スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うまがった!!
2006 / 09 / 04 ( Mon )
上息子ぴょこたの仲良し友達のおうちに遊びにいきました。
ここの家庭、お父さんがめちゃくちゃ料理上手のようで
なんとランチのために前日から仕込んでくださいました!!

それがうまいことうまいこと!(T-T)
ダイエットもわすれて(してたんだ?)
2杯ぺろりとたべてしまいましたよ。

↓こちらはイチオシのタコのトマトソーススパゲティ。
060903tomatako.jpg

タコってトマトとあうんだ~、パスタと合うんだ~と
びっくりだったんだけど、何より調味料に塩しか使ってないのが
驚き!!
かなりいい具合の酸味があって、タコからいい旨みが出てて
なかなかあぁはつくれないっすよ。
しまった、ホールトマトの銘柄聞くの忘れた。
トマトソースって使うトマトでエライ味が変わるもんね。


次はミートソースのペンネ。
060903penne.jpg

二種類ソースとパスタ用意するなんて、タダモノじゃないでしょ?
このミートソースもお店に出せるよってくらい美味しかったです。


そして、サラダ。
060903salad.jpg

何だこの美しい盛り付けは!!
(私の写真はいまひとつだが)
私のごちゃまぜサラダとはえらいちがいだ…(-_-;)

そしたら、このパパさんもブログをやっているというので、
URLを教えてもらいました。
takiの小さい旅

ここでも、この料理の解説があるし、もっときれいな写真があるので、
気になる方はぜひここへ飛んで、コツなど聞いてみてください。
って私も気になる!!
(けど、作るより食べるほうがいいな。私は>旦那へ)

本当、兄弟の年も近いし、子供同士仲良しだし、おまけに
家族ぐるみで遊びにいったりできるお友達なので
大変ありがたや~です。
takiさん、これからもよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 06 : 48 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<武勇伝、武勇伝?? | ホーム | 旦那ブログ>>
コメント
--いいね~!--

家族ぐるみで遊べる間柄。羨ましいかも。
結婚しただけでも遊び方が変わってきちゃったから、
きっと子供でもできたらまたもっと変わるんだろうなぁ。
そういう友達がいると楽しそう♪
by: にわ * 2006/09/04 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--うんうん--

全然変わるよねーー!
にわは海外だから、余計に違うのかも???
友達とかも縁だよねぇ。
にわとの縁も学校が同じわけでもないし、
それなのに20年のおつきあいとは
よく考えるとすごいよね!!(^-^)
ありがたや~~
by: ayazo * 2006/09/04 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--恐縮です(笑)--

こんばんは、takiです。遊びに来ました。
ボクのブログでもとてもほめてもらって、こちらでもこんなにほめてもらって、恐縮です(笑)。

トマトソースに使ったホールトマトの銘柄は、イタリア産であれば、特にこだわっていないです。ボクは、ダイスカットしてあるものを使ってます。
あまり偉そうなことは言えませんが、コツは、ホールトマトのほかに、湯ムキした生のトマトを使うことと、ひたすら40分以上煮ることくらいですかねー。
あっそれと、オイルは必ずオリーブオイルを使ってくださいね。

こちらこそ、これからも家族ともどもよろしくお願いします。
これから、旦那さんのブログにお邪魔しに行きます(笑)。
by: taki * 2006/09/04 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--


解説ありがとうございます♪
時間があるときにやってみますね!
どうなることやら。
そうだそうだ。
今度はぜひ釣り+バーベキューで
アウトドア料理を教えてくださいっ。


by: ayazo * 2006/09/04 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/23-2e256198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
