スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
豪華絢爛カラオケ
2006 / 09 / 17 ( Sun )
夫に子供たちを任せて、去年のライブで出会った他のボーカルさんたちと4人で“1年ぶりの再会”カラオケをしてきました。(って、1年ぶりなのは私だけですが)
私はカラオケ自体も1年以上ぶりでした。

一人がここで書いた方なのですが、レベルがプロ級なので、聞いてるだけでも来てよかったって感じでした。

他の二人は普段バンド活動ではベースとかドラムとかをやるんだけど、ボーカルもやっていて(一人は大学で声楽をやっていた)、声もいいしすごく上手なので、ずーっと聞きほれていました。
カラオケで「Time to say goodby」(サラ・ブライトマン)とか歌う人、初めて見ました。
# しかも選曲マシンがアンコール要求してたよね

私は歌うのが好きだけど、カラオケ行くのはせいぜい年に1度あるかないかなのです。久々に来てみたら、リモコンとかも微妙に進化していてタッチパネルでそこから曲検索も注文もできるようになってるんだね~。(うわっやばい、ものすごいバカにされそう)

でも、カラオケのイメージ映像って構図が変わんないねええ!!
モデルとか小道具が多少今風?になっているんだけど、「思いつめた顔して花びらを一枚一枚ぬく」とか一体誰がやるのかよッ!!って感じでした。

ただ、PVとかライブ画像とか本人出てくるものが増えていていいですね。微妙に痛いイメージ映像より断然よいです。

歌える曲もあんまりないので、バンドでやっている木村カエラの「YOU」とか歌ったら、本人登場のPV画像でしたでもサビになるとなぜか“ナース服+白ブーツ”姿のお姉さんたちが出てきて、バックで踊ってる!!(しかもかなりアヤシイ動き)
これってまんま私の衣裳ではないのっっ(@_@)!(ご存知ない方はこちらを)
なんだか分からないけど、とても運命を感じました。運命を感じると同時に、歌詞と全く関係のないナース服集団のあやしい動きがツボに入り、歌うどころでなくなってしまった…。

歌、どうやったら上手くなれるかなぁ~。
やっぱり才能のない人間はトレーナーにつかないと難しいのでしょうか。
カラオケで十万円以上くらい投資しないとだめなんでしょうか(一人がカラオケ屋のポイントカードを持っていたんだけど、なんと累計が数十万(@_@)世の中は驚きに満ちている…。)
皆様とのレベルの差を感じながら、ガンバロウと思うayazoなのでした。


#なお、帰ったら夫は疲れて半死状態でした…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

23 : 59 : 59 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<水の科学館(無料スポット) | ホーム | 科学技術館へGO!>>
コメント
----

選曲マシンがアンコールとか、ポイント数十万とか、びっくりです。
凄い人たちがいるもんですねー!

しかし、カラオケのイメージ映像、訳分からんものが多いですね(笑)。
by: taki * 2006/09/18 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
--カラオケ--

のんたんも、しばらく行ってないです><
何年いってない??くらい(苦笑)
たしかに、カラオケの画像は、笑えますよね・・・
何年前の??って、思うようなこともあったりするし!
カラオケに何十万・・・すごい話だな。
by: のんたん * 2006/09/18 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--3年前を最後に行ってないけどさぁ、--

カラオケのイメージ映像って、やはり進歩してないのか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
ayazoはなんでもソツなくこなす人でしょ?きっと歌も上手いと思うんだけどなー。
もし音感がぶっ壊れてもいいならそのうち一緒にカラオケ行きましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
映像のナース集団って、なにげにayazo達のマネをしてるのでは?
製作者がライブに来てたのかもー(゚m゚* プッ
by: にわ * 2006/09/18 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

コメントありがとうございます♪

>takiさん、
カラオケの画像は本当にあり得ない設定だったりして笑えますね。あれは真剣にやってるのか、狙ってるのかそれすら判別不能ですよね。

>のんたん
子供ができると更に行かなくなりますよね。
のんたんさんはピアノ科で歌もやったんじゃないですか!?楽器やる人は耳もいいし、音楽センスがあるから歌が上手な人多いですよね。

>にわ
おおお!一緒に行ってくれる人がまわりにいないから、行ってくれる人は大歓迎です★日本に帰ったらぜひ!あれ?ドイツにはさすがにないよね。
ぐはっっっ。あれは私の真似だったのか!?確かに私の魅惑のDancingに似ていたともいえるv-39
by: ayazo * 2006/09/18 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/40-5ebfa43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
