-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日も引っ張る
2006 / 09 / 27 ( Wed )
昨日紹介した雑誌LEONの「ちょいロクデナシの目次。

今日も仕事中、通勤中、歯医者で治療中、いたるところで思い出してはグフグフとあたしゃひとりほくそえんでいました(まさにちびまるこの野口さん状態)。
音玉ブログ公認の笑顔と幸せを呼ぶ雑誌に任命したいぐらいだぜ!

さて、ちょいロクデナシで真っ先に思い出すのは会社の「モーリス」氏です。実は前にもコメントの返事で書いたネタではあるけれど、プロフ画像もとっぱらったことだし、堂々とぶっちゃけちゃうよ~ん

2年前。日々あり得ないくらいキュウキュウのヘッドカウント(頭数)で業務を行っていましたが、ようやく1名枠を増やすことができたので、期待の中途採用募集をかけました。応募があったうちの何名かと面接となりましたが、なかなか合う人がおらず…ようやく書類で「いけるかも!?」という手ごたえの人がいて、晴れて面接の日を迎えました。このときの面接官が「モーリス」。

しかしっ!あろうことかモーリスは時間になっても現れないっ! 電話連絡もナシ。

応募者の対応をしてくれた人事の人が「面接担当の者は緊急の要件で手が離せなくなってしまった」とかなんとか取り繕ってくれて、その間お前がつなげ!と命令された私はとりあえず、よく分からないけど人事のおっちゃんが言ったことを裏付けるかのような話をして、代理面接官を冷や汗かきかきやりました。

すると15分くらいたったところでしょうか…

「ごめんごめん、朝まで飲んでてさ!」

ぬ、ぬゎんだと~~~!!
いままで私と人事のおっちゃんが苦労して取り繕っていたのはなんだったんだよッ!( ̄□ ̄;)
しかも、狭い応接室にプワワ~~~ンと酒のニオイがっ!

顔も間違いなく赤いぞ!!

で、質問はといえば、「遠くに住んでるけど、こっち引っ越すの大丈夫?」を計5回繰り返し、お茶をおかわりし、もうめちゃめちゃ(T-T)

この候補者が前向きですごくいい感じの子で、もうこれで断られたら

絶対にコロス!!

と殺意すら芽生えてました。あたしは。


でもね。

絶対ダメだと思ったこの候補者。なんと

他の受かった会社蹴って入ってきたのです!!

かなりあり得ないですよ。

理由をきいたら

「あまりにすさまじくて、きっとこれは、ものすごくできないヤツか、ものすごくできるヤツか、どっちかだと思った。」

というではありませんか。


そして、このちょいロクぶりはこれでは終わらなかったのです。


「実はayazoさんからは見えなかったと思うんですけど、

彼チャックが全開でした…」


ホント、この子もよく入ったよ。

そして今とても戦力になってます。

あ…ちょいロクがもてるかって?

そ、それは、ノノノノーコメントでっ!





話は変わって、LEONのペア雑誌NIKITA。
チェックしてみましたょ。

この秋モテるのは

野獣美女アニマリータ

だそうです。
チェキラ! → ★注目の目次はこちら★

大阪のオバちゃんの時代がくるって感じ?







テーマ:ファッション - ジャンル:本・雑誌

22 : 10 : 48 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<やっと帰宅じゃ~ | ホーム | 朝のヒトコマ>>
コメント
--ぶぁっははははっ(≧▽≦)--

しょーもない雑誌のしょーもない企画はさておいてぇ、
すばらしい方がいらっしゃるものなんですねぇ、世の中には。
ってか、ayazoの会社には。
入ってくれた方も、そのチャック全開のじいさんも。
もうじいさんは神の領域かもぉ(T∇T)
by: にわ * 2006/09/28 01:44 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃは~~--

野獣美女・・・頑張って目指してみる?(笑)

それにしても、すごい面接・・・(笑)
ほんとう、他の会社を蹴ってきてくれたとは!!
なんか、すごいね!
だからこそ、そんな大きい人物で戦力なのか!
by: のんたん * 2006/09/28 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Thank U--

お返事遅くなってごめんなさい★

>にわぷー

私も思った。神の領域かも。
つーか、私は何ではいっちゃったんだろう。
こんなこの会社…。

>のんたん

あれで入ってくるとは器がでかいぜ!だよねぇ。
アニマリータ目指しますか!?(★_★)
しかし、「毛モノ姫」だよ。何だかスネ毛とか凄そうな人みたい・・・。
by: ayazo * 2006/10/03 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--懐かしい--

初コメントだよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。あ・・です。
あの強烈なエピソード聞いたら、忘れられないhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">Ihttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/50.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さんは無事に戦力http://blog52.fc2.com/image/icon/e/200.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">になったのね。よかったよかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あのキャラは地雷http://blog52.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">になるかと心配していたが。
それにしてもぴょこたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は強者だ。女好きhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/413.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もそこまでいくと、清々しさすら感じる。あっぱれhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。そこまで言うなら独身の私もターゲットなんだろうなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と、5歳児にすら凄みたくなるほどストレスがたまってhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/283.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いるのであった…http://blog52.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: 南国あぐ~ * 2006/10/03 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--南国あぐ~サマ--

v-238初コメントありがたや~です。
もちろん南国あぐ~さんもターゲットですが、本気で凄むのはよしてください多分ものすごく怖いですv-12

とにかく、ストレスためちゃダメですっ。たまにはパーっと愚痴を吐いて毒抜きしましょうネ♪
(物理的になかなか会えないので…となると「○○○の会online」とか??手段は追って考えましょう~。)
by: ayazo * 2006/10/03 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--南国あぐ~サマへ追伸--

確かに地雷キャラの疑いはあります。
先日も「変な意味で取られたら困るんですけど」と前置きをしながらも

「ayazoさんってホンッとにつくづく要領いいですよね」

といわれました…。
これはイヤミ????ビミョー…
by: ayazo * 2006/10/03 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/52-d112be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
