スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
親子爆睡電車
2006 / 09 / 24 ( Sun )
今週末は長男ぴょこたの自転車の練習とがメインテーマだったため、特にどこかへお出かけなどはせず、ダラダラのんびりとすごしました。

しかし!
電車をこよなく愛す次男にょこもとしては、折角の週末に一度も電車に乗らないというのは絶対に許せないらしく、今日の午後すぎになってから

「電車に乗りたい!乗りたい!乗ろうよー!」

と暴れだし、体力も限界を迎えて眠くて死にそうなこの私に逆虐待を繰り返し、ついには渋々お出かけをすることになりました。

とはいっても、彼の目的は電車に乗ることそのものなため、「どこいくよー?」と聞いても「山手線」とか「総武線」とか「常磐線」とか「チンチン電車」とかとにかく路線やら電車の名前しかでてこないわけです。

とりあえず、私も半分脳が活動を停止していて使い物にならないため、もう何も考えず定期の使える電車に乗り込みました。

途中始発電車に乗り換え座ったが最後…

二人とも爆睡

気づいたらなんと…終点でした!!

寝ているにょこもを抱きかかえて反対側のホームへ。

始発なのでまたそこから座り…

再び爆睡!!

さすがにここでは乗り過ごしませんでしたが、
なんと公共の乗り物に

昼寝をしに行ったよ!この親子!!

ああ、こういうとき山手線って便利よねぇ(きっとこういう人いっぱいいるよね??ね?)

全く何やってんでしょうかねぇ。我ながら唖然とした一日でした。
(すみません、今気づきましたが一部タダ乗りしました。ここに懺悔いたします。)

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 39 : 32 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<秋の味覚ですねぇ | ホーム | さよならカブトムシ>>
コメント
----

そっかー次男くんは電車好きなんだ~。
うちは職業柄、電車関連の特典がたまにあったりするのですが、
我が家の長男くんは、車に夢中で見向きもしません。(^^;
旦那の職場から新幹線がよく見えるので張り切って連れていったらしいのですが、「ふ~ん」で終わり・・・
旦那しょんぼり。。。
もうすぐ我が家の側に交通博物館が出来るので、
遊びにきてね~!
by: りこ * 2006/09/25 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--追伸--

今年は育児休暇中なので微妙だけど、
電車のカレンダーなど、よく手に入るので、欲しければ一声かけてね。
by: りこ * 2006/09/25 11:33 * URL [ 編集 ] | page top
--そうだった!--

りこの職場は電車に関連してたね!!
下息子はひたすら電車LOVEなので、
姿が見えただけで大興奮ですよ。
特に彼の好みは連結部分。
すごいテンションの上がりようだよ。

交通博物館、秋葉のがなくなってうちの息子たちしょんぼりだったんだけど、そちらにできるのかっ!絶対いきます~~♪

わお、カレンダーもし余ったのとかあったら欲しいかも★(無理はしないでネ)
by: ayazo * 2006/09/25 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃは!--

電車にお昼寝とは・・・すばらしい(笑)
親子でだもんね・・・ちょっと笑えるかも~~!
のんたん、こないだ久々に電車に乗ったんだけど、
夜の電車、寒くて寒くて><・・・眠くなってウトウト・・・
友達に起こされた!眠かったのか~、凍死しそうだったのか~
って、感じだったよ(^^;
by: のんたん * 2006/09/25 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--凍死--

うはは!!!秋の夜に電車で凍死とは!
笑えるけど本当になったらしゃれにならんっっ。
危なかったね★危うく変なニュースになるところだった。無事帰れてよかったわよっ。v-39
by: ayazo * 2006/09/25 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ヾ(>▽<)oキャハハハッ--

わかるわかる!電車は寝るところでしょ。一般的に。(たぶん)
疲れてた時期、貴重なデートをそうやって過してしまった記憶がよみがえってきた・・・アワワ(゚д゚;)))
電車乗って「今日どこ行く~?」と座り、そのまま爆睡→目覚め「良く寝たねぇ^^;次回はほんとに遊びに行こうね^^;;」と・・・
起こさず見守ってくれた当時の彼氏よ、ありがとう!
by: にわ * 2006/09/28 02:04 * URL [ 編集 ] | page top
--にわビョンホン--

だーよーね?
デートで爆睡って…かなりすごい。
さすがに私もないぞ(多分…でもこれ旦那が読んだら何か言いたいことがあるかもしれん)

彼はかなり凹んだとみた。
知らないひとだけど、ご愁傷さま(^-^;)
きっと、今頃たくましく生きているよ。

by: ayazo * 2006/10/03 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/49-740a1e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
