スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝のヒトコマ
2006 / 09 / 26 ( Tue )
電車の吊り広告みていたらちょいワルおやじで有名な雑誌「LEON」が

「さらにモテる!ちょいロクデナシの作り方」

なんて特集を組んでいました( ̄□ ̄;)

ちょいワルはまだ分からんでもないが、ちょいロクデナシってなんだよっ!
それってモテるのか?少なくとも私はいやだ~~~。そんなオジサン!

目次は★ここ★らしい。ゴハン食べながら見てアタシャ吹きそうになりました。

そんなにしてまでモテたい人がいるのかなぁ…


あ!いたぞいた!

……それはうちの長男ぴょこたでございます。

何せ世界中の女の子と結婚したいわけですから
彼にとって「モテ」は外せません。

そんな彼、モテのためにおしゃれにも余念がありません。

朝起きると必ず頭が爆発してパイナップル状態なのですが、今日も父ちゃんに

温泉ヘアーやって」

とリクエストしていました。

↓温泉ヘアー
060926_pyoko_onsen.jpg

何かというと、蒸しタオルを頭に乗せて寝癖矯正でございます。

「温泉ヘアー」って名前はばあちゃんがつけたんだったかな。
かなりいいセンスですね。


※ いとこのパンダマンちゃんのブログで関連記事があるので
  よかったら見てみてね → ワープ 

ちょー笑える。パスタ鼻に入りそうだった。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

12 : 44 : 14 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<今日も引っ張る | ホーム | 秋の味覚ですねぇ>>
コメント
--違うよ--

「温泉ヘアー」じゃなくて「温泉頭」だよ。
by: きたかぜ * 2006/09/26 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--つっこみが…--

早っ!
温泉頭でパイナップルヘアーか。
間違えた!!
しかし、この違いは他人にはどうでもいい話なのでよしとする~
by: ayazo * 2006/09/26 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--可愛い--

うんうん。温泉が浮かぶよ(笑)
可愛いね~~。似合う似合う!ナイス!
のんたんちの長男は霧吹きで濡らして、「乾かして~」って、
ドライヤー持参でキッチンにきたことがあるよ(^^;
これからは温泉ヘアーにしてもらおう(笑)
by: のんたん * 2006/09/26 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--霧吹き+ドライヤーってところが--

すごい!負けた(何にだ?)
温泉ヘアー(正式名称は温泉頭らしい)
は確かに簡単に直ってお勧めですよ♪
by: ayazo * 2006/09/26 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつも楽しく読ませてもらってま~す。
「ロクデナシオヤジ」ってウケました。
レオンもやりすぎです。
この前、仙台のお水専用雑誌には
「セレブなキャバ嬢」という文字が躍ってました。
私のブログにも「ロクデナシオヤジ」
引用させてもらいます。
それにしても、女好きのぴょこた君
可愛いいなぁぁ~v-238
by: パンダマン * 2006/09/26 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--だよねだよね--

「ロクデナシオヤジ」には愕然としましたよ。
パンダマンちゃんの切り口はかなり冴えてるので
記事がアップされるの楽しみ♪
(旦那とパンダマンちゃんは文章書くのうまいよねぇっていつも感心してます。さすがあの一家は頭と肝臓が並じゃないぜ。それと何気にbabacoさんと妹ちゃんのコメントもウケてます。隠れファンです。)

それにしても「仙台のお水専用雑誌」って
ものすごく気になります。
あくまで仙台ローカルなのか?
今度仙台行ったら「伊達戦隊 ミヤギンジャー」と共にこの目で見てみたいです。
ってその雑誌普通に売ってるもの??
by: ayazo * 2006/09/26 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--すげー--

”おやじ”ってどういう年齢層をターゲットにしてるんだ?この雑誌は。
やたらと略語だらけだし、「ときめきv-238デート」は無いだろう。。。

連載記事も何気に凄いなぁ。
「Sexy style & Technique /「グレンチェックJK」で一発イタリア伊達オヤジ!」って一体なんの記事だ??
一回見てみたいけど、恥ずかしくて買えないなぁ。これは。

ロクデナシって、昼間から酒飲んで仕事行かずにパチンコ&競馬で、小さい子供をおんぶした奥さんに「昼間っから酒飲んで!このロクデナシ!!」
ってイメージあるけど、
「たまにこんな事するよん!」
っていうオヤジが「ちょいロク」なのだろうか?
by: きたかぜ * 2006/09/27 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--そうよね。--

男の人買ったら絶対ちょいロクめざし!?って思われるよね。
で、買ってあげようと思ったんだけど780円もしたからやめた。
ああ、でも見てみたいっ。かなりうけるよ。
by: ayazo * 2006/09/27 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちの息子も女の子大好きです(T_T)
スーパーや本屋など、行く先々でナンパしてます(>_<)
おしゃれにはまだそれほど気を遣ってませんが、これからどうなる事やら、、、。でも「世界中の女の子と結婚したい」ぴょこた君にはさすがに負けるかもv-238
by: おひるね * 2006/09/27 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ぴょこたくんカワイイ(///∇//)--

もうそんなとこにも余念がないのねん( ̄m ̄* )ムフッ♪
中学まで寝癖つき放題で学校行ってた私とはやはり違うわ☆
きっと世界中の女の子と結婚できるよーうんうん。

「チョイ」のレベルじゃ「ロクデナシ」とは言われないんじゃなかろうかと疑問もあるけど、そんな検証はこの企画には必要ないんだろうなぁ(゚m゚* プッ
by: にわ * 2006/09/28 01:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ちょこっとお返事--

>おひるねさん
おお~、本当におひるねさん家には親近感もっちゃうわ!
女好きってDNAから女好きなんだね。きっと!
お互い将来が心配かも~~~。

>にわちゃん
あ…私も…<寝癖頭
つーか未だに?(自爆)
寝癖をうまく「寝癖風」にみせようとしてたりする。ぐは。
by: ayazo * 2006/09/28 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/51-22206d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
