-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
怪獣のご紹介 その1
2006 / 09 / 01 ( Fri )
前に女好きの上息子<ぴょこた>についてはご紹介いたしましたが、
次は怪獣<にょこも>についてご紹介いたします。

nyoko01.jpg


「にょこも」は3歳半です。
なぜ「にょこも」かというと、本人が
自分自身をそう呼んでいるからです。
ちなみに親がつけた本名には1文字も、
「に」も「ょ」も「こ」も「も」もつきません。
どうしてそう呼ぶのかはなぞです。
前世の名前だったのかもしれません(何ジンだよ!)

以前「ここ」でもヤツは怪獣だといいましたが、
にょこもはマジで怪獣以外の何者でもありません。

目についたものは片っ端から触り、のっかり、折り曲げ、
押し、ひっぱり…とにかくいじらないと気がすみません。

よく言えば好奇心のかたまりです。
(理性はほとんどありません。)

案の定破壊活動をすれば親の怒声がとびます。
が、彼は全く動じません。

そんなときは、

「にゃぁーん」と猫のまねをしてかわいこぶる

↓ それでもダメだと

「ごめん、おぱーーい!」ととりあえず謝ってみる
(「おぱーい」は口癖)

↓ それでもダメだと

眉毛と目を恐ろしくハの字にして、懇願したポーズをとる
(はっきりいって笑わせようとしている魂胆みえみえ)


↓ それでもダメだと…

とりあえず落ち込んだふりをしてうつぶせになり
泣いているかのようなポーズになる

↓ しかしふと顔を覗くと…

口がわらっているのだ!!!( ̄□ ̄;)

…なめきってる…最悪だ!!!(-.-;)

書いていて、怪獣から「悪魔」に改めようかと思ったよ。。。


寝顔は天使なのにな

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 13 : 26 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<キョロちゃんがやってきた! | ホーム | 本日のツボ>>
コメント
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \--

すばらしい!! 理性はないのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも知性はあるのね~!親への演技を段階的に使い分け・・・賢すぎる!!
しかも全部が面白い;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
口元が笑ってるって(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
親にしたら困りもんなのかなー?他人の私にはナイスキャラです♡
by: にわ * 2006/09/04 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あるのか!?知性。--

多分知性というより彼の本能だと思う。
憎たらしいけどどことなく憎めないヤツなのよね。
そういうヤツは生まれたときからそうなのかも?
うらやましいなぁ!
恐らく上手に世渡りしていくと思われる。
でも、外ではシャイだから、そうともいえないかな!?

にわも「憎めない」キャラではあるわね。
シャイじゃないから、強力だね。
by: ayazo * 2006/09/04 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
--いや、前提として・・・--

破壊活動しないから!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
by: にわ * 2006/09/04 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--うはは、破壊活動!!(爆)--

でも言動がおもしろすぎだから。
ある意味人を腰砕けにしてるとか。ぷぷ。
by: ayazo * 2006/09/04 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/19-5e070ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
