キュウリ
 (この先キュウリの時期じゃなくなるけど、
 多分キャベツとか大根とかの野菜でも)
・フ●゛っコの塩こんぶ
・タッパーかビニール袋
・塩少々

つくり方
1.キュウリを塩もみする
2.キュウリを千切るか切るか食べやすい大きさにする
3.入れ物にキュウリと塩コンブ適当量投入
4.ざっとまぜる
5.一晩おく

昨晩作って朝味見してみたけど、
ヤバい(@_@;)!めちゃ美味だよ!

takiさんありがと~♪
皆様も、私ができる位簡単ポンなので、材料があったらぜひやってみてみてっ。

うぐ、こんなこと書いてたら更に胃腸の働きが活発化してきた!
ホカホカご飯にキュウリの塩コンブ漬け…。もう、オカズいらないかも。
はああ。どこでもドアーで家に帰りたいッ!(>_<)
ドラえも~ん!

スポンサーサイト
19 : 01 : 12 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<遠足の「練習」??? | ホーム | 幸せになれるかッ!?>>
コメント
--やばい、美味そうだ( ̄¬  ̄ )ジュル・・・--

ふ●゙っコ←この「゙」が笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こっちで買うと約800円位しちゃうのだが、どうしよ。
めちゃ食べたくなってきた。簡単さがすごい後押ししてるよ。

あ、恋愛バトンやりました。
大喜利の要領でいいんだよね?(違)
by: にわ * 2006/10/16 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

おっと!
腹ペコネタですね
空腹時の人間は凶暴にあってる場合がありますからな
くわばらくわばら。。。

リンク、よろしくです
こちらは返事待たないで
さっさと張らせていただきました、あしからず!(笑)
by: りょうすけ * 2006/10/16 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
--きゅうり。--

きゅうりの朝ズ毛・・・浅漬け好き~~。
あさずけって打ったら、↑なってなんか、面白かった。
美味しいよね~。塩昆布か~。買ってコヨ~。
takiさんはお料理上手よね~。
ayazoさんも食べられて羨ましい。。。
出前して~(笑)
by: のんたん * 2006/10/16 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--朝ズ毛…--

★にわちゃんへ★
にわの恋愛バトン、超ウケまくった!
一人爆笑して子供に心配されたもんね…。
それにしてもドイツでもフジッコ塩こんぶ売ってるの!?フジッコすげえ!でも、やっぱし高っ。
しょーがない、海に昆布採りにいきな。だって何せ愛の狩人だから!(え?対象が違う??いやいや、男か昆布かだけの違いだから!似たようなもんだって!嘘)

★りょうすけさんへ★
リンクの件!ありがとうございますっ。
腹ペコなときは確かに人間殺気だちますね。
となりでおいしい物なんか食べられたら
野生に返りますよッ。ウキィーーッ⊂((〃`⊥´〃))⊃

★のんたんへ★
朝ズ毛って…一気に食欲減退するね、この文字!!(^-^;)
これはタッパーよりビニール袋で作る方がオススメ。
ビニール袋のほうが均一に漬かるから。

出前、私がしたら多分のんたん家つくまでに絶対食べつくしてる…。でも、何とか頑張って耐えて一口くらいは残しといてあげるネ(爆)
by: ayazo * 2006/10/16 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱり日本人は漬物にごはんですよね。
はーっ。読んでたら小腹が減ってきましたよ(笑)。
by: taki * 2006/10/17 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--え!?--

一口・・・・(悲)
せめて・・・三口・・・・ん??
by: のんたん * 2006/10/17 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当においしそう。
我が家でもさっそく作ってみよ~っと。
こんぶってはまるよね。
一時期梅昆布茶にはまって、会社でもマイカップで
飲んでいたら、おばさん扱いされてしまった。
しかーし、その後、職場で大流行してしまったのであった。
ああ、私も小腹が減ってきてしまったかも。。。ぐー
by: りこ * 2006/10/17 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--満腹じゃ--

★takiさんへ★
勝手に紹介させてもらっちゃいました。
ありがとうございます♪

★のんたんへ★
うは!3口でいいんだ(笑)謙虚!!

★りこへ★
数分で準備完了なので本当にお勧めです。
昆布茶うまいよね!!
旅館とかに最近置いてある唐辛子入り梅こぶ茶!
あれが昆布茶系でピリッとしててかなりv-63です。
見かけたら飲んでみてっっ。

by: ayazo * 2006/10/17 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/72-82afecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
