スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぴょこた行方不明事件
2007 / 05 / 08 ( Tue )
仕事中、突然長男ぴょこたが通う学童から連絡がありました。
熱が出たか!?と覚悟して出ると

「ぴょこた君休みですか?」

の一言。

「いや、今日は行くはずですけど…」
と答えると、同じ一年生がとっくに揃っているのに
ぴょこただけまだ来ていないとのこと!

もしかして行方不明!?( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、先生方が探して下さることになりました。

旦那や義父母にも連絡して、ドキドキまっていると、しばらくして携帯に連絡が!

義母からでした。

「ぴょこた、うちに来たわよ!」

良かった~ヽ(´∇`)ノ

どうやら学童行くのが遅くなってしまい、もう行っちゃいけないと勝手に勘違いして
困って義父母宅へ向かったようです。

たまたま義母がいるときで良かった!

こうしてぴょこた行方不明事件は無事幕を閉じたのでした。

ところで、後で「おばあちゃんいなかったらどうするつもりだったの?」と聞いてみました。

すると、自信満々な表情で「大丈夫だよ!」という答えが。

「大丈夫だよ!このヒモ引っ張るからさ。」

って、そのヒモは

不審者撃退用ブザーですからッ!!!( ̄□ ̄;)!!

そんなの引いたら更にことが大きくなるところでした…。

本当に義母がいるときでよかった。(;^_^A

スポンサーサイト
19 : 42 : 30 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トロンボーン | ホーム | 新家族?>>
コメント
--えらいですよ~--

ぴょこたくん、よくおばあちゃんの家に一人で行けましたねー!うちのいっくんはたぶん無理かなー(^^;)
でも、無事で良かった!見つかるまでは気が気ではなかったことと思います。
いざというときはヒモを引っ張ることに考えが行くのは良いことだけど、こちらも無事でよかったですね~。

↓箱の件、なかなかそこまでは分からないですもんね。
それにしてもうん万円ですか。。。
by: taki * 2007/05/10 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

いやいや、いっくんはその時になれば大丈夫ですよ!結構頼もしいもんです。(だって自転車で遠くまで一人でお買い物いったりしてなかったですっけ!?!?)

不審者撃退ブザーは…それこそパニックになったかも…。よかったひっぱらないで!
by: ayazo * 2007/05/10 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/186-e078712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
