スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
にょこも式クイズ
2006 / 09 / 20 ( Wed )
夕飯のとき、次男のにょこもが皆にクイズを出していました。
あなたは何問とけるだろうかっ!?
このぶっとび感性にあなたの脳はついていけるか!?

1問目:
かぼちゃは何でできているでしょー!?







「かぼちゃはかぼちゃだ」

にょこも「ブブーーー!

こーたーえは…



 きゅうりっ!


おかあちゃんとおとうちゃん、残念でした~♪」

は? はああああ?


2問目:
きゅうりは何でできているでしょー!?








「きゅうりはきゅうりでしょ」

にょこも「ブブーーー!

こーたーえはぁぁぁ~ …







 りんごっ!

おかあちゃんとおとうちゃん、バツぅ~。残念でした~♪」

はあああああああああ~~~~?????


3問目:
じゃあ、りんごは何でできているでしょー!?




母「はいはいっ!」

にょこも「はい、おかあちゃん」


「ハンバーグ!!!!」



にょこも「・・・・・・(考えて)
ピンポンピンポン!せいかい~~~っっ!!」

「まじっ!?!?!?」 ( ̄□ ̄;)



にょこも「クーイズクイズ」

皆「なーにがクイズ!」

にょこも「まるくって~ りんごの味はなんだー」

皆「りんご?」

にょこも「マル~~!」


にょこも「クーイズクイズ」

皆「なーにがクイズ!」

にょこも「まるくって~ トマトみたいなのはなんだー」

皆「トマト?」

にょこも「あーたーり!おかあちゃんとおとうちゃん、マル~~!」


つーか、

それはクイズなのですかッ!?





スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

20 : 40 : 17 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夢は「発明家」 | ホーム | 「B型の彼氏」>>
コメント
--きゃはは~--

可愛い!
「くーいずくいず」「なーにがくいず」
なんか、心の中でのんたんも歌ってしまったわ!
ノリノリでね・・・
家の次男も、意味不明な問題出してくれます。
長男に受けてるよ(笑)
by: のんたん * 2006/09/21 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
--「くーいずくいず」「なーにがくいず」--

って全国共通の言い回しなのかしら?

子供達はたいてい、これを言ってから初めてクイズ考えますよね…。兄はノリノリで言ったあと、「ん~ん~」といったまま続かず、挙句に、「にょこもが(黙ってくれるのが)遅いから忘れた」と他人のせいにしてました。
なぜか大抵「まるくって~」から始まるのがうちの定番。
子供っておもしろいですね♪
by: ayazo * 2006/09/21 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

笑いすぎて、涙が出てしまった。。。
うちの長男はまだクイズは出してくれないな。
今度教え込んでみようっと。
by: りこ * 2006/09/21 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
--りこへ--

きっと保育園で覚えてきたのね。
教えてみて笑える作品があったら教えてね!
クイズのほかににょこも式
「どっちの手にはいってーるか!?」
クイズもあります。
手が小さいのでバレバレなところが笑える。
最初から思いっきり見えてるのに、開くときに
かなりもったいぶって、
「じゃん…
  …じゃん…
    …じゃん…
      …じゃーーーん!!
  あ~~~ったあああああ!!!!!」
と一本ずつゆびを開いていきます。
ある意味エンターティナーだな。
by: ayazo * 2006/09/21 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \--

うける~~~!!! おもしろすぎっ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ハンバーグで正解なんだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
マジでお茶噴いちゃったよー。 にょこもめ~(逆恨み)
かわいいね~。丸くてトマトみたいなのはトマトなのね。
よしよし、よーく覚えておくよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by: にわ * 2006/09/22 03:46 * URL [ 編集 ] | page top
--だよね--

ハンバーグっていったあとの
「せーいかーーーーい!!」
には全員で大爆笑でした。
まさかまさかだよ。
当てちゃう私も私なのか??????
by: ayazo * 2006/09/22 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/43-e332eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
