スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
歯医者でモデル気分?
2006 / 08 / 20 ( Sun )
5年半ぶりにようやく、ようやく歯医者に行きました。
なんと虫歯が★18本★もあるらしい~~~(--;
ぎょえーーーー!ありえねーーー!(ToT)。

白目をむいてそのまま倒れそうになったところに、
「Before-Afterを比べてもらうために写真をとります」
と追い討ちをかけるような言葉が。

何をするのかと思いきや、まず唇を無理やりひらく道具を使い
「イー」の口で歯茎全開にして
あちこちの角度から写真をとるんだよ~。
そりゃ勿論歯のドアップだけなんだけど、
撮ってる間の顔は間違いなく誰にも見せたくない顔だな…。

その後はCCDカメラみたいなのを口の中にいれて
一本一本前から後ろから撮ってました。
いやあハイテクだ。
しかし、自分の虫歯のドアップをまじまじ見せられるのは
かなり凹みますな。

いやしかし、こんな写真とるのは初めてだったけど、
こういうのちゃんと撮って見せてくれるのって
いい歯医者だなあと感動しました。
もっと早く出会いたかったわ★(いきなり麻酔なしで
歯を抜かれたりとか、結構ひどい歯医者にあたってんのさ…)

だってこれだけ現状を目の当たりにされれば、
「どんだけお金と時間がかかろうともちゃんと通います。」
といい子になっちまいますもん。

やっぱ現状を目の当りにするって大事なのよね。
そうしない限りは何も始まらないのよねぇぇぇ。

実は私は何事にも現状から目をそむけるのが得意で
家の中にも排水口とかヤバそうで
目をそむけられたゾーンが…いっぱいあるのよね。
ちょっと覗いてみるかね…(恐る恐る)


そうそう、あともう1つ。
私は歯軋りがすごいらしい~~。
ストレスたまってんのね。としみじみ言われちゃったよ。
分かってくれる!?
本当こう見えてストレスたまってんのよ!!!
スポンサーサイト
22 : 23 : 32 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<へんてこ食べ物品評会 | ホーム | はじめまして。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/2-f79ec453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
