-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あらかわ遊園
2006 / 10 / 10 ( Tue )
旦那が1日仕事だったので、子供と3人で「あらかわ遊園」へ遊びに行きました。あらかわ遊園は、小さい子供にはリーズナブルな金額で遊園地気分を味わえるとてもお得な園です。各種の乗り物だけじゃなくて、小さなふれあい動物園もあるところ、近くを都電荒川線(通称:チンチン電車)が通っているところも魅力の一つです。

都電荒川線は千代田線「町屋」かJR「大塚」、「王子」などの駅から乗ることができます。乗車1回大人160円。何度か降りるのであれば、1日乗車券(400円)があってお得ですよ。
061009_toden.jpg 都電荒川線

061009_arayu.jpg あらかわ遊園です。入園料200円。乗り物も1回200円程度。

061009_card.jpg 入場からほぼ全ての乗り物に使える電子マネー。残金はちゃんと帰りに帰ってきます。園内の自動販売機にも使えるんですよ。

061009_suberi.jpg 「5歳以上小学生以下」…
これだと長男はOKだけど次男は不可ですね。
今回は大人一人で子供二人を連れて行ったけど、そうすると乗り物にも制限が出てしまいます。一番子供たちが悲しんだのが「青虫型ジェットコースター」で、たいしたことないんだけど、ちょっぴり疾走感を味わえるもので、一番人気のものだと思います。これは、小学生からは一人で乗れるんだけど、未就学児は一人につき大人が一人付き添わなくちゃいけないので、今回は×。子供に嘘付かせるのも心苦しいし、ちょっとその辺の人に「付き添ってください!」とも言いづらいし、諦めました。

061009_lunch.jpg ランチはベンチで。空の下で食べるのはやっぱり美味しい

061009_sl.jpg 園内を巡るSLは次男にょこものお気に入り。

061009_kanran2.jpg 観覧車もちっちゃいけど、子供たちはかぶりつき。
061009_kanran1.jpg 荒川の景色だで~。

あらかわ遊園には、乗り物以外にふれあい動物園みたいなコーナーがあって小動物にエサをあげたり、ナデナデしたりできます。
061009_esa.jpg こちらが鹿のえさ(100円)。コーンとか入ってます。
061009_banbi2.jpg バンビちゃんをナデナデ。
あまりに可愛かったようで、次男はここから動かなくなりました。

あらかわ遊園の外にも、ちょっとした遊び場がいくつかあります。あらかわ遊園で乗り物券を買って使い切れなかった場合、こちらの園外の遊具でも使えるみたいです。ただし、この遊び場は4時で終了。
2歳~6歳まで入れるボールプール。4時ぎりぎりに行ったので、貸切状態!
061009_ball1.jpg 061009_ball2.jpg
にょこもは今日一番のハイテンションで遊んでました。

061009_shark1.jpg
こちらのシャーク型の滑り台は5歳から小学生まで。ぴょこただけが入りましたが、楽しかった~と興奮していました。中がどんな風になっているかは不明。私たちが最後の回でその後即撤収でした。

061009_shark2.jpg
シャーク沈む~~。

お勧め度 ★★★☆☆


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

00 : 44 : 16 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<行きたいところ | ホーム | 大食い伝説>>
コメント
----

おぉ!うちも先月行ったところだよ!
都電が目的で行ったんだけど、こんなところに遊園地が!とよってみました。
小学生前の子供にはいい場所だよね~。
青虫ジェットコースターはよろこんで乗ったのに、
メリーゴーランドを怖がる息子でした。。。(^^;
それにしても、一人で二人の子供を連れて出かけられるなんですごい~。
うちももう少し大きくなったら出来るものなのだろうか???
今はスーパーでも泣く赤子に愚図る兄ちゃんで身動き取れなくなってます。
by: りこ * 2006/10/10 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
--分かる分かる!--

りこも行ったんだ!うちは結構近いのでよくいくのよ。
しかし、なんで長男君はメリーゴーランドが怖いのかナ?(笑)
今一番大変なときかもね。二人とも言葉が通じて、ルールとかも分かるようになってくると、説得することもできるんだけどね(--;)
そのうち身軽になるよ~っ。
by: ayazo * 2006/10/10 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--お手軽--

いいですねえ
サンダルばきで行けそうな遊園地。。。
都電も味がありますよね
男の子は喜ぶでしょうね
うちの娘たち。。。
まさかもう一緒には来ないだろうなあ。。
中学と高校じゃなあ。。。トホホ
by: りょうすけ * 2006/10/10 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--見てました?--

りょうすけさん、もしかして見てました?
私の足元といえば、サンダルちゅーか「つっかけ」ですよつっかけ。サザエさんがドラ猫追いかける時にはいてるやつです。
まさにそんな遊園地ですね!!

むむむむ、確かに中高生の女の子には辛いですねぇ。ターゲットを中高生女子に設定すると売りが全く浮かびませんな…。もう一人産まれたらぜひどうぞ♪
by: ayazo * 2006/10/10 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--いいねぇ♪--

庶民の遊園地って感じ~ヽ(・∀・)ノ♪
電車ありバンビちゃんアリで、子供さんたちには
めちゃ良さそうだね♪♪
ちなみに、野生のシカは怖いよ。
(こないだ玄関先に来て怖かったの(ρ_;))
by: にわ * 2006/10/11 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--野生って( ̄□ ̄;)--

普通野生の鹿ってみないから!
すごいなー。しかも玄関先かぃっ。
猫じゃないんだから。
ドイツじゃ猫レベルなの???
by: ayazo * 2006/10/11 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャーク沈む~~。
は、笑ってしまいました。

遊び場も探せば近くでも色々ありますねー。
今度行ってみようリストが増えましたよ(笑)。
by: taki * 2006/10/11 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--takiさんへ:そうなんですね--

ここは荒川区が運営しているので、安くて、結構近くて気合の入らないちょっとしたおでかけに最適ですよ♪どうしても、安い分“ちゃっちぃ”ので目が肥えちゃうと辛いかも~。
by: ayazo * 2006/10/11 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/64-8b80a153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
