-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さよならカブトムシ
2006 / 09 / 24 ( Sun )
今年最後の成虫カブト「タイムボカン」くんがついにお亡くなりになりました。(名付け親:長男ぴょこた)
そこで夕方近所の公園までこっそり埋めにゆきました。

埋めた後、カブトの角の形「Y」した木の枝をさして
手を合わせて神妙にナム~としていると急に
次男にょこもがあっけらかんとした顔で

「じゃあ~、ハッピーバースデーしよ

とのたまった!Σ( ̄□ ̄;)
こいつ分かってないよ…と思ったけど逆に

深いよ!深い!!

…かも?


さて、帰ってご飯の準備していると、ぴょこたが
↓こんなんで歌っていた。
 (ちなみに歌っていたのはタイムボカンのエンディングテーマ)
060923_psakuhin.jpg
本人いわく「ラッパ」だそう。

って、こ、これは!!!
★ ここ ★ で書いた<作品その3>トイレすっぽん<作品その4>望遠鏡

合わせワザじゃないデスカッ!

さすが作品のリサイクルまでするとは発明家への階段を一歩一歩登っているようです(T-T)。頑張れ!ぴょこた。


さあ皆さんもご一緒に。
俺たちゃ天才、うんうん。頭いいぞ、うんうん。ワルサーグロッキ~~




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

00 : 30 : 57 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<親子爆睡電車 | ホーム | 1時間でパン作り>>
コメント
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \--

さすがー!天才な上にエコな精神まで持ち合わせてるなんて゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
しかし懐かし過ぎますー。タイムボカンって27年程むかしの番組でしょ。
最後の「わるさーぐろっきー」で、すっかり忘れてたエンディングテーマ
のみならずオープニングもフルコーラスでよみがえってきたわ~(゚m゚* プッ
by: にわ * 2006/09/24 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
-->にわへ--

おお、エコエコ!そのわりにセロテープは無駄遣いなのよ。減りが半端じゃないから~。
しかし、タイムボカンが27年前ってかなりはっきりと数字を出せちゃうにわにびっくりだよ。今どきの(?)平成の子供たちにもウケておりますぞ。
でも、タイムボカンというよりヤッターマンの方が記憶にあるような。改めてみてみると、ヤッターマンのドロンジョ様無意味に裸になりすぎです(爆)
by: ayazo * 2006/09/24 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは、おひるねです(*^_^*)
先日はコメントありがとうございました♪早速遊びに来ちゃいました!!

ぴょこた君すごいですね!!リサイクルも取り入れつつ作品を完成させるなんて、、、。発明家も夢じゃない!!
うちの息子も今工作にはまっていて、毎日牛乳パックで作品を生み出し中です(笑)そして我が家のセロテープももの凄い早さで無くなってます~(泣)
by: おひるね * 2006/09/24 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
-->おひるねさん--

コメントありがとうございますv-238
いいニックネームですね!!
だって、私おひるね、こよなく愛しています。(あれ、なんか変な意味になりそうだv-236

子供ってみんな工作好きなんですね!
牛乳パックも色々なものができそう。
…できあがり品ってどうしてますか?
そこが悩みです(だってとっておくとゴミ屋敷になるんだもの)

うちは結構バンバン捨てちゃってるんですけどっ、今度から(良さげなものは)ちゃんと写真にとって、ちょっとして、本人も忘れたあたりで処分しようと思います。
by: ayazo * 2006/09/24 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/48-1de6e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
