スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「B型の彼氏」
2006 / 09 / 19 ( Tue )
昨日記事を書いていたときに「映画を見ながら・・・」と書きましたが、何を見ていたかというと↑タイトルの通り韓国映画の「B型の彼氏」です。夫が借りてきたので、一緒に見てました。

う~む。評価は、★☆☆☆☆(きびしめ)。

ストーリーは運命の彼との出会いを信じるA型女子大生が出会った相手が「彼氏にしたくないNo.1のB型男」で、散々彼に振り回され…ってものです。
あまりのコテコテ路線およびいきすぎの展開に笑えるのは確か。
ベタな恋愛モノが大好き!という人にはきっとオススメです。

ヒロインのハン・ジヘはキュートで美脚でスタイルええなぁ。でへ。
(お前はえろおやじか)
ちなみにヨンビン役の彼は本当はA型らしいです。

それはそうと、血液型の性格分類って日本だけのものではなかったのですね。映画のなかでは「アナタは妻が浮気をしている現場を前にどう行動する?」というような設問がありました。選択肢は下記の通り。(うろ覚えですみません…
1.扉の前であけるかどうしようか悩む
2.迷わず入っていって成敗する
3.穴から現場を覗いて楽しんじゃう(?)
4.こっそり密告して二人とも捕らえてもらう
 (日本じゃそんな罪状はないよねぇ?)
ちなみに
1:A型、2:O型、3:AB型、4:B型
でした。A型は日本と同じだけど、他のは違う印象。
思わず調べてみたら日本、韓国、台湾、中国あたりの東アジア限定らしいですね?欧米じゃ、血液型聞いたら「お前は医者か!?」とか言われて怪訝な顔をされるらしい。
そして、そんな中面白いサイトをみつけました!

究極の血液型心理検査(じつは判断結果はランダム表示されるだけのウソッパチものだが、常時9割前後の人々が「当たっている」と回答していた。)

やってみた。確かにあたってるって思っちゃう!誰が読んでも「これは自分特有のことだ」って思うような文章になってるのよね。
動物占いとか山手線占いとか成分分析とか心理テストものとか色々流行ったけど、みんなこんな感じだよね。

#どうでもいいと思いますが、ちなみに私は A型 黒ひょう 高田馬場 です。

これらの特徴ってのを読むと大体どれも当たってるなぁと思っちゃう。
つまりヘーボンな人間ってことよね。ツマラナイわぁ。

一方で!!!
夫はどの占いでも絶対に当てはまらないのが出てくる気がする。彼の判定をして、当たってると思ったためしが無い。

彼は上の3つで言えば、O型 ペガサス 田町 なんだけどね。そういう意味では奴はすごい!!きっと独自路線を突き進んでるってことだよねぇ。

皆さんはどうですか!?

スポンサーサイト

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

20 : 39 : 17 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<にょこも式クイズ | ホーム | 水の科学館(無料スポット)>>
コメント
--結果--

O型。 クールなおおかみ。 新大久保
だって!
どう?どう? クールな狼って(苦笑)
占いって色々あるよね~。
確かに、そうかも~って思わせる技はあるのかもね~
by: のんたん * 2006/09/20 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Cool?--

O型ってことは、のんたんは斬り込んでいくタイプ!?う~ん、それは分かる気もするけど(!?)、クールな狼って…(笑)
へええ、狼ってクールだったんだ…。
実は前の上司に「おおかみ」の人がいて
忘れもしない期待の新人を採用しようという気合の入った面接に遅刻をしてくるわ、酒くさいわ、おまけにチャック全開だわ( ̄□ ̄;)ってことがありました。
ど~こ~が~クールじゃ!?(爆)
↑このときはすごくいい子が来て、辞退されたらどう責任とってくれるんだおりゃ~~と思ったけど、なんとその子はこの酒臭おおかみ上司(の全開チャック)をみて「これはすごい人にちがいない」とかなり勘違いして入ってきてくれました。
話がずれましたが、ようするにあんまり当てにならないちゅーことですな(^-^;


注釈:
あ。この元上司はちなみに前にここに書き込んだ元上司のあらしさんではありません。本人の名誉のため。
by: ayazo * 2006/09/20 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--つられて占ってみたよー☆--

A型 社交的なサル 代々木(月曜日)
お調子者だってさー あははのはー(乾いた笑い)。

血液型診断って、要は統計の問題で、占うって話じゃないよなーって昔から密かに思ってたんだけどw
せいぜい「統計からくる予測」だよね。ま、いいけど。

小学校のころ、同じ誕生日で同じ血液型の女の子がいたけど、キャラ全然違ってたもーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ
幼くして、占いのテキトーさを悟ったのでした。チョチョン!(何だろ?)
by: にわ * 2006/09/22 03:39 * URL [ 編集 ] | page top
--社交的なサル!--

…やっぱり当たってるのかも!!
あまりにピッタリすぎて鳥肌たった!(いいすぎ)
ここに「背の高い」とか入ったら完璧ににわのことだ。
あ!でも、にわが「ペガサス」とかでても納得しちゃうかな。やっぱり何でもありだ。前言撤回。
by: ayazo * 2006/09/22 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/42-c4bc44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
