スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伝説の男
2006 / 09 / 11 ( Mon )
昨日はバンド練習があってそれについて熱く語ろうと
思っていたのですが、あまりに自分の出来がひどくて
ふがいないので恐ろしく凹みましたので、今回は封印でございます。

そこで!!
急遽予定変更していつ書こうかなぁと考えていた、
ayazoのじいちゃんについてご紹介しちゃいたいと思います!

じいちゃんは今年の6月に94年間のすばらしいこの世の人生に
幕を閉じ、天国へ旅立っていきました。
私は家庭の複雑(おおげさ)な事情で大学生になるまで
じいちゃんが本当のじいちゃんだと知らなかったのですが、
それから知っただけでも、タダモノじゃない!と感じていました。

というのも、

90歳前後で、

一人で真夏のエジプト!やら

南極!やら

はたまた世界1周3ヶ月の船旅しかも3回!

とか出かけちゃうんですよ!!!

 ちなみにじいちゃんが私に買ってきてくれたエジプト土産は
 未だに愛用しちゃってるけど、見るからにエジプト色豊かな
 MADE IN KOREA のボールペン
 だったさ~。つっこみどころも満載だよ~。


すごいよすごいよ~。
絶対じいちゃんみたいな余生を送りたいと思っています。
なかなか、いやかなり厳しいよねぇ。

でも、それだけじゃなかった!!

今回じいちゃんの葬式に参加して身にしみて分かったよ。
じいちゃんは想像以上にすごい人だったのだ。
葬式周辺で飛び出す数々のエピソードに
毎度毎度ぶったまげていました。

どうすごいのかはじいちゃんと同居していた
私のいとこのブログ「パンダマン徒然日記」の
「伝説の男」カテゴリを是非ご覧ください。

ちなみに!
ここのいとこ姉妹はうちの女好き長男ぴょこたが
メロメロになるほどに超美人です。
 (何で血がつながってるのにこうも違うのかぃ~~
 とあたしはかなり落ち込みますがね)


一緒に告別式出て帰宅した後、弟のにょこもに、
「仙台にはね、にょこもなんか照れちゃうくらい
かわいいお姉さんがいるんだよ~~。」
とデレデレしながら語ってました。<照れてんのはお前だろ
 もちろんにょこもは女性の美しさより
 新幹線の連結の方に興味があるのは言うまでもありません。


話がそれちゃいましたが、絶対将来マネするぜと密かに野望としているのは

コレ!←リンク

私も死ぬ前にこっそりサプライズ!用意しておきたいものであります。


じいちゃん、天国でもきっとバリバリ活躍してるんだろうな♪

 パンダマンちゃんリンク張らせてもらってありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

22 : 53 : 10 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<外資系の怪 | ホーム | パンツマン参上>>
コメント
--うわぁ・・・--

亡くなった後に「素晴しい人生だった」と言われるなんてほんとにすごい。
それだけでも尊敬してしまうわぁ。
そして、ayazoの人生にイベント色が強いのもこの血か!って妙に説得させられてしまったぜぃ。
後日、リンク先の「伝説の男」もじっくり拝見させていただきますわ♪
それと、ayazo、君はめちゃ美人だよ~(///∇//)
なんで気付かないんでしょう、不思議な人だこと。
ウチのダンナがあろうことか結婚式の席にもかかわらず
「キレイな人が友達にいるんじゃん!なんで紹介してくれなかったの?」
などと、ひな壇にてあるまじき発言をしてくれましたから(爆)
by: にわ * 2006/09/12 02:46 * URL [ 編集 ] | page top
--いやいや--

じいちゃんのイベント性にはどう逆立ちしても勝てませんわー。目標です。でも、それには私利私欲をすてないとかも(汗)

最後の最後まで話題にことかかなかったよ。
実は明治生まれなのに背が184cmとかあったらしく、霊柩車もそのサイズじゃ車種選べませんといわれたし、火葬場でも骨の立派さに大きな骨壷にも入るのか!?って感じでした。

そして、その直系(?)のパンダマンちゃん一家もフツーじゃない。酒の量といい、背の高さといい、猪突猛進さといい…(ここにお邪魔すると、あたしってなんて平凡なんだろうと思うよ)

それから、旦那さんが言ったのは人違いだと思われます(汗)。にわは式場にモデルを頼まれちゃうくらい美形なのに何をゆうって感じですな!!
by: ayazo * 2006/09/12 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
--え~~~--

90歳で!!
すご~~い!
すぎパワーですね(笑)
あ^、でも世界一周・・・三周・・(笑)
羨ましいな~~
by: のんたん * 2006/09/12 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ayazoが平凡;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ--

どんな一族なんでしょうか、かなり興味をそそります(笑)
おじいさん、全てがカッコイイね~!ファンになっちゃう!
ウチのダンナは間違いなく君のことを言っておりました。
そしてモデルの話は信じていません _| ̄|○ ガクッ・・・
あーでもでもぉ、恥ずかしいから忘れてくださいwww
by: にわ * 2006/09/12 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--スーパー--

こういうスーパーなおじいさんもおられるんですねー。
その血を引いているayazoさんも、資質十分では?(笑)

今年101歳で亡くなった三浦敬三さん(三浦雄一郎氏の父)を思い出しました。この人もスーパーなご老人でした。

年をとっても、バイタリティーがあって元気で洒落っ気があるのは、皆が理想とするところだと思います。
by: taki * 2006/09/12 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ねえ--

>のんたんたん
90歳で世界中旅できる気力と体力とそれなりのお金があるっていいよね~。
それだけのことができるなら長生きもいいなぁと思う今日この頃です。

>にわぞう
ブフォって顔文字が可愛い。ってブフォとは何事じゃ。没個性でマジメ一本の私に失礼なり!(自分で書いていてむなしくなってきた…)
式場パンフのモデルしたの信じてないって(爆)証拠品はないのか?(まままさかそれ見ても?)
by: ayazo * 2006/09/12 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--takiさん--

三浦敬三さんはすごいですよね!
つい最近まで山登りしてスキーで降りたりとかしてましたよね。
なくなったんですっけ?

ああ、沢山の人生経験をつまれた明治生まれの方々(強靭な精神を持つ人が多いと思うのは気のせい?)がいなくなるのは寂しい気がします。
by: ayazo * 2006/09/12 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/33-67125dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
