スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハロウィンパーティーしたいッ
2006 / 10 / 13 ( Fri )
20061013125310
ハンズ行ったらパーティーコーナーハロウィン一色

う~んっ。
子供に魔法使い帽子やら、カボチャのかぶりものなんかさせて
ハロウィンパーティーやりたいなあ!

実は私…4~5歳の頃、父親の仕事の関係でアメリカのテキサスに暮らしていたことがあったんですけど、この時期すごく楽しみだったんですよね!仮装の衣装探して、カボチャくりぬいて飾り作って♪
(スーパーのホラーお面コーナーはめっちゃ怖かったけど
当日はお菓子もらいに練り歩いて。楽しかったなあ~(*^_^*)

それで毎年なんとなく血が騒ぐのです。

ただ、うちら夫婦二人でやっても虚しい感じでしょ…?だからやらなかったんだけど、今年はもう子供たちも、大きくなってきて、かなり楽しめるんじゃないかなあ、と。

ちょっと企画してみるか~と、目論む今日この頃です

さて、ハロウィンといえばもうひとつ思い出すのがSaku Saku(テレビ神奈川の番組)で作られた

「カボチャーマンのうた」

うちの子供たちが大好きな歌です。
かなりいい歌なのでバンドでもコピーしようかと思ってるくらいヨ!
みんな植物をリスペクトしてるかぃっ!?

スポンサーサイト
12 : 53 : 10 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<平行四辺形 | ホーム | ふとトシを感じちゃう時>>
コメント
----

カボチャーマン、今調べました。
歌詞しか分かりませんが、なにかうったえかけるものがありますね(笑)。
SAKU SAKUって、千葉テレビでも土曜日に見られるんですね。千葉テレビなら見られるかもしれないので今度見てみますね。

それと
コンビニのレジ打ちの年齢チェックはボクも見ます(笑)。
やっぱり気になりますよね。

by: taki * 2006/10/13 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おお!--

アメリカのテキサス!かっこよすぎ~~!
いいなぁぁぁ。
ハロウィンか~!仮装楽しそうだよね!
のんたんちの行ってる園はクリスマス会の日に
仮装していくんだよ~~。
去年は長男・忍者。 次男・チップとデールのデール。
笑っちゃうでしょ(笑)
by: のんたん * 2006/10/13 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--カボチャーマン--

>takiさん
ほおお~、千葉でも見られるんですか!
ものすごく脱力系な番組です。
前に木村カエラがパーソナリティをやってました。
カエラかわいいのうv-238
年齢チェックは…たまに50代男性とか押されることありますぞ!でも微妙に高い年齢の同性ボタンを押されるよりも、思いっきり違うボタンだと「間違えたのね。50歳代男性『美しいあした』お買い上げですよ♪ぷぷ。」と笑えるからいいのです。
煩悩がわきあがるので最近はわざとあまり見ないようにしてます。

>のんたん
仮装って楽しいよねv-10すごい!ちゃんとした衣装じゃないのっ!買ったの?それとも作ったの!?どっちにしてもすごーーい♪
テキサス…かっこいいといってくれたのはのんたんが初めてかも???馬やバッファローを乗り回していたとか、投げ縄してたとか色々言われるのだー。v-13
by: ayazo * 2006/10/13 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--知らなんだ。--

海の向こうに住んでいたとは。

(英語はどうした、というツッコミは自粛・笑)
by: にわ * 2006/10/16 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--にわちゃんへ:--

ところで食料は買いにいけるくらいに回復したのかしら?(コブとアゴ)

あれ?知らなかった!?
英語は全く覚えてないのよね…。記憶の中では誰とでも日本語と会話してるんだよ。でもそんなわけありえないし…。祖母のヘルパーさんの証言によると、帰国後もしばらくは弟と私は日本語英語入り混じった会話をしていたらしいんだけど、英語はうま~くフェイドアウトしていったんだよねぇ。
ようするに、あれだ、英語の幼児教育ってのはかなり意味なしと思われます(もちろん、ちゃんと継続すれば別よん)。
by: ayazo * 2006/10/16 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/68-23e274d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
