スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
幸せになれるかッ!?
2006 / 10 / 15 ( Sun )
今日は青空の下、保育園の運動会でした!
20061014_undoukai.jpg
長男ぴょこたはいつもハリキリ君なのですが、次男にょこもは毎年
モジモジ君だったのです(((*´ε` *)(* ´З`*)))。
でも!今年はにょこももかなり楽しそうにしっかり参加していたのです。
感激~♪\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ぴょこたは保育園最後の運動会ということで、かなり感動でした。

帰宅後は子供たちもはしゃぎ疲れていたのかしばらくは家でおとなしく遊んでいたので、その間思い立って掃除をしました。何をって

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ トイレ掃除 ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

です。
んもう、気合いれてなんと引っ越し以来一度も覗いたこともない場所にもぐりこんで、ゴシゴシやりましたさ!!
トイレ掃除はツキを呼ぶらしいっす!
出典は松居直美ですがネ。
幸せになれるかしら~~~
そんなことを考えながら、手を洗って戻ってくると
ありゃ便器の中の水が変な色
で、便器の周りが水浸し??????…って、

ぴょ~こ~たぁ~~~凸(`⌒´メ)凸

んで、再度トイレ掃除ですよ。
まあ、更にツキを呼んだってことですサッ。あぁ、私って前向き(ノ△・。)

さて、次に家の周りもしっかりお掃除です
普段あんまりできないことをやっとかないとね。
で、帰ってくると…
父母会から子供たちへの「運動会頑張ったねプレゼント」の
origami.jpg
おりがみセット 336円
(私も一緒に選びました。グッチョイスでしょ?)
をちぎりまくってその辺でばら撒いてました。(数時間で使いきりかいッ)

なんじゃこら~~~!!!Σ(|||▽||| )
というと「レストランごっこだよとの答えが。

た、たしかにメニューらしいものもある…。
しかし、あんまりにひどい惨状だったので、あたくしも参戦しました。
20061014_menu.jpg
後ろにあるのが、メニュー。
不思議な字ですが、「ケーキ、ぶどお、もも、れたす、りんご、たまごやき」と書いてあるのれす。
本気になってやっちゃった。意外に楽しかったっ。


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

00 : 00 : 01 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<塩こんぶ浅漬け | ホーム | 初めてのバトン>>
コメント
----

運動会、お疲れ様でした。
晴れてよかったですね!

レストランのメニュー、品数が充実してますねー(笑)。
折り紙もやり始めるとけっこう面白いんですよね。
by: taki * 2006/10/15 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--晴れ--

運動会、お疲れ~~!
そのあとに掃除なんてすごくない!!
そう、男の子って飛び散らかすのよね・・・><
のんたんもしょちゅう拭き掃除をしている気がするよ・・・(苦笑)
レストラン、めっちゃ可愛~~v-10
by: のんたん * 2006/10/15 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--いい天気になってきた☆--

★takiさん★
夫がtakiさん・いっくん・にっくんの写真をとっていたので、今度お渡ししますねえ。みんな良い表情して、楽しそうでした!
>折り紙もやり始めるとけっこう面白いんですよね。
こういの、子供そっちのけで親の方が真剣になってたりしてね(爆)ありがちですねっ

★のんたん★
うちの保育園の運動会はそんなにハードじゃないから、結構余力が残ってるの(笑)でも、数年ぶりに縄跳び(たった5回)をしたりしてどことなく疲れていたのか夜は意識不明になりました(^-^;)
大丈夫、拭き掃除するたびに幸せになる~と思い込んでいれば救われるわっっ!(T-T)
といいながらも、今日もウキ~とむかついていちゃう私ですっ。
by: ayazo * 2006/10/15 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

運動会、晴れて良かったですね~\(^o^)/

折り紙作品(マックのポテト、ハンバーガー、プリンなど)はayazoさん作かな?

もの凄く上手ですね~~~!!!

おもちゃ屋さんで売ってる物と変わらない位、上手ですよ~~~\(^o^)/

お子様達も楽しめたのではないかと思います(^^)v

今度、私にも作り方教えてくださいね(*^^)v

by: さかいりえ * 2006/10/15 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--りえさんへ:--

マックのポテト、ハンバーガー、プリンってよくお分かりですね!うれしい♪
ものすごい適当なつくりなんですけど、

ハンバーガーは子供たちがばら撒いた折り紙の切りくずを集めて丸めたものを、比較的無事な折り紙でくるんで、いくつか重ねたの。

マックのポテトは黄色い折り紙を長方形に切って、丸めたものを、袋状にした折り紙の中にいれていくだけ。

プリンはペットボトルのフタを二つ重ねて、片側の底部を薄茶の折り紙でくるみ、周りを黄色いビニールテープでぐるぐると固定したの。

子供たちにはジュース(プラスチックの容器に色セロファンを入れて、ストローをさしている)となぜか

ぶさいくな魚

が気に入ったらしく(右下にある灰色の物体)
取り合いをして泣いていました…。
本当謎です。ハンバーガーとポテトの方が自信作なのにっ!
by: ayazo * 2006/10/15 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--( ̄m ̄〃)ぷぷっ--

運動会&トイレ掃除、お疲れ様でした~♪
酷い惨状だと一緒に散らかしちゃうのがママという職業なのだね、将来のためにメモしておくよ(゚m゚* プッ
by: にわ * 2006/10/16 07:52 * URL [ 編集 ] | page top
--にわちゃんへ:--

散らかしてるとはなんぞや!紙の切りくずを芸術品にまで昇華したといってくれ!!(言ってくれ~~頼むぅぅ~~~~)
こういう場合、片付け派と参戦派に分かれると思うけど、にわもきっと参戦派とみたじょ!?!?
まあ、場合によるか……。
by: ayazo * 2006/10/16 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/71-01475441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
