-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おいし楽しバーベキュー
2006 / 10 / 09 ( Mon )
昨日はつくば市豊里ゆかりの森へバーベキューへ行きました!
公式HP

初めて行ったのですが、とても満足でした(^^)
個人的なお勧めポイントは…

●屋根付きの区画あり(800円くらい)全部かまどつき。
●きれいな女子トイレが新設されていた
●アスレチックや昆虫館など子供が遊べるスポットがたくさん
●うちから意外に近い <あくまでうち基準

です。
でまた、一緒にいったtakiさんがアウトドアの達人だというのが大きいでしょう♪炭火焼きおにぎりと濡れ新聞紙とアルミでくるんださつまいもを炭火に放り込んでつくった焼き芋が、最高に美味しかった次回が待ち遠しいです(って決まってないけど)

風が異常に強かったのが、ちょっと困りものだったですが。紙皿紙コップを使ったので片手が離せない…。子供たちは計4枚は飛ばしたね!
あと、場所がちょっと風下側だったので、隣の区画の人が最後に

謎の物体

を燃やしたところ、やたらと臭い煙が出て皆で一斉に非難。
あれは一体なんだったんだ!!!( ̄□ ̄;)

カメラが電池切れになってしまったので携帯内臓カメラでちょこっと。
061008_bbq.jpg

ayazoが野菜切り係だったのだが、薄くきりすぎてしまった…。失敗。油をぬらないとすぐ干からびちゃって。次回はもう少し厚めに切るわっ!

詳細はおそらくtakiさんのブログできれいな写真つきで紹介されると思うので、ここではエクストラなことを。

今の時期はトンボだらけ!!

061008_tonbo.jpg
その数半端じゃなくて、うちの子供たちも

長男ぴょこたによる秘技両手取り!(右手と左手で一匹ずつとる)

次男にょこもによる妙技握り取り(ごめんね、トンボさん

ができちゃうくらい。

アスレチックも結構楽しめます。
061008_athr01.jpg
にょこもが上ったこのはしご、彼の背にしては幅が広くて見てるほうが怖かった~~。てっぺんで仁王立ちしているのが次男にょこも、のぼり途中なのが長男ぴょこた。

なぜか一番人気は↓この宙にうくトンネル。
061008_athr02.jpg
上を這ったり…
061008_athr03.jpg
中からのぞいたり…
ハムスターやウサギじゃないけど、子供たちも穴ぐらがすきなのかしらね~。なぜかここで一緒にいたtakiさん家のにっくんも混じって「にゃあ~にゃあ~」とネコごっこをしていました。

ぴょこた楽しそう。
061008_athr04.jpg


次に人気だったのはこのブランコ(?)
061008_athr05.jpg
乗ったり…
061008_athr06.jpg
ボールのようにぶつけ合ったり…
次第にヒートアップして大変なことになっていました。

全身泥だらけになって帰ってきましたっ。

もう一つの目玉が昆虫館。
061008_konchu.jpg

1階は色々な珍しい昆虫の標本があり、地下は生きている昆虫etcの展示、2階は図書コーナーになってます。カブトムシ好きの子供たちはおおはしゃぎでそれぞれ自分の持ってるありたけの知識をひけらかしながら走り回ってました。
気に入ったみたいで、次の日になっても「昆虫館行きたい~」といっていました。

おまけ
↓パンダちゃんへ私信。
昆虫館の地下にはナマズさんもいましたよ
061008_dojo.jpg
照れ屋さんのようで、しっぽしか見せてくれなかったです。
今度は全身を見せください、と伝言お願いします。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

09 : 23 : 04 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<大食い伝説 | ホーム | 満月のよるに~>>
コメント
----

こんにちは、アウトドアの達人です(汗)。←ほめすぎでっせ。
本日は風が穏やかですね(笑)。
風がなければ、最高のコンディションだったんですけどね。
でもトータルでは楽しい1日になったので良かったです(^^)
帰りも近くて楽でしたしね。
by: taki * 2006/10/09 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--アウトドアの達人サマ♪--

いやいや、ド素人には思いもよらない色んな道具が出てくるところとか、takiさんのマメさとかに、感動の嵐でしたよ。
あの風は殺人的でしたね。何しようにも片手で皿もってなきゃならないってのが辛かったです。置いたが最後どこぞへすっとんで行きますからねっ。
子供たちもまた遊びたい~と言っています。またぜひ行きましょう!!
by: ayazo * 2006/10/09 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして
takiさんのブログから飛んできました
ちゃぶ台ブログのりょうすけと申します
楽しいBBQだったようですね
またおじゃまさせていただきます♪
by: りょうすけ * 2006/10/10 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうすけさんっ--

足跡ありがとうございます♪
実はtakiさんやのんたんさんのブログでもいつもコメントは拝見させていただいています♪(何度かブログにもお邪魔したことあるんですが、コメントもせず失礼しました~)
takiさんとは禁煙仲間!?!?
バーベキューは美味しかったですよ~。息子がtakiさんとこと仲良くしてくれて本当によかったという感じです(笑)
by: ayazo * 2006/10/10 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそうだねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ--

でもトンボ握っちゃいかんよヾ(>▽<)oキャハハハッ
いつか関東に帰れて子供でもできてたら、行きたいな。
どうやら帰国先は関西っぽいんだけどね(ρ_;)
by: にわ * 2006/10/11 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
--えええっ--

関西かぁ。合ってるけど、寂しいわぁ。
里帰り中にいきましょうな♪
握られたトンボはさすがに逃がしてもへたれてました…ごめんなさーいっ。
by: ayazo * 2006/10/11 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/62-1334e299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
