スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新家族?
2007 / 05 / 06 ( Sun )
私の祖母の家に泊まった人は、口を揃えて
「夜中に突然喋り始める人形があって怖い」、という。
一体どんなことを喋るのか聞いてみると、
大音量で唐突に「ねーねー遊ぼ~」とか、「お正月大好き!」とか言ったりするらしい。
そりゃあ確かに何事かとビックリするわな…。

一体何だろぅ~と思って行ってみると
何のことはない。一時流行った

プリモプエル(バンダイ)

という人形だった…

ちゃんと日付や時間の設定をすれば
日中季節にあった会話をしてくれるものらしい。

ばあちゃん(推定85歳)はその人形が気に入っているため、お客がくるとスイッチをいれるようだか、さすがに日時設定まではできない…。
スイッチを入れる度に1月1日0時00分に設定されるため、
皆が夜寝る頃に元気バリバリ
「お正月大好き!」
とか口走る人形が誕生してしまうのであった…。

そんなプリモプエルLoveなばあちゃんはなんと
うちの息子たちに「プリモテディ」という熊バージョンを買っておいてくれたのだ!

20070506233751

子供たちが気に入ったので、ありがたくもらうことにしたが、
電車を使って来たために荷物を少なくしたいと箱を破棄して来てしまった。

家で調べてみるとプリモテディは何年か前に既に発売中止!

オークションで新品未開封ものは万を超える取引がある…。

がーん!一気に価値を落としてもうた!!

まあいいか…、とりあえずマメマメしく相手をしてやり(してもらい?!?!)、晴れてうちの家族の一員となりました。

200705062337512

名前はりんちゃん。
性別は口調からオスのようです。
なぜかよくオナラをします。
ayazo家ともどもどうぞよろしくです。

スポンサーサイト
23 : 37 : 51 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ぴょこた行方不明事件 | ホーム | 夜なべかあちゃん>>
コメント
--ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆--

おばあちゃん、素晴しい天然っぷりですね~(๑Ő艸Ő)プッ
私も夏の夜中にお正月がどーたら言われてみたいわぁ(嘘)
りんちゃんも売り飛ばす前提ではなく(笑)家族愛を持って
接してあげないと夏の夜中にジングルベルとか歌うかもよ?w
by: にわ * 2007/05/07 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

ひえええ、夏の夜中にジングルベル…それもいやだーーe-330

今日息子がプラバン作りの際にりんちゃんの腕におもいきりオレンジ色のインクをくっつけたので、売り飛ばす前提はほぼ皆無となりました。
どこまで続くか分かりませんが、せめて電池がきれるまではしっかり可愛がろうと思いますっ。
by: ayazo * 2007/05/08 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ほ、ほしい・・・?!--

りんちゃんがうちにいたら・・・献身的に話しかけそうな気がします・・・
うぅっ、暗い奴。。。いーよ、いーよ、部屋の隅で膝抱えてるもんっ!!
話は違うけど、最近お宝●定●の影響で、どんな物でも価値を考えるようになりましたよね~。
昔実家には兄達が遊んでいたウルトラシリーズのソフビ怪獣やら、隊員やらゴロゴロしていました。
ある日、散らかっている事にいらだった母が全て廃棄してしまいました。その事件は今でも語り草で、あれがあったら今何十万だったか・・・と兄達はブツブツ言っています。
真夜中にジングルベルを数十年聞いた後に数倍の価値になって帰ってくるかもよ?!
by: あぐ~ * 2007/05/09 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さん★--

ぬいぐるみに向ってしゃべりかけるあぐ~さん、、、
想像つきませんが!!!
もしや沖縄いって変わってしまいましたか!?

確かに、今とっておけばお宝だったのにぃぃってのありますよね。ウルトラマンのソフビはすごそう!マニア受けですよね。
でも、やっぱりキレイじゃないとうれないですよね。
もう数日で色とかついてます…(T-T)
by: ayazo * 2007/05/10 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/185-a1b8ac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
