スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2年前のう○こパニック
2006 / 09 / 06 ( Wed )
いまや下息子にょこもも昼間はトイレで大小ちゃんとできるように
なりましたが(何気に保育園クラスで一番最後だった)、2年前
私がトイレトレーニングをやりかけながら、光速で挫折に至った事件を
ご紹介いたします。




2004/10/30
朝5時台というのににょこも(当時1歳9ヶ月)に起こされたときから悲劇は始まっていました。
あ!かなりビロウなネタなので、ご飯中もしくはこの手のお話が苦手な人はこの下読まないでねっ。

眠気で朦朧とする私のよこでテキトーに遊ばせていると、突然にょこもの動きが急に止まったぞ。
気張っている!
「う、う○こだ!!!」

そこで母の脳裏にある野望が生まれたのです!
これはうまくいけば初トイレできるかもッ!!( ̄ー ̄☆)
まあこの余計なひらめきが今考えると悲劇の始まりだったんですが…、そのときはそんなこと知る由もありません。

あわててトイレをかけこむと
既にちびっと頭が出ていました。
なので、その第1弾はオムツの中でさせます。

よしよし出た出た。
「いいか、次は便器でやるぞ!!」
と座らせようとするが、なぜか

座ろうとしない!!!

どうでもいいときはやたら座りたがるのに~~。
がーーーーーん!!!
どうも気張れないらしい。

しかもあわててきたもんで新しいオムツがない!!
あわあわしながら新しいオムツを隣の部屋から持ってくる。

「持ってきたぞーーーー!」
オムツを掲げトイレへ駆け込む私。と…
グニュ


母の右足の下には見事なモノが…。
(・_・)
(・_・)
(・_・)
(・_・)
しばらく固まる私でしたが、冷静になるよう、自らに言い聞かせ
にっこり「いいのよ~」と聖母のような微笑を浮かべながら(自分でいうなよ)
トイレットペーパーをとろうとすると、

か、紙がない!

お、夫メ~~~~補充しとけよ(ーーメ)

と微妙にワナワナしつつも、
子供用お尻ふきがあるので、それで足を拭き、う○ちも処理いたします。

ふぅ~。一件落着。

しかし、ふと次男を見るとまた固まっていて、顔に力が入っている!!
見るとまた尻からしっぽがニョキニョキ出ているではないかッ!!!!!

私は音速でお尻ふきを一枚抜き取り次男のお尻の下へ!!
ポト。
間に合った~~~☆
自画自賛しながらトイレへ入る。と…

グニュ


今度は左足かよ…(泣)
(・_・)
(・_・)
(・_・)
(;_;)

えーん泣きたいよう。

でも、母はこらえました。

こらえましたよッ!!

(ここで拍手を要求)


風呂場へ行きにょこものお尻と私の両足をしっかり洗いました。

オムツをしてふぅ~っと一息つくと、

またにょこもが何やら臭い。

出すぎだよ、出すぎだって!!!!(>_<)
いつものようにオムツを取替える。

ああ、最初から変な気を起こさなければ、この最後の一回で済んだはずが…。

余計なことは考えないほうがいいですね。

そんなことを思いながら鼻をかもうとすると…

ティ、ティッシューがない!

お、夫メ~~~~

補充しとけよッッ!!凸(ーーメ)



さらにワナワナしつつ、外がだんだん明るくなっていくのでした。




当時の原文ほぼそのままです。
多分旦那の方が後に寝ていたために紙の補充がどーとか
怒っていたのだと思われます。

いやぁ、子育てって大変やな~~~(しみじみ)
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

22 : 27 : 39 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<薬を開発するお仕事 | ホーム | 残念!>>
コメント
--反論--

うんちょすを踏まなければこんな事にはならなかったはずです。
うんちょすを踏んでしまったのは、私のせいではありません。

私も夕食作成中、にょこものオショウ水垂れ流し処理後、さらにうんちょす垂れ流し処理の連続技を食らって発狂した事があります。。。
by: 夫 * 2006/09/06 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--よく分かります(笑)--

たまりませんねー。
うんにょに泣かされた事はボクも経験があります(笑)。
ゴキちゃんとにょこも君のうんにょと、もう一度踏むならどっちがよいですかね?
ご回答は不要です(笑)。

にょこも君の熱、大丈夫ですか?
by: taki * 2006/09/06 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--!!--

。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
毎度毎度ごくろーさん(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
すげー笑い話だけどその時は笑い事じゃないんだろうね。
子育てって大変なのね~・・・( ̄-  ̄ )シミジミ
(あとダンナのしつけも!)
by: にわ * 2006/09/07 02:49 * URL [ 編集 ] | page top
--いつもこんなネタばっかですんまそん--

>夫
にょこもの垂れ流しが終わるまでは本当に長い道のりだった。晴れてフンニョーカーペットが捨てられてよかったね!!

>takiさん
そりゃーもちろん、ウンニョの方が何千倍もいいですよ(即答)!ただ息子限定ですが。
出所のわからないやつを素足で…といわれたら
かなりビミョーです。むしろゴキの方が…
げ!デザート食べながら何をかいとんじゃ私!!

>にわちゃん
「もしやうちの息子レベルか」という疑惑があった旦那様のしつけは順調かい!?
にわのだんな様はもしかしたら上記の2名に特訓してもらうといいかも~!?!?
しまったその前に私のしつけが必要といわれそうだ…
by: ayazo * 2006/09/07 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--来ちゃいました!--

先ほどは、ど~もでした(^^)
いやはや、初めての訪問が、このネタ!
笑わせてもらいました~。でも、光景が浮かびましたよ・・・(笑)
最後に紙がないショックはきついですよね(苦笑)
いや~、すごい!外資系とは・・・英語すごそうですね!
そして、バンドまで!おまけに夫婦で!すごいですね~~~!
なんか、いい刺激を貰いました~(笑)
by: のんたん * 2006/09/07 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--のんたんさん!--

早速きてくれてありがとう♪
英語はからっきしダメなのです。
今日も本部全員集まって
外人のプレゼンがあったけど
意味が分からず、おもいきり

爆睡

してました。
揺れまくった上に、いびきをかいて
目が覚め、咳払いでごまかしました。
ここにこっそり告白します…。
(絶対ばればれ)

良かったらまた遊びにきてくださいね♪
by: ayazo * 2006/09/07 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/27-7587cfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
