スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しらみ終息!!
2006 / 09 / 13 ( Wed )
先週をもちまして、

無事しらみ終息!!

でございます。
(関連記事はこちら
次の日からすでに卵は認められなかったけど、結局念のためといわれ2週間かかっとります。長かった…。
これで保育園のお昼寝シーツ、パジャマ、帽子などは
1週間に1度のお洗濯でよくなりました。
バンザーイ\(T-T)/
結局長男ぴょこたのクラスは1/3が一気に感染したらしい。
さすがおそるべし繁殖力!



と、ここで突然ayazoマメマメ講座です。
しらみはしらみでも、頭に「毛」をつける
全然違うしらみになるって知ってました!?!?
ケジラミは毛は毛でも、別な毛につくやつらしいっす。
なので、間違っても子供のアタマジラミを
うちの子ケジラミにとりつかれて~
なんて言ってはいけませんよっ。
それにしても、すみわけされてるなんて不思議よねぇ~。
同じ「毛」だと思うのにねぇ~。


さて、また話は変わりますが、検索ワードの記録を見てみたらなぜか

「しらみ カブトムシ」

ってのがありました。しかも数回なのです。
このワードでひっかかる私の日記も私の日記だと思っちゃいますが(笑)、何か最近の流行りなのでしょうか!?もしこのワードで検索してここへいらっしゃった方がこれを読まれたら、何を探していたのか、ぜひぜひ、その謎を教えてください~~♪(熱望)

ちなみにことしのカブトムシの幼虫ちゃん、
数えたら全部で17匹でした
去年より多いよぅ~~。





スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

20 : 33 : 31 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<朝の儀式 | ホーム | 外資系の怪>>
コメント
--シラミ終息、お疲れ様でした--

いや、毎日のシーツ交換は大変でしたね。
それにしても2週間は長かった。。。

検索ワードは面白い物がありますね~。
ボクのブログには「ち○ち○に毛」というキーワードで来る人が何度かありました(笑)。
実際、子どもネタでそういう記事(6月17日)も書きましたが、いったい「ち○ち○に毛」でなにを探していたのか気になります(笑)。下品ですんません。
by: taki * 2006/09/13 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--一財産?!--

カブトムシって、売れるよね?!
お小遣いgetだ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しらみのマメ知識にちょい笑っちゃったよー
うっかり言わずに済みそうだわ(゚m゚* プッ
とりあえずお洗濯から開放だね、よかったね~ヾ(^。^*

ってか、
なんで会社に空中庭園なんてあるんだ?!
みんなでお貴族様ゴッコでもするんかいな?w
by: にわ * 2006/09/14 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
--変な時間に起きてしまった--

せっかく早く寝たら変な時間に起きてしまった…
お年寄りのようだ…

>takiさん
いやあ、あの記事笑いましたよ~!
そんなにイヤなんかっって感じですね(笑)
んんん~何を求めていたでしょう。思春期の悩みか?

>にわにわ
ようし!小遣いゲットじゃ!とはいえ普通に売ったら1匹100~500円くらいか。
前にどっかのサイトで書いてあったけど
夜の歌舞伎町あたりで、虫かご+えさつきに
セットすると意外に5000円くらいでも売れちゃう!と
ありました。(それはヤクザな商売では?)

そういや、私カブトムシ何気に金かけてんだよ~。
無添加腐葉土とか1年で数十リットル購入したぞ。

貴族ごっこにはわらった。
やってみようかな。
つーかどうやるんだよ!!

”毛”間違いには気をつけあれ。
by: ayazo * 2006/09/14 04:25 * URL [ 編集 ] | page top
--え!?--

カブトムシって・・・ことしのカブトムシが
産んだ幼虫が17匹?
もう、幼虫いるんだ!?
のんたんちも見てみよう!しかし、17匹って・・・
すご~~~~~~!!!(笑)
by: のんたん * 2006/09/14 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--のんたんさま--

うんうん!
ツガイでかってたなら絶対いる!
土がしっかりあれば多分10匹は軽く越すと思われます(爆)
ひっくり返すとき、分かっていて、覚悟もするけど…やっぱりかなりびびりますよ。

どうだったか教えてね♪
by: ayazo * 2006/09/14 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/35-7e697db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
