スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の味覚ですねぇ
2006 / 09 / 25 ( Mon )
お買い物に子供たちを連れて行くと、知らぬ間に商品を勝手に戻されていたり、逆に勝手に入れられたりするんです。チェックしてないとエライ目に…お子さんがいらっしゃる皆さん、きっと痛いほど経験ありますよね!?ね!?(単に私の監督不行き届きか?やっぱりっ

長男が勝手に栗を山盛りいれやがりました。

(で、油揚げは次男に「これはいらない」とか言って戻されていたらしい…
お前が判定するな~

そんなわけで栗。
060924_kuri.jpg
栗ご飯とかにするのは剥くのに時間と労力がかかりすぎるので、ひたすらただ蒸しただけです。

ただ、ここでも大失敗……

蒸してる最中に水がなくなってた~~(T-T)

子供たちの批評

「この栗花火のニオイがする~」

トホホ。そりゃ私のせいです。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

23 : 44 : 30 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<朝のヒトコマ | ホーム | 親子爆睡電車>>
コメント
--くり--

おお~!
のんたんも、こないだ茹でたのをもらった(笑)
スーパーで見たら、栗!高いね~~(^^;
そうそう、子供と旦那といくと、いつもより、高い
買い物になるわ><
栗ご飯食べたいね~。でも、剥くのが大変なんだよね・・・
硬くて手を剥きそうだし・・・
by: のんたん * 2006/09/26 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--多分ね--

実は皮付き栗からちゃんと栗ゴハンつくったことないけどね!すでに剥かれてて、入れるだけ、ってやつでしか作ったことなくて。
今度やってみようかな。でも、のんたんのいう手を剥きそうって分かる分かるっ(^▽^)
絶対流血するって感じ。栗ゴハン赤かったりして…ひょえーー(いくらなんでもそのまま炊くなよ)
by: ayazo * 2006/09/26 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--花火!--

なんて斬新な感想! なんかすごいなぁ。
すごくわかるけど、大人は言わないわぁ。
ってか、ウチのダンナがそんなこと言ったら
花火食ったことあんのかヽ(`⌒´)ノきぃ!!
・・・ってなるかも(-- 
子供だから笑えるのかもなーw
by: にわ * 2006/09/28 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
--にわにわ--

確かに花火じゃったよ。
オトナじゃなかなか栗と花火は結びつかないよねえ。
秋の味覚と夏の風物詩のコラボってところか。
でも、味はいまひとつ(自爆)
by: ayazo * 2006/10/03 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/50-adc156ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
