スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
指曲がり伝説
2007 / 06 / 06 ( Wed )
週末は久々に実家で兄弟3人+両親+うちらの家族と総勢8名が集まりました。お祝い事があれこれ重なったので寿司とウナギの夢のコラボレーションを放つ高級料理屋の個室で盛大に大宴会!!

さすがうちの家族だけに何かとハプニングありで大盛り上がりだったのだけど、兄弟がそろうと必ず盛り上がっちゃう話が“佐々木功イタリアンマフィア風味”な父親の「指曲がり」伝説。


って、本当にくっっだらない話で、私が小学生の頃、学校はどっちの方向にあるって家族で話をしていたときに父親があろうことか、正反対を指さしたのよね。

みんなで怒涛のごとく違うだろーって突っ込んだら


「よく見てみろ!指先をよく見てみろ!!」


とのたまう父。


見ると、さっきまで伸びていた指が折れ曲がって反対を指しているではないか…


それ以来、20数年、父はことあるごとに「指曲がり野郎」といわれ続けているのです。

子供は恐ろしい…。


多分一生言われ続けるだろうなぁ。つーか、多分言います




6月16日にライブやります。詳細は★こちら★

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 09 : 40 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ヒトダマ~~ | ホーム | 新記録樹立!?>>
コメント
----

ayazoさんのお父上はお茶目ですね。
えてして家族はあきれているもんですよね。
他人が聞くととっても微笑ましい。
家族中でネタにはしないけど、父が小さい頃に耳をすますと耳が動くよ~と耳の後ろに手をあてて動かしていたのは覚えてますv-12ぐへっ
by: あぐ~ * 2007/06/07 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あはは~--

さすが!もう、さすがとしかいえない(笑)
それも、当時、子ども相手にでしょ?笑える!

↓すっご~~~~い、新記録なんて~
大人を越すなんて~~~と、かなり興奮しちゃった
のんたんでした(笑)やられた・・・
by: のんたん * 2007/06/08 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

あははは。耳動かしは本当に動かせるひともいるけど、お父様の場合はバレバレ演出なのですね。

うーむ、オヤジはそういう生き物なんですかね~。
最近くだらなすぎるオヤジギャグに逆に癒される私としては、
そのくらいの方がかわいくていいかも??
by: ayazo * 2007/06/10 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

そうだよ…本当だよ…そこに父の威厳のかけらもなかっただよ。。。
でも、何十年も家族みんな覚えてるってことはさ、多分それくらいインパクトがあったのかもね?

おおおおっ、興奮してくれたっ!?
いくらにょこも相手だって、スプーンには勝てないなあ。
by: ayazo * 2007/06/10 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/193-2777ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
