スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ランニング★そろえなくちゃいけないもの(その1)
2012 / 06 / 29 ( Fri )
前回試しに1時間走ってみたと書きましたが、そのとき履いていたのは数年前にそのへんで購入した適当なスニーカー。
サイズはジャストサイズ。

ジョギングが終わって靴下を脱いでびっくり!

爪が黒い~~~~(加えてちょっと痛い)


内出血してたみたいorz



同僚でよく走っている人に言ったら、そりゃ靴が合わないんだろうから買わないとといわれ
御徒町のアートスポーツを紹介してくれました。

ここでは詳細に足を計測して合う靴を選んでくれるんですって!


また「靴を選ぶなら夕方だぞ!」というアドバイスもいただいたので
会社帰りにお店によってみました。


なにやら足に目印のシールをくっつけて機械の中に足をつっこみます。

しばらく待っていると係りの人が色々なサイズやら角度やらが記入された紙を持ってきてくれました。

お店の人曰く、初心者なのでクッション重視でかかとが細めのものがいいよと。

最初に試し履きした最新モデルのものは一部甲がきついので、昨年モデルの型落ち品を試してみるとぴったり♪

半額でお財布にもやさしぃ~~~というわけでそちらを迷わず購入しました。

安くなった分アーチを支えるという高機能インソールも購入。


びっくりしたのはサイズで、長さに1センチくらい余裕をもたせた方がいいらしいです。
私は23.5と24.0の間なので24.5をすすめられました。

今まで24cmのスニーカーしかはいたことがなかったので、目からうろこでした!



スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

21 : 35 : 37 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<結局… | ホーム | マラソンに挑戦する!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/214-bd784689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
