スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
謎の“「きのこ」のうた”
2006 / 10 / 11 ( Wed )
昨日から次男にょこも(3歳)が突然謎のうたを歌い始めました(しかも更に謎の踊りつき)。

き、き、きのこ き、き、きのこ
のこのこのこのこ
はいたりしない
き、き、きのこ き、き、きのこ
のこのこのこのこ
はいたりしないけど~

雨~がふったりふったりに~
背がのびて でゅるでゅるでゅるでゅる
生きてる 生きてる
きのこ~は生きてる~ ぽんぽんこ


本当にある歌にしては小学生が適当につくりましたって感じだけど、にょこもが作るには高度すぎるというかなり微妙なレベルで、かなり気になっていたのだけど、ネットを調べてみたら実在したんです!!!

どうも本当の歌詞は下記のよう。


「きのこ」
き・き・きのこ き・き・きのこ
のこのこのこのこ 歩いたりしない
き・き・きのこ き・き・きのこ
のこのこ歩いたりしないけど

雨がふるたび ふるたびに
背がのびてく るるるるるるるる
生きてる 生きてる 生きてる 生きてる
きのこは生きてる ぽんぽろぽん


にょこもにしてはかなり精度が高いではないか!(それにしても微妙な歌詞ではあるが)

ちょっと感動した出来事でした。
(でも本当のメロディを聞きたい…どなたか詳細をご存知の方は教えて~)

担任の先生に会ったら聞いてみようっと!

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

21 : 39 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ふとトシを感じちゃう時 | ホーム | 行きたいところ>>
コメント
--吐いたりしないって・・・--

食べても自分は吐かないぞーって決意表明かいな(笑)
そして「でりゅ」って出るか。出るだろうなやっぱり。
きのこは食物繊維たっぷりだで(笑)
そしてぽんぽこお腹のayazoがそれを踏む、と(爆)。
。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by: にわ * 2006/10/11 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

保育園のみんなで歌ってるんですかねー。
しかも、踊りつき!
想像すると可愛いですね(笑)。
by: taki * 2006/10/11 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あはは(* ̄m ̄)ノ彡--

>にわ
やばいっ、そのコメント大爆笑!
飲みすぎて気持ち悪い~っってときに前半、
ちょっとお腹に何かがおつまり気味のときにトイレで後半、を歌うといい感じ?ぷ。

>takiさん
この踊り!今度見せてあげますよ~。かなりうけます。正式版も同じ踊りなのかは不明…。まあ、多分ににょこもオリジナル入ってるでしょうっ。
by: ayazo * 2006/10/11 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--い・い・いかん!--

この歌詞見て、何故か
たらこ~たらこ~♪の歌が頭の中で回って止まりません。。
で、なぜだか頭ん中の映像はきのこ!
私、どこか故障してるのかも。。。(笑)
by: りょうすけ * 2006/10/11 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうすけさんへ: --

ありゃ、お疲れのようですね~。

確かにたらこのうたもグルグル回りますね!
おまけにあのCMのたらこキューピーが目前にせまりきます~。ひえ~(゚ロ゚屮)屮
あのうた、ちょっとマイナー調でせつなげなのがやみつきです。

言われてみれば、同じメロディで、いけそうですね…
きーのこー きーのこー のーこのーこー きーのこー

でも、きのこは歩いたりしないから
たらこみたいにやってこないですね。

この曲にあわせて切なそうに84体のしめじキューピーが生えてくるってのはどうでしょうか。
by: ayazo * 2006/10/12 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです~。やっと風邪から復活しました(*^_^*)
本当の歌詞と微妙にずれているにょこも君の歌詞、何だかとっても可愛い~v-238私もこの歌聞いてみたいです~。
by: おひるね * 2006/10/12 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ~--

え~!可愛いね~ん。
歌詞も、おもしろい・・・(笑)
コマーシャルでにたやつなかった!?

きのこ、のこのこ元気な子・・・

あっ、全然番うような気もしてきた。のんたん天然みたい
だから、これ間違ってるかもね(^^;って、自分で
認めたりしてみた(笑)
のんたんもメロディー知りたいな~
by: のんたん * 2006/10/12 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわっ--

★おひるねさんっ★
どうしたかな~と思ってました。おかえりっ。風邪だったのね!!あの旦那さんがもらってきちゃった風邪のつづき??ひとまず元気になったみたいで良かったよ。にょこもはかなり言葉が遅めちゃんなので、これでもかなり精度が高い方なのだ~。大体自分のこと「にょこも」というのに、名前には1文字も「に」も「ょ」も「こ」も「も」も入ってないんだよ~。最近ちょっとずついえるようになったけどっ。

★のんたん★
うぷぷ。ホクトだね。きのこの歌で検索したらそればっかり出てきたよー。そっちの方が有名だよね。
このメロディはにょこもが歌うには半分「お経」みたいな感じだったんだけど、今朝保育園の先生に歌ってもらったら、同じようなメロディだった!!
なので、やっぱり小学生がつくった歌みたいだよ~。(オリジナル聞いたら違うかもしれないけど!)

by: ayazo * 2006/10/12 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/66-ece20121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
