-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夢は「発明家」
2006 / 09 / 21 ( Thu )
長男ぴょこた(5歳)の夢は「発明家」です。
何を作りたいかというと、ドラえもんの道具とドラミちゃんらしいです。…ド、ドラえもんじゃないんだ…。やっぱりそんなところまで女好きらしいです(-_-;)。徹底していてすがすがしさすら覚えますね。

そんなぴょこたは空き箱やら芯などガラクタで色々なものを作るのが大好きです。今までも数限りない作品を生み出してきました。ただ、何せ元々がゴミでつくるために、哀れゴミ扱いされ、今家に現存するのはほんの数個でございます。その中でも比較的まともそうに見えるものが、現在夫ブログに掲載されています。 ぜひ → ★コチラ★ ← を見てみてくださいね (作品その1、その2が載っています)

では、ここでは夫も紹介しなかった、謎の作品を紹介していきたいと思いますっ!

<作品その3>
pyoko_sakuhin01.jpg
ayazo的にはどうみてもトイレのつまりを直すスッポンに見えます。(ラバーカップいいなさい)
本人段「何を作ろうとしたか覚えていない」

天才は過去なんか振り返らないらしい。(嘘)

今後の課題:「トイレのつまりを直す機能をつけること」

<作品その4>
pyoko_sakuhin02.jpg
フツーに蜂蜜かドレッシングの入れ物に見えるが…。
本人曰くどうやら望遠鏡らしい。

今後の課題:「よく見えるようにする」


<作品その5>
pyoko_sakuhin03.jpg
これはロボットの操縦桿らしい。おお!ようやく発明品らしいものが

「でも、作ってる最中に、にょこも(次男)にぶっ壊れされた

ああああ、残念!!

今後の課題:「にょこも操縦機能もしくはにょこもイタズラ阻止機能をつける」



どうでもいいが、セロハンテープとガムテープの減りが異様に早いのだけは

どうにかしてくれ!



テーマ:子供が作った芸術品?? - ジャンル:育児

00 : 13 : 56 | 子どもの作品 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<3周年 | ホーム | にょこも式クイズ>>
コメント
--分かる!!--

家もね~~、セロハンの消費の早いこと(^^;
次男が発明してるから・・・!?
こうゆうのって、取っておくのも捨てるのも中々、出来なくな~い?
それにしても、きちんといろんな形になってるね!
面白い発明だ!!
by: のんたん * 2006/09/21 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--そうなのよね--

のんたん、コメントありがとう♪
そうなのよ、捨てるに捨てられないのよね。
でもうちは鬼親なので、片付けていなければ容赦なく捨てちゃいます。上のは見た目ゴミに限りなく近いのですが、押し入れに入っていたがために廃棄から免れていた作品です。
やっぱりセロテープの消費ってどこの家庭もはげしいのね!!横にちょこでいいところを、デローンと縦に貼られたりするんだよねえええ。同じだ!
by: ayazo * 2006/09/21 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--マジで天才かも~☆--

立体のものを見て、なにやら頭で考えて作品にしちゃうんだもん。
ものすごい理系の天才っぽい。
でもやっぱ天才だから過去は振り返らないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
このコメントで、またお茶を噴いてしまった(本日2回目)
そして『今後の課題、良く見えるようにする』で3回目の茶噴出!
どうしてくれるんだーにょこも親子め~(逆恨み増大)
もう、ayazoのブログ覗くときは、お茶は飲むまい。うむむ。
by: にわ * 2006/09/22 03:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ごぼごぼ--

にわはカフェオレやらお茶やらいつも美味しそうなもの飲んでるな。
う、うらまれても…。では今晩から思わず途中で寝てしまうくらい超つまらない日記を書いてやる。そしたら、よだれたらして…あ!またうらまれるじゃん!(T0T)
by: ayazo * 2006/09/22 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/44-6f21b04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガムテープガムテープ(gummed tape)は本来、クラフト紙の片面に水溶性の糊を塗り、乾燥させた上で細長い帯状にしたものであるが、現在では梱包用の粘着テープに対して一般に、この呼称が使われる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik
[2007/10/04 05:47] こだわりの道具選び
| ホーム |
