スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
満月のよるに~
2006 / 10 / 07 ( Sat )
明日はtakiさん一家とバーベキューです!なので、一緒に買出しに行きました。楽しみだなぁ
そして帰宅後、夕飯の用意のために近所のスーパーへ子供を連れて行きました。

月がおっきくきれいに出ていましたよ!!

そういえば昨日は十五夜でしたね。
3人でおおおおお~~っと感動。

でもまあ先に買い物買い物。やること済まさないとね!!
スーパーに入って買い物を始めたところで、ふと長男ぴょこたを見ると…

懐から出してきたのは、なんとさっきtakiさんたちとの買出しで購入した

ピカピカ新品のチョコビ
(★こんな★スナックでござんす)


何でよりによってワザワザ持ってくるんだよぉぉ~
おかげで再度レジ通す羽目になりました。トホホ。

更に…レジで商品を清算中…
次男にょこもがレジ脇にある
単三電池(しかもオキシライド)8本入りパックを
おもむろに取り出したかと思うと、

ポキッ

と折ってくれました

マジかよおおお~~☆<( ̄□ ̄;)>☆

仕方ないので購入してきました。
何かに使います。ハイ。


さあ、スーパーから出ると再度お月見

きれいだねぇ。中に模様があるねぇ。と子供たちがワイワイやっていると、知らないおばあちゃん(推定70歳)が近づいてきて、本当にきれいねぇ、私さっきから見てるのよぉ、と話かけてこられました。
しばらくお話して別れたのですが、近所に住んでいるらしく、家のそばで再度会いました。

するとぴょこたはなぜか妙に息を粗くしている。なんだなんだ?と思って様子を見ると、突然おばあさんへ向かって

「まんげつのよるに~~!!」
と叫びだしました。唖然とする母をよそに、更に彼はおばあさんに近づき、
「まんげつのよるに☆( ̄一* ̄)
といんちき臭いキメ笑顔で去っていきました。

さ、さすが人類愛レベルの女好き…(ご存知ない方はこちらの記事をどうぞ)

守備範囲もあの月のように広大です。

#多分このキメ台詞は「あらしのよるに」からの引用だと思われます。本人に聞いたところ「また満月の夜に会おうね、って意味」だそうですが、ひねりすぎていて伝わっているかどうかかなり微妙…(母解説)


スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

21 : 48 : 14 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<おいし楽しバーベキュー | ホーム | お届けもの~♪>>
コメント
--はろぉ--

今日は会えなくって残念!
でもアナタも楽しいひと時を過ごしていたようで何よりですv-238
さて、ただいま、ayazo夫妻のサークル仲間が私のお部屋にいます。
んで、このリンクしたサイトで何故か盛り上がり!
是非みておくれv-17
by: to2 * 2006/10/08 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日はお疲れ様でした。

チョコビと電池、二人ともやってくれますねー!
しかもオキシライドですか。。。
プラレールに使うと長持ちしそうですね(笑)。

「まんげつのよるに」又あいましょうと、言う事ですかね。
又あいたいほど素敵なおばあさんだったのかな?
by: taki * 2006/10/09 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

今日は親子3人これからどこにいこうかな(^^)

>to2ちゃん
昨日のお祝い会いけなくてごめんなさい!!
すっかり日程を間違えて(-_-;)
1日どっちかにずれていたらばっちりだったのですが…v-13
サークル仲間って誰かと思ったよっ。
兼私の中高友人ですな。
青汁ようかん、ゴーヤようかんのコピーが超笑える。個人的には「さよならおデブようかん」を会社にもっていこうと思ったが…売り切れ中だった!
パンダようかんには衝撃!!?

>takiさん
おつかれさまでした!楽しい&おいしい一日でしたね~。
まんげつのよるにはいきなり聞いても意味不明ですよね。でもいま本人に聞いてみたところ

「また満月の夜に会いましょう、って意味だよ」

といわれました。通じているかどうかはかなり微妙~!
by: ayazo * 2006/10/09 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \--

キメ笑顔があるのかっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
すごいぞすごいぞっ、おばーちゃんも含まれてしまう
満月のような広いストライクゾーン!
おばーちゃん、気付いたらてたらさぞかしhappyな
満月の夜となったであろうに( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by: にわ * 2006/10/11 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
--だって--

生物学上メスならいいらしいよw( ̄▽ ̄;)w
でも彼のキメ笑顔はちょっとまだ胡散臭いのよねぇ。あれがばっちりさりげなくきめられたら、ジャニーズにでも入れてみようかと思うよ(嘘)
by: ayazo * 2006/10/11 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/61-c0ee428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
