スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マラソンに挑戦する!
2012 / 06 / 29 ( Fri )
mixiを使うようになって相当放置していたブログですが、テーマを変えて再開いたします。

実は昔から半分冗談で「いつかホノルルマラソン走ってみたい~~」とあちこちで無責任に発言していましたが、このたび本気でフルマラソンを走ってみることに決めました。
何せ昔の自分が「絶対自分にはできない!」って思っていたことをやりとげるってすごくわくわくしません?
今年準備をして来年、見事ゴールして号泣予定です(笑)

こういうことをはじめる人にはもともと運動が好きだったり得意立ったりする人が多いでしょうが、
私はというと運動経験は生まれてこの方ほぼゼロに等しく、小学校のマラソン大会じゃ如何にして病欠するかをあれこれ策略するような子供でした。軽快に走れるランナーは昔からの憧れ

こんな超低スペックの私ですが唯一希望があるとすれば、淡々と長距離歩くのは比較的得意なこと。歩くのに毛が生えたくらいの走りなら行けるんじゃなかろうか!?と勘違いしてみました。


先月5月のある日、試しに一時間走りつづけられるか挑戦してみました。もちろんゆーっくり。
45分くらいで一度飽きがきましたがw、意外なことに出来てしまいました。距離にして8kmちょっと?

まだ余裕はあったので、速くさえ走らなければ意外と行けるかも?なんてさらに勘違い。

マラソンは練習量に比例して速く長く走れるようになるということなので、ともまだかくできるとこまで頑張ってみることにしました。

思い立ったら何かせずにはいられない私はすぐ勢いで10月に行われる制限時間が3時間と初心者向けのハーフに申し込んじゃいました。まずはここを目標にトレーニングしたいと思います。
お友達には「ハーフをなめちゃいけねぇよ!」っていわれましたがwwww

何かと忙しいので平日に時間がとれないのが一番の課題ですが、土日を中心にマイペースに練習をつんでいこうと思います♪
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

21 : 11 : 35 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ランニング★そろえなくちゃいけないもの(その1) | ホーム | ぴょこ太の初投稿>>
コメント
--嬉しい驚きです--

こんにちは!
久しぶりにお邪魔してみて、びっくりしました。
色々書きたいのですが、禁止キーワードでひっかかってしまったので、簡単に書きますね。
ウェルカム ワンダフルマラソンワールドです。(笑)
by: taki * 2012/09/03 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

takiさんごぶさたしてます(^-^)/忙しそうですが、お元気ですか?
そうなんです。以前の宣言を叶えるためにランニングトレーニングを始めました。ブログは2、3回の投稿でいきなり放置というひどい状況ですが、トレーニングはちょびちょび続けてます。
ジョグノートといういい記録ツールを紹介してもらったのでそちらに書いています。
恥ずかしいくらい遅いのですが、10月のハーフは2時間半を目標に完走したいなと思っています★
こちらの方のお話もたくさん聞かせてくださいね~(^O^)
by: AYAZO * 2012/09/03 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--応援してます--

ハーフ、頑張って下さいね。一度完走したら、きっと、はまると思いますよ!(^^)
ボクは以前から登録しているランネットで記録を付けています。ランネット主催の10月のオクトーバーランというイベントも申し込みました。走る励みになるイベントです。一応ジョグノートも登録してみました。登録しただけですけど(^^;)
by: taki * 2012/09/10 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます(*^_^*)--

ちゃんと走れるのか今からドキドキですが、できる範囲で頑張ってみます。takiさんももちろん目標レースあるんですよね!?忙しくてなかなか走る時間がないと伺ってますが、頑張ってくださいね(^O^)/
あ!JOGNOTE登録したのですか?探してリンク依頼しちゃお~っと♪
by: AYAZO * 2012/09/11 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/213-4b5557e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
