スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふとトシを感じちゃう時
2006 / 10 / 12 ( Thu )
 コンビニのPOSシステムにむかつく

 若いね~と言われてしまう

 誉め言葉に「~のわりに」と限定がはいる


3番目ですが、病院とかでねよくあるんですよねー。

歯医者いったら、18本も虫歯が発見されたにもかかわらず
「すっごい綺麗に手入れされてますね~!」
とホメられ、「歯周病の状態も年齢のわりにすごくいいですよ」
…ってつまるところ見事に

歯周病なんやないかょっ!!( ̄□ ̄;)

もうひとつ勇気を振り絞ってカミングアウトすると…

次男が生まれた直後、そういえば排便後に一度ビーっとが出たことがあって、ついにアタシも痔主かい…とほほ…でも、痔じゃなかったらもっとイヤ!と慌てて肛門科に駆け込んだことがありました。

でもこういう科って変なとこに当たったらめっちゃイヤじゃないですかぁー。
原田宗典のエッセイで、すさまじい診察ポーズをさせられた話が出てたし、そんなところに行くのだけは絶対に避けねばと、患者の評判を集めたサイトや本とか見て、真剣に選びましたよ。特に女性の評判のいい医者を。
そしたら、本当もう綺麗でインテリアとかも凝ってて、置いてある雑誌も最新の女性ファッション誌ばかり(週刊女●とか女●セブンとかはなりをひそめ)が置いてあって、いるのはOLさんたちばかり(どうもLady's Dayだったらしい)…という病院でした。
そこで若くて美人な女医さんに診てもらったのですが(モニターつき)、そこでも
「年齢や子供が生んだ割にものすごく綺麗ですよ。治療の必要ないのでそのままお帰りください」

とまあ、私はそんな微妙なピンポイントばっかり綺麗だと(しかも条件付で)ほめられています。病院ってきっと、症状があるひとがどうしても集まるところだから、軽いとそういわれちゃうんだよね、きっとさぁ…。

ここは重症でなくてよかったと、前向きに生きるべきでしょうか。やっぱり。



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

23 : 59 : 47 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ハロウィンパーティーしたいッ | ホーム | 謎の“「きのこ」のうた”>>
コメント
--歯医者は(笑)--

小学生でも歯周病は結構いるし、30過ぎたら9割は歯周病だw
歯との境目部分の歯茎が白っぽかったらもう軽度の歯周病♪
ま、こんなの病気のうちに入らんべヽ(・∀・)ノ オゥィエ♪
by: にわ * 2006/10/13 04:35 * URL [ 編集 ] | page top
--にわ先生:--

マジ!?9割?
さすが歯科医院にも勤務していただけあるよ!!
それなら納得だ~。
でも、こーゆー言い方ってさ、ほめられた気がしないんだよねー(^-^;)。綺麗って言われても…たまーには普通にほめられないもんっっすかね?(爆)
by: ayazo * 2006/10/13 06:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

経験者です
「だるまさんが転んだ」ポーズ。。。
大学病院で、大勢の前であぐらかいて倒されました。。
人生観、変わるかと思っちゃいましたよ
見事な大痔主だったのですが
その日を境に見事に萎縮しましてね(笑)
ある意味、画期的な無血療法だったのか、と。
by: りょうすけ * 2006/10/13 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうすけさま:--

「だるまさんが転んだ」ポーズ!!そのたとえ上手いですネっ!!!
ままさかそれだけで萎縮ですか…“痔”さんの方も照れちゃったんでしょうか?しかし他にもいろんな意味で萎縮しそうです(T_T)何はともあれとにかく無事に治ってよかったです~。
by: ayazo * 2006/10/13 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--痔なら…--

こんなところでGの話題とは!今の会社はhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/304.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で治る痔の薬を売っています。それしかないからなんとか売れてほしいが、なかなか。MWさん(業界の方はこの伏せ字わかるね。数年前に合併した財閥系)には大変お世話になっております。皆さんGかな?と思ったら大腸肛門科へ足を運んでくだされ~。私の死活問題がかかっておりますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。こんなに一介の社員が心配するほど貧乏な会社は初めてです。全国の痔主さん達よ、レ・・フ・・マに愛の手をhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/344.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: あぐ~ * 2006/10/14 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あぐ~様:--

あぐ~さまったら、リゾート地に進出してGの薬作ってたんですか!
私もいつか本格的にGになったらボラギ●ールですませちゃダメってことですねっっ?覚えておきますわっ。もちろんそのときにあぐ~さんが今の会社に居ればですけどもっv-82
by: ayazo * 2006/10/14 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

原田宗典のエッセイに出てくる診察ポーズは強烈ですよね~(^_^;)そんな病院じゃなくて本当に良かったですね。
それにしても原田宗典のエッセイに登場する病院って、毎回すごいですよね、、、。
by: おひるね * 2006/10/14 01:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おひるねさん:--

おひるねさんも原田宗典読みますか!?
一時期はまったときがあってv-238
ホントすごい病院ばっかりあたってますよね。
…床屋もね…(^▽^;)
by: ayazo * 2006/10/14 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/67-46be4fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
