スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お届けもの~♪
2006 / 10 / 06 ( Fri )
ピンポーンと雨の中やってきたのは宅配便のお兄さん。
よりによって大人も丸まれば簡単に入れちゃいそうなくらいの巨大ダンボール。
何を隠そう、ayazoのネットショッピングの品です

はぁい、中身はコレ!!

 fuyoudo.jpg
タキイ腐葉土20L←購入先へジャンプ
20Lだよ!しかも2袋っす。

ガーデニング!?そんな趣味あったっけ?
…はい、ありません。
大抵の植物をことごとく枯らす人間です。
しかも庭もないしっ。

日ごろ当ブログをお読みの方は(ありがとうございますだ、大体お分かりのことと思いますが

カブトちゃん(幼虫)のエサ

でございます。

すごいでしょ。この規模。
でも、絶対成虫までに消費します。
あんなチビッこい生き物なのに、そんじょそこらの大食漢もびっくりじゃない?

実は9/13に一度土を変えたときに買い置きを全て使い切ってしまい、以来ずっと放っておいたら…もう土が半分くらいになってる!
しかも、そこいらじゅうフンだらけで、食べられる土を探して幼虫が土の上にまで出てきちゃってる状態でした。ひどい飼い主でごめんよ~これじゃネグレクトだよネグレクト!と、あわてて購入したのがこの腐葉土計40Lです。

土を変えてみると…

17匹いた幼虫が何度数えても13匹に減ってるΣ( ̄ロ ̄lll) 
ごめんなさい~~~m(。≧Д≦。)m
至らない飼い主を許して~~(>人<)
(お願いだから化けてでてこないで

ん???でも、死骸はどこへ???

ままままままさか、共食い!?

げろげろ…


ところで、腐葉土購入先探すときネットのショッピングモールで『腐葉土』検索すると、なぜか

ワイン

ばかりがヒットするのですよ。

読んでみると。

「品のよいヴァニラ香につづいて、腐葉土の香りも

なるほど…

ワイン用語でしたか。

そういえばテイスティングのときの表現に、

「濡れた犬の毛」
「猫のおしっこ」


ってのもありましたね…。

ごめんなさい。理解不能です。

スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 32 : 25 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<満月のよるに~ | ホーム | 犬井ヒロシ風 排水口のブルース★夫編>>
コメント
----

うちも買わなければ~!

2週間ほど前、同じく幼虫の土を変えたんですが、20匹くらいいたのが、8匹に減ってました。
で、死骸は1匹だけありました。やっぱり共食いですかね。。。
残った8匹はなんとか成虫にしようと思ってます。

ワイン用語、「濡れた犬の毛」とか「猫のおしっこ」というのは、「あんた臭い嗅いだことあるんかい」とつっこみたくなりますな(笑)。
by: taki * 2006/10/07 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--えええ--

11匹もどこかへ消えちゃったんですか!?
ややややっぱり食べられちゃったのかな。
結果的に8匹くらいの方が残った虫さんにはちょうどいいですね。20匹もいたらちょっと窮屈ですよね。
羽化して出てきたときはやっぱり感動でした!
来年の夏を楽しみに。

その前に明日楽しみですねぇ★
by: ayazo * 2006/10/07 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/60-37533d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
