-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
掘ってきたゾ
2007 / 04 / 16 ( Mon )
土曜日は義父母と家族で市原の奥地までおでかけ!!

ずっと天気予報でその日だけ「雨」と出ていたので
半ば絶望していたけどなんと何と朝には雨があがり
めちゃめちゃいいお天気!
ラッキーです

絶対あたくしの日ごろの行いですな!

誰がなんと言おうと間違いない!


さあ、目的はコチラ

↓ ↓ ↓

070414_1037~03.jpg

何だかわかりますか?



そう!

タケノコ!!

こういうずんぐりした頭がちょこっと出たヤツがやわらかくていいんですよね♪


070414_1037~02.jpg
掘って掘ってほりまくれ~~。 (じいちゃん頑張れ★)


070414_1042~01.jpg

ほうら、超美味しそうなタケノコでござんす。


前夜雨がふって、ぱぁっと晴れた後なので
タケノコもグングン成長したみたい。
いいタケノコがいっぱいで皆で黙々と掘っていたら…

070414_1114~01.jpg

はっっっΣ( ̄□ ̄;)

採りすぎでは!?( ̄へ ̄;)

総重量20kgだと…

帰ってからご近所親戚に配布させていただきました。


その日はその場でバーベキュー

070414_1151~01.jpg

こんな風にアルミでくるんだタケノコも焼いちゃいました。


ここでは、頼むとタケノコの味噌汁&ご飯も出してくれます。
070414_1206~01.jpg 070414_1206~02.jpg

この味噌汁が半端なく美味!!

もうこれ以上入る隙間がないって位に食べまくりました。

旬の味覚を思い切り満喫した一日でした。

ついでに言うと筋肉痛もたっぷり満喫です。


【市原一成タケノコ園 】

大多喜町田代796
0470-83-0363
料金:大人1400円/子供700円
おみやげ(大人 2kg /子供 1kg)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

23 : 16 : 09 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<今日もやっちまった | ホーム | やりすぎや校長…>>
コメント
--美味~!--

先日はありがとうございましたー!!!!!
早速美味しくいただきました。
夕べは妻がたけのこご飯と茶碗蒸しを、今日はボクがスパゲティーを作りました!

それにしても、写真の料理はどれも美味しそうですけど、アルミはくのたけのこ焼きはいいなー!やってみたいです(^^)
by: taki * 2007/04/16 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--☆takiさん☆--

いきなりおしつけてお手数かけちゃいましたが、
喜んでいただけたらよかったです~~!

たけのこ焼きも美味しかったです!!
醤油を忘れちゃったのが残念ですが、
お塩でも十分おいしかったですよ♪
少し距離ありますけど、ここは人もそんなに多くなくてオススメですよ。ちょっとした穴場って雰囲気です。
by: ayazo * 2007/04/16 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

タケノコ掘りやったことないんですが、楽しそうですね~~♪
掘りたてなんてやわらかくって絶対おいしいにきまっている・・・。
いいなぁ☆家族でタケノコ掘りなんて子供たちもすご~く喜び
そう・・・。
やはり筋肉痛i-236i-201?タケノコ掘るのって
普段使わない筋肉使いそうですね・・・。
タケノコ食べたくなっちゃいました~i-233i-178
☆リンクの件、ありがとうございました(^_-)-☆
これからもヨロシクお願いいたしますぅ~♪
by: MIYUまま * 2007/04/17 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
--☆MIYUまま さま☆--

そうなの。背中とか二の腕とか
ここそういえば使ってないのねぇってところが
分かります(笑)
子供達はタケノコ食べるのは正直あんまり好きじゃないんだけど、タケノコ堀りとバーベキュー自体は楽しかったみたい。
山の中をきゃあきゃあいいながら飛び回ってましたよ☆

リンクこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
よろしくです!
by: ayazo * 2007/04/17 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--たけのこ--

日曜にね、子供と自然のある公園にいったら
たけのこあったのよ~~グットタイミング~。
宿題が春探しの日記だったから、このことを書いたみたい。
のんたんの実家は・・・前は庭先が竹林だったの(笑)今も
近くに竹林があるので、そこで掘ってるよ(おじいちゃんが)
そうだよね~、掘ったら子供喜ぶよね~~。考えもしなかった。
田舎っぽいね、本当に・・・(^^;
アルミで包むのはのんたんもやってみたいな~~
たけのこの味噌汁!ご飯!おいしいんだよね~~
あ~たべたくなった!!
こりゃ、takiさん記事書いたかな(笑)
by: のんたん * 2007/04/17 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
--気になる。--

20kgのタケノコは・・・自腹で購入したのだろうか(笑)
想像しただけで、すんごいお値段になりそな気が・・・( ̄▽ ̄;
何を隠そう、ワタクシ、タケノコには目がありません。
送り先は、こちら!   ヾ(°∇°*) コラコラ
いや~、でも堪能できて本当に良かったよね♪
じいちゃんが背負ってるカゴが、なんとも素敵☆
by: にゃんこ * 2007/04/17 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

きゃーーー!庭先が竹林なんて!!
めっちゃ広いところにすんでたんだね~~♪
小さい頃は楽しかっただろうね!

おお!たけのこを近所の公園で見つけるなんてすごいナ!
うちのあたりじゃつくしが精一杯だよ…。
それでも大騒ぎ!
子供達が済むには自然がいっぱいのところが理想だよね★
by: ayazo * 2007/04/17 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
--★にゃんこさん★--

だよだよ~~~。
お土産分を超えた10kgは自腹購入となったのでありました(汗)
いくらだかは分かりません(滝汗)

そんなにタケノコ好きでない私でも
かなりビビッたくらいおいしいです。
にゃんこさんにもおくちあーーーん、って感じでお分けしたいっ!(^-^*)


by: ayazo * 2007/04/17 14:12 * URL [ 編集 ] | page top
--いいなぁっ--

ayazo宅は、しょっちゅうお出かけしててホント楽しそうだ♡
イベント盛りだくさんでお子さん幸せだねぇ^^

jeriはタケノコご飯、大好物なのです。
子供いないけど自分のために掘りに行きたいくらいwww
by: にわ * 2007/04/17 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--どっちでもいいや--

どこの名前がjeriで、どこの名前がにわだか、
わかんなくなってしまったwww
も、どーでもいいや~ヽ(・∀・)ノ ゥヒョヒョ♪ 
by: にわ * 2007/04/17 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

いや…
怪獣どもは家にいると大暴れするので
仕方なくあちこちへ連れまわすのです(^-^;

うぷぷ。名前間違えてるし★
ところでなんでjeriなのか今度おしえてねん♪

たけのこごはん、私も大好きだけど
自分が作ったのは失敗しちゃったよ。
塩味足りんかった…e-330
by: ayazo * 2007/04/17 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/179-d67c47a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
