スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
行きたいところ
2006 / 10 / 11 ( Wed )
今一番行きたいところがここキッザニア東京

10/5にオープンしたばかりなのですが、子供が色々な職業になりきって遊びながら社会を学ぶという国です。アナウンサー、消防士、キャビンアテンダント、モデル、医者など70種類以上の仕事があり、各パビリオンでは、こどもたちの年齢や興味に合わせて、さまざまな種類、難しさのお仕事や体験が用意されているのです。

長男ぴょこたもかなり昔からオープンしたら行きたい!と言っていたのですが、HPみたら予約は半年先くらいまで埋まっていて…。当日券もあるらしいけど、混んでいる中で楽しめるのかどうかが不安。小学生になってからの方が万一できると思うし、もうちょっと様子をみてから行こうかなとも思ったり。

楽しそうでしょ?私の小さい頃にもこんなのがあればなあ!!
というか、アダルト版も作りませんかネ?

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

00 : 06 : 55 | 目標 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<謎の“「きのこ」のうた” | ホーム | あらかわ遊園>>
コメント
--充実。--

すご~い!
お休みを満喫だね!
バーベキューも楽しそう・美味しそうでウラヤまし~~(笑)
へ~、おしごと体験!いいかも~~~。
やってみた~~い!あれ?大人は出来ない!?(笑)
by: のんたん * 2006/10/11 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めてコメントします(^^ゞ
いつも楽しくブログを拝見しております(^^)v

アダルト版、大賛成です~!(^^)!
是非、作ってほしいですよね!!
by: さかいりえ * 2006/10/11 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
--いいよねぇ--

>のんたん
元気元気!?
バーベキュー美味しかったです~。風がすごすぎたのが難点だったけど。
お仕事体験私もやりたーい!でも、大人はダメなの。不公平じゃ~(大人気ない)

>りえさん
わあ、りえさんだ!コメントありがとうございます~♪
アダルト版できるまではコスプレでもしてますかっ。って、ナースしかないけど~(^-^;)
by: ayazo * 2006/10/11 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--納税者増殖作戦だなっ♪--

最近NHKで、仕事を楽しそうにしてる人(主に28歳)を
色んな業種から紹介する番組をやってるし、
かなり真剣に世の中が『子供らよ、頼むから働いてくれ』と
言ってる気がする・・・
ええこっちゃ。
ウチラの老後の福祉費用分、しっかり働いてくれよ(笑)

ウチラの幼少期はそんな仕事に興味持たそうとするTVも
アトラクション?もなかったよね。
今の20代の子らと、環境面では何が違っちゃてるのか
・・・そこらを政府や自治体が詰めて考えてくれるといいねぇ。

自分の老後が絡むからか?マジメにコメントしちゃったぜw
by: にわ * 2006/10/11 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
--にわちゃん--

すごい、全部の記事にコメントありがとう~♪
パーフェクト賞をあげられる勢いだったりして( ̄m ̄)
納税者増殖作戦ってするどい!!
そうかも~。でもいいことだわ。皆税金払うのじゃ~。
働くのが当たり前じゃなくなったという価値観の多様化というのが一つ、働きたくても働けないという環境が一つ、…とか。弟2号は今就活中だけどなかなか難しいみたいね。
by: ayazo * 2006/10/11 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--面白いのでつい書いちゃうのさ♪--

コメント全てにレスありがと~ヽ(・∀・)ノ♪
ちなみに、シカは猫レベルかというとそんなことは無いです。
我が家の隣が草原で、野良キジ・野良シカ・野良ウサギ
あと、奥の方に池があるらしくカモメのホバリングやカエル
の道路横断も見られます。
あくまで我が家周辺での話。ハンブルクは基本は都会。
あ、今朝また庭に新しいモグラの穴がありました。
どうしてこんなに田舎なんだぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
by: にわ * 2006/10/11 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--すごい!--

にわのコメントみるとなぜかしらないがテンションあがるので、これからもよろしくなのだ!

やっぱり野良シカってすごいな…。日本だったら捕獲大作戦ってところじゃないの?ニュースになるよニュースに!(北海道は別か)

ってまあ、うちの方もカエルの横断やモグラの巣穴はみられるが…。はうっ。

げ!!!そんなこといっていたら家の中で久々にゴキブリの横断見ちゃったぜ!遠かったから足が届かなかった(嫌~)というわけで、退治してくんべ。
by: ayazo * 2006/10/11 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

予約制なんですね。
予約すると当日券の人たちとはなにか待遇が違うんですかね?

確かに、小学生になってからのほうが仕事のことが多少なりとも理解できると思います。
うちのいっくんは忍者になりたいと言ってるし(笑)。
日光江戸村行かなきゃ体験できないですよね。
by: taki * 2006/10/11 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--takiさんへ:うーん?--

当日券は枚数限定なので、入れないかもしれないというだけかな?と思うんですけど、どうなんでしょう?
日光江戸村って意外に面白いんですよね。入社したてのときに会社の先輩たちとなぜかそんなところにいきました。今度みんなで行きますかっ!?
by: ayazo * 2006/10/11 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/65-a3b51390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
